1. 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科

学習スタイルは「通学」or「通信」。 資格取得を徹底サポート!

東京・ビジネス・ラボラトリー東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科

  • 駅徒歩5分以内
  • ネット・DVD学習
  • 資格検定対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル4F
最寄り駅 JR山手線 東京駅、JR横須賀線 東京駅、東京メトロ銀座線 日本橋駅、JR東海道本線(東京~熱海) 東京駅、JR横須賀線 東京駅
総合満足度
4.18
生徒年齢層
20歳~65歳
生徒男女比
4:6

心のケアを必要とする声が年々高まっている現在、心理カウンセリングの役割が重要になっています。
心理カウンセラーになるためには、「心理学の理論」「カウンセリングのテクニック」が必要です。

東京ビジネスカウンセラー学院は、心理カウンセラーの統一資格である
  「一般社団法人 全国心理業連合会(全心連)公認全国統一資格 プロフェッショナル心理カウンセラー」
の認定教育機関上級指定校に指定されています。
心理学の最も基盤となる基本的な理論から最新の理論、テクニックまでを網羅し、人の心が本来的に持つ素晴らしい可能性を最大限に引き出すための学びの場となるよう、講師一同、努力を続けております。

ただ、実際のカウンセリングの現場では、「心理学の理論」「心理カウンセリングのテクニック」よりさらに大切なことがあります。

それは「心理カウンセラーとしてのあり方」です。

カウンセリングの現場では、クライエントに向き合うカウンセラーの心の状態がどのようであるかが、実はその成果に最も大きく影響を与えます。
どれほど知識やテクニックを習得したとしても、肝心な「心理カウンセラーとしてのあり方」に歪みがあると、残念ながら効果的なカウンセリングとすることはとても難しいものになります。

東京ビジネスカウンセラー学院では、心理カウンセラーとなるための学びを深めていく中で、
 学ばれているご本人が自然と自分に向き合う時間を持ち、
 学ばれているご本人の心そのものを癒し、
 そしてなによりご自身が成長していけるような、
そのようなプログラムを組んでいます。

学びを通して、
 「心が成長するということ」
 「自律的に自分の人生を幸福にしていくこと」
を、ぜひご実感していただければと思います。

心理の学びを通じて "新しいあなた自身" に出会い、そして社会で多くの方々を勇気づけていきましょう。

Class
Information 教室情報

あなたが『心理カウンセラー』や『メンタルコンサルタント』として、
ご活躍している姿をイメージしてみてください。

[写真]
とかく専門的な用語が飛び交い、それが理解を遅くさせることがある心理の学び。事例などを用い、分かりやすい説明を心掛けます
[写真]
いきなり本物のお客様を目の前にするのは誰でも難しいもの。知識を実践のものとするために、ロールプレイングで学びを深めます
[写真]
ロールプレイングの他にも、ワークの時間やその分かち合いの時間をたっぷり取ることで、より実践的な知識に進化させていきます

 
「東京駅」八重洲地下24番出口から徒歩30秒!「京橋駅」から徒歩2分
「日本橋駅」から徒歩4分の好立地♪

[写真]
JR「東京駅」八重洲地下24番出口から徒歩30秒、「京橋」から2分、「日本橋」から徒歩4分の通いやすい場所です。
[写真]
明るくてアットホームな雰囲気です。
「何日も通うのはちょっと大変!」という方に、1日集中型の講座もご用意しています!
[写真]
セミナールームのほかに、個別のカウンセリングルームもあります。
和やかなコミュニケーションが、学びをより深めてくれます。

講師全員が、現役の心理カウンセラーです。
学びで分からない点があれば、ぜひその場で疑問をぶつけてください!

