1. 池袋教室少林拳(程聖龍 国術館)のレッスン講座

少林拳

程聖龍 国術館池袋教室

開催日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

 初めて授業を受ける方は、まず『劈挂拳(ヒカケン)』という拳法の初級型を習います。上達すると、より高度な型を学んだり、劈挂拳以外の『蟷螂拳(トウロウケン)』や『八極拳(ハッキョクケン)』を学ぶことができます。
 その人の出来る範囲の練習(動き)から始めていき、徐々にレベルアップしますので、体力に自信が無い、高齢だから、女性だから・・など全く気にすることはありません!
 武術を学びたい・経験したい方、より健康になりたい方、体を動かしたい方にオススメです☆
 また、道場に通う色々な生徒さんとも楽しく交流できますよ♪

授業内容

1回の授業は90分間です。
 
 15分 → 抜筋功(気功の一種)を行った後で突きや蹴りなどの基礎練習を行います。
 15分 → 劈挂拳の鍛錬と型を行います。
 30分 → それぞれが学んでいる型の順番を進めたり前回までの復習を行います。
 40分 → 皆で対打法(2人で行う約束組手)やキックミットを使った練習を行います。

 入学時期はいつでもOKです。初めてで不安な方には体験授業(※有料)もあります。また昇級試験も用意されていますので目標をもって練習に励めます。
 年間行事として、合宿や講習会、演武会(発表会)や懇親会等があります。
 これらのイベントを通じて他の生徒さんとの交流を広げたり、武術に対する理解を深めましょう!

少林拳について

 「少林拳」という言葉は少林寺に伝わる拳法だけでなく、内家拳(太極拳、形意拳、八卦掌)以外の拳法という意味でも使われます。「劈挂拳」は正式名称を「通備劈挂拳」といい、動作の特徴は「遠攻長打」で手を大きく振り回して攻撃を行うことが特徴です。「蟷螂拳」は少林拳十八門派の集大成の拳法です。「八極拳」は敵と極めて接近した間合いで戦うことを得意とする拳法です。

講座名 少林拳
開講時間帯 夜間(18:00以降)
土曜日 17:00〜18:30
開講曜日
費用 【入学金】10,000円 【受講料】0円 【その他】0円
お支払い方法 【入会金】10000円
【年会費】 3000円
【月  謝】10000円
【月額諸経費】
 維持、懇親費 2000円   
 合宿積立金  2000円
(学生割引あります。)

教室情報

スクール名 程聖龍 国術館
住所 東京都豊島区池袋2−35−4大庭ビル1F
最寄駅 JR山手線 池袋駅、JR埼京線 池袋駅、東武東上線 池袋駅、東京メトロ丸ノ内線 池袋駅
アクセス JR池袋駅西口より徒歩5分
定休日 なし
補足説明 当舘は、祭日および各月の5週目何れかの日または当舘が定める日を休舘日とさせていただきます。あらかじめその月の休舘日をお確かめの上、ご来舘くださいますようお願い申し上げます。
【程聖龍国術館 公式HP】http://www.kokujutsukan.co.jp/index.html

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1527

[受付時間] 08:00~22:00