1. ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクール

セラピストであるために

ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクール

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-4797

セラピストが、心ある人であるから、クライアントは、自らの心も開きます。心の扉が開かなければ、「ホリスティックなヒーリング」は始まりません。セラピストが、確かな人(専門的な技能・知識を兼ね備えた人)であるから、クライアントは、自らのからだを任せるのです。身体(の緊張)の扉が開放されなければ、「ホリスティックなヒーリング」は、成立しません。

School Information スクール情報

セラピスト プロ養成の寺子屋

リフレクソロジーについて

授業の中で、「リフレクソロジーは、誰がやっても、それなりの結果・効果がでるものです。それ故に、セラピーとして優れているのです」と話します。リフレクソロジーが、不定愁訴のみならず、各種病気の治療としても有効であり、その有効性が、CAM(補完・代替医療)の先進国のリフレクソロジストたちによって長年の歳月の中で臨床されてきました。今、それを科学的に立証しようとする動きが、日本でも行われています。

ミッシェル松山のリフレクソロジー

私は授業のリフレクソロジー概論の中でリフレクソロジーのルーツ、基本原理、そしてその効果や施術方法を、英国での現状をふまえ教えます。まずは、リフレクソロジーそのものの「偉大さ」「すばらしさ」を学問として学んでいただかなければならないからです。 その上に、ミッシェル松山の教えたい事、ミッシェル松山から学ばなければならない「リフレクソロジー学」は始まります。確かな技(技術と専門知識)の修得は、それを実践するセラピスト=リフレクソロジストの豊かな資質あればこそ、実現するものです。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4797

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

    着付け・作法・日本文化関連

    医療関連

    介護・福祉関連

  • 見学・問い合わせ