セラピスト プロ養成の寺子屋

ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクール(2013年1月移転&高級サロンへリニューアル)

住所 東京都渋谷区大山町18-23コートアネックス大山町102号
最寄り駅 小田急線 代々木上原駅、東京メトロ千代田線 代々木上原駅
総合満足度
4.20
生徒年齢層
生徒男女比

生徒プロフィール

名前 阿部真理子
受講講座 スクールでは、全身のオイルトリートメントの手技はもちろん、解剖学も一通りは学び、セラピストとしてもどうあるべきか、など沢山の事を学びました。 先生は、明るく、エネルギー溢れるトークに優しさと強さがある人です。 他の先生方も面白くいつも丁寧に教えてくれました。また、人としてセラピストとして、どうあるべきか、どうありたいか、お客さんの立場にたったらどうなのか、など細かい部分まで最高のものを追及し、色々な角度から沢山のことを教えてもらい人としても成長ができたと思います。
教室 (2013年1月移転&高級サロンへリニューアル)

講座を習い始めたきっかけは?

昔から、人と関わっていくことが好きでずっと接客業界にたずさわってきましたが、今まで以上にもっとお客さんに接することができて、その事でお客さんが喜び、心から幸せな気持ちになってもらえる仕事はないか?と考えていたときに、このアロマセラピストという講座に出会いました。
小さな頃から、母親をマッサージしてきたことはありますが、まさか、自分が人の体に直接ふれるという事に興味をもつとは思わなかったので最初はとまどいもありましたが、その反面この仕事を極めて人の体も心も癒してあげれる人になりたいと思いました。

このスクールに入った理由は?

セラピストの講座は、他にも沢山ありましたが、ホームページを見た時にこの世界で国際ライセンスとゆうものがあることを知り、せっかくやるのであれば取得したいと思いこのスクールに決めました。

目標を教えてください

今は、リフレクソロジーの勉強をしているので、まだ店舗では勤めていませんが、友人や家族にマッサージをしてあげると昔より喜んでもらえるようになりました。
また、学校で解剖学の勉強もしますがテレビや雑誌などであげられている病気などになんとなくですが、わかる瞬間があると勉強していて、良かったと思います。
今勉強しているリフレクソロジーは、今までより解剖学を理解していかなくてはいけないので、これから更に学んでいくことで、リフレクソロジーとリンクできるようになりたいです。