インターネットの誕生以降、私たちの生活には"情報"が溢れ、
そして人々の心の容量をもオーバーフローしていくほどの情報の量に、
疲れきっている人たちも増えてきていると聞きます。

以前よりずっと便利で快適になってきたはずのこの現代社会の環境の中、
むしろ心のケアを必要とする声は年々高まっています。
心理カウンセリングの役割と重要性が、社会でますます叫ばれるようになってきています。

心理カウンセラーになるためには、
「心理学の理論」、そして「カウンセリングのテクニック」の両方をしっかりと学び、
日常的に使いこなすレベルまで身につけて行く必要があります。

東京ビジネスカウンセラー学院では、
心理学の最も基盤となる基本的な理論はもちろん心理カウンセリングにおける最新の理論も取り入れながら、
そして学んだ理論を使いこなすためのテクニックまでを網羅し、
人の心が本来的に持つ素晴らしい可能性を最大限に引き出すための学びの場となるよう、
常に進歩し続ける努力をしております。

[写真]
単なる知識の吸収だけではなく、"使える知識"としていただけるよう、具体例やロールプレイを通じた学びを行なっています。
[写真]
当学院は、全心連の認定教育機関です。学びを深めた先に資格の取得を目指す仲間もたくさんいらっしゃいます!
[写真]
講師は全員が現役のプロカウンセラーです。
セミナー受講で疑問点や不明点があれば、ぜひその場で勇気を出して講師にご質問を

あなたの"本気"を支えるキャリアサポート!
東京ビジネスカウンセラー学院の卒業生は、現在さまざまなフィールドでご活躍されています。

東京ビジネスカウンセラー学院では、
心理カウンセラーとなるための学びを深めていく中で、
受講者ご自身が、自然と自分に向き合う時間を持ち、
学んでいる本人の心そのものを癒し、成長していけるよう、
学びのプログラムを組んでいます。

つまり、
あなたが過去に身につけてしまった心の傷やトラウマ、あるいは思い込みといったものを、
学びを通じてご自身によって気付き、見つけます。
それを癒すということにとどまらず、
さらにもう一歩先の "なりたい自分"になって、
そして自ら行動していくまでの、すべてのプロセスに対応できるような学習をしていきます。

学びを通して、知識やスキルを身につけていくことはもちろんですが、
心理の学びでむしろもっと大事なことは、
 「ご自身の心が成長するということ」
 「自律的に自分の人生を幸福にしていくこと」
だということを、ぜひ当学院の学びで実感してください。

東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

政治家も学んでいる、今話題のNLPを10日間コースで!

【2017年2月スタートクラス】 「NLPプラクティショナーコース」

時間
日中(9:00~18:00)、2017年2月4日(土)クラスが東京本校にてスタートいたします。 (土日隔週 10:00〜17:00(全10回60時間)) ※次回クラスは2017年7月スタート予定です。  スケジュール等、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください!
曜日
土日
料金
【入学金】0円【受講料】216,000円【その他】0円

通信講座

体験レッスン

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科

住所 東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル4F
最寄り駅 JR山手線 東京駅、JR横須賀線 東京駅、東京メトロ銀座線 日本橋駅、JR東海道本線(東京~熱海) 東京駅、JR横須賀線 東京駅
フリーダイヤル 0800-812-1548
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
● 土曜日・日曜日・祝日に開催する講座もございます。
● 19:00 ~ 21:00 開催の講座もございます。

  ※詳細は、お問い合わせください。
                      
                     .
補足説明 (定休日) ● 開催講座のない土曜日・日曜日・祝日
● 年末年始

  ※詳細は、お問い合わせください。 .
アクセス方法 JR  東京駅 八重洲地下24番出口から 徒歩30秒(中央線快速、中央・総武線各駅他)
メトロ 京橋駅 明治屋出口7番から 徒歩2分(銀座線・東西線)
メトロ 日本橋駅 出口B-3から 徒歩4分(銀座線・東西線)

※1階が文具店のビルです。鉛筆のオブジェが目印です。(4階受付)

電話:03-3516-1301
メール:info@tb-labo.jp

 ★ 駐車場はございません。(近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車サービス等はございません。公共交通機関のご利用をおすすめします)
 ★ 駐輪場はございません。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1548

[受付時間] 8:00~22:00