1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. 東京・ビジネス・ラボラトリー
  5. 東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校
  6. 東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校特別価格6,000円!!【オンライン学習】 『心理カウンセラー資格エントリーコース』(東京・ビジネス・ラボラトリー)の通信講座

カウンセラーの基本がギッシリ! 「なるほど!!」がいっぱいです♪

特別価格6,000円!!【オンライン学習】 『心理カウンセラー資格エントリーコース』

東京・ビジネス・ラボラトリー東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

カリスマカウンセラーの個別指導付き!!
このコースは、動画セミナー受講後、プロカウンセラーの個人セッションが受けられるお得なコースです。


~コース受講の流れ~
①第1部~第4部の動画セミナーを受講
  ↓
②課題提出
  ↓
③個人セッションの予約
  ↓
④個人セッションの実施(実技指導あり)
  ↓
⑤修了証の送付

心理カウンセリングの学びで最も難しいのが、理論や技術を身体に落とすことです。
このコースでは、多くのクライエントや企業からカリスマカウンセラーとして人気の現役プロカウンセラーの個人セッションが必ず受けられます!
勉強するだけでは掴めないカウンセリングの本質を、ぜひ受け取ってください。 

特別価格6,000円!!【オンライン学習】 『心理カウンセラー資格エントリーコース』の動画

この教室の動画を見る

エントリーとは思えない、充実の内容が自慢です!

コース紹介
「心理学とは何か?」
「カウンセラーのスキルや技術はどのようなものか?」
を深く知ることができるコースです。

心理カウンセラーとは、ただ理論を暗記するだけでなれるものではありません。理論はただの道具で、その優れた道具をどう活かしていくのかが重要です。
東京ビジネスカウンセラー学院では、“あり方”を重視し、人間力の向上を目指した講座を開催しています。
これから心理カウンセラーを目指す方、人間関係など自分自身の人生に心理を役立てたい方は、ぜひ心理カウンセラーエントリーコースをご体験下さい。
その雰囲気や受講内容をご自身の目と耳で判断していただければと思います。エントリーとは思えない、充実の内容が自慢です!

1日15分 20日間で学ぶ!! 心理カウンセラーオンライン講座

家庭、学校、職場、どの環境においても、
メンタルヘルスのサポートが叫ばれている今、
心理カウンセラーとして活躍しませんか?
東京ビジネスカウンセラー学院では、心理職に就きたいあなたを全力でバックアップします!

「一流のカウンセラーはいったい何をしているのか…」
一流のカウンセラーは「ココ」が違う!!を大公開
1,000時間超の臨床経験があるからこそ開発できたオリジナルプログラムによる究極のスキルを学びます。

※修了者には、修了証が贈られます
※全心連 全国統一認定資格プロフェッショナル心理カウンセラー資格受験のための「受講証明書」も発行可能です。(ご希望の方はお申出ください。

講座名 特別価格6,000円!!【オンライン学習】 『心理カウンセラー資格エントリーコース』
対象 未経験・入門者レベル
心理学に興味がある方、これから心理学を学びたい方、に!
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
課題のご提出の後、講師とマンツーマンでの個別セッションが付いています!(リアル対面又はzoomにて実施)
費用 【入学金】0円 【受講料】6,000円 【その他】0円
特別価格6,000円にて、心理カウンセリングの基礎が学べます!
お支払い方法 カード可
銀行振込又はペイパルにてお支払いいただけます

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
コース内容
第1部

心理カウンセラーがしていること
~心の問題を解決するとはどういうことか?心の仕組みと心理カウンセラーの取り組みを学ぶ~

こころとはどのような仕組みになっているのか?なぜ人は、悩み行き詰ることがあるのか?分かりやすく解説します。
 そして、その解決のために、心理カウンセラーがしていることを公開します。
 更に、
 相手に寄り添い気持ちを理解するためにはどうすればよいのか、どんな心掛けが必要かなど、心理カウンセラーとしての基本となる考え方を学びます。
 プロカウンセラーの姿勢を学び、「聞く」ではなく「聴く」というスキルを身に付けます。
[写真]
第2部

パーソナリティー分析をカウンセリングに活かす

 全てのカウンセリングに使用する、信頼関係をいち早く築く方法を第1部で学んだあと、
更に、相手に合わせた関わりを行えるように、第2部では、一人ひとりの性格を分析できるスキルを習得していきます。
 性格・タイプごとにどう関わるべきなのか、相手の状態やタイプに合わせたコミュニケーションを学習します。(性格や状態をグラフ化していく方法を体験します)
 心が成長する過程を、目に見える形で理解していきます。
[写真]
第3部

問題の根本原因に迫る

 一人ひとりのタイプや、状態の違いはどこから来ているのか?その根本に迫ります。
 持って生まれた性質や、どんな環境で育ったかなど、さまざまな影響を受けて、私たちの思考パターンが作られます。
 悩みを抱え、生きづらさを感じている時、脳の中では様々な思考が働いています。そして、思考の中には、心と体に大きな影響を与えるものがあるのです。
第3部では、根本原因にアプローチする、多くの心理療法の中から、認知行動療法を紹介します。
[写真]
第4部
プロカウンセラーの聴き方/傾聴

 様々な背景が、一人ひとりにあります。その背景を考えながら、その方のもっとも役立つかかわりをしながらお話を聴くことを「傾聴」といいます。
 プロカウンセラーの傾聴技術を学んでいきます。

第5部
プロカウンセラーとの個人セッション

 個別にご予約いただき、実施します。
傾聴の実技指導、コース全体についての質疑応答、その他、心理カウンセリングについてをこの機会に聞いてみてください!
実際の現場で、多くの企業やクライエントから頼りにされる秘訣を、感じてみてくださいね。

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校 の口コミ情報

投稿者
あーちゃんさん
総合満足度
4.30
美容についてと心理についてが同時に学べるところに興味を持って、セミナーに参加しました。 とても楽しくて、時間があっという間に過ぎました。 講師の先生方もとてもわかりやすく、丁寧に教えてくれました。テ…
投稿日:2013/07/10続きを読む>

東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校の口コミをすべてみる

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 新潟校 の教室基本情報

住所 新潟県三条市三条市
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
ご連絡は、東京本校で一括して受け付けております。
03-3516-1301
定休日 事務受付は、月曜日から金曜日の10:00-19:00でございます。
ご連絡は、東京本校で一括して受け付けております。
03-3516-1301

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-15565

[受付時間] 8:00~22:00