1. 程聖龍 国術館

皆様の目的に合わせて初心者より丁寧に指導致します

程聖龍 国術館

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-812-1527

台湾、香港、中国本土において内家拳各流派の嫡流伝統武術家に師事。一般の武術家が決して目にすることのない伝統的中国武術の世界で修行を積み長年にわたる修行の中で、太極拳、形意拳の嫡伝を受ける。また、生死をかけた試合に残ることにより、八卦掌においては外国人ながら正統掌門人として唯一の武門四代目を継し、程聖龍の名を受ける。現在、池袋本部道場、杉並道場、山梨道場にて指導にあたる。

School Information スクール情報

学べる門派

当舘で学べる拳法は太極拳三流派、形意拳、八卦掌の五門派

いずれのクラスも指導員三、四名による各個人の進度に合わせた個人教授で、初心者の方でも無理なく始めて戴けます。入会は随時受け付けており、小学校高学年以上であればどなたでもご入会戴けます。当舘ではいずれの門派も武術としての練習を行っておりますが、内家挙(=太極拳.八卦掌、形意拳)の修行はそのまま気を養い、健康維持に高い効果を奏する体系でもあります。そのため身体の弱い方や年配の方も、動きの比較的穏やかな門派を選ぶことによって無理なく練習を始めて戴けます。また平成9年2月より少林拳クラスを開設しております。(月4回)

拝師制

当舘では拝師制(内弟子制)を採用しており、一定期間修行して、老師の許可を得た人は、中華国術会の正式門下生として本格的な修行に入ります。門下生は一般の門人である「外武門」と、内弟子以上の「内武門」に大別され、外武門では準師兄から二師兄までの位を、内武門では一師兄から始まる功夫位を取得することができます。また、内武門に入門し、所定の功夫位を取得した方は、教室・支部を開設することができます。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1527

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    スポーツ・フィットネス関連

  • 見学・問い合わせ