添削もあって安心の通信講座。

株式会社ハレックス気象予報士通信講座

  • 駅徒歩5分以内
  • イベント・発表会開催
住所 東京都品川区東五反田2-20-4NMF高輪ビル3階
最寄り駅 JR山手線 五反田駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
7:3

                                                              
株式会社ハレックスは、日本で唯一の総合気象情報会社です。
                                               
気象情報や緊急地震速報サ-ビスなどを提供しているほか、気象予報士の輩出・育成にも力を入れています。
                                                  
気象予報士試験合格者のおよそ5人に1人が、当社気象予報士通信講座の受講生です。
                                               
講座選びは実績ある合格率に注目してください!
                                         
合格を目指す皆様を当社講師陣が全力でサポ-トします。

Class
Information 教室情報

気象予報士の資格を取る「気象予報士通信講座」
気象予報士 あまたつさんも卒業生!

老舗の信頼と安心感。高い実績!                 

[写真]
実際の試験問題を分析して傾向に沿ったオリジナルの演習問題!   

株式会社ハレックスの「気象予報士通信講座」は、気象予報士試験が始まった平成6年から20年近く続く老舗の通信講座です。20年近くの間、受験生に支持され続けてきた老舗の実力・信頼・安心感がこの講座にはあります。

これまでの気象予報士試験合格者の4人に1人は当講座の受講者です。講座開設の平成6年から現在までに、1700人以上の合格者を輩出してきました。この実績は業界TOPクラスです。

[写真]
理解の不足している部分や質問の内容について、その本質を理解できるように指導いたします。

《経験豊富な講師陣が指導いたします!》

気象の世界で長年活躍してきた充実の講師陣です。確かな知識に裏づけされた的確な指導があるからこそ、高い実績と長年の信頼を得てきました。
また、気象予報士試験の開始当初から続く老舗の講座だからこそ、試験問題の出題傾向を完全に把握。出題傾向の変化に即座に対応しています。

[写真]
自宅に居ながらにしてご自分のペースで勉強を進めることができる、郵送による添削方式の「通信講座」です!
[写真]
◆総合講座
気象の知識をすでにある程度持っておいる方にオススメ!
[写真]
◆実技講座
学科試験に合格できるレベルの方で、実技の修熟を主に実践に備えたい方にオススメ!
[写真]
◆学科講座
まずは学科試験の合格のみに集中して学習を始めたい方にオススメ!
[写真]
※画像は、実際に受講生に対して作成した回答票です。

きめ細やかな添削指導が最大の特徴です!!

受講生の皆さんは積極的に添削課題・質問票に取り組んで下さい!理解の不足している部分や質問の内容について、その本質を理解できるように指導いたします。是非、きめ細やかな添削指導をご体験下さい。

Lectures
of this locations この教室の講座

通信講座

株式会社ハレックス 気象予報士通信講座

住所 東京都品川区東五反田2-20-4NMF高輪ビル3階
最寄り駅 JR山手線 五反田駅
フリーダイヤル 0800-812-1570
定休日 土 日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 10:00~17:00
【電話受付】平日10:00~17:00

                                            
補足説明 (定休日) その他、祝日、年末年始は休み。
休校日詳細につきましては、弊社ホームページをご確認ください。
【株式会社ハレックス公式ホームページ】http://www.halex.co.jp/service/edu/index-ed.html
アクセス方法 JR五反田駅東口・東急池上線五反田駅・都営地下鉄浅草線五反田駅3,5,6番出口より徒歩10分です。
                          

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1570

[受付時間] 08:00~22:00