世界に誇るギターメーカーESPの技術スタッフが直接指導する学校

ESPギタークラフトアカデミー大阪校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~70歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 山口翠
性別 女性
受講講座 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 製作修理本科・研究開発科
教室 大阪校

講座を習い始めたきっかけは?

バンドでギターを担当していたのですが、ライブ前にギターの調子が悪くなって楽器店に持っていったら、瞬時に直してくれて『カッコイイ!!』と思ったのが、この業界に興味を持ったキッカケです!

このスクールに入った理由は?

友人に紹介してもらいました。

講座・講師の印象は?

入学時は工具も触った事がない全くの初心者でしたが、丁寧に教えてもらって楽しくギター製作が出来ました。まず、講義で作業工程を学んだ後で実習をしていくので、講義で予習してから作業で復習していく様な感じでした。
講師の先生方からは、製作修理の基礎知識だけでなく、音楽・楽器業界の幅広い知識を学びました。

現在どのように経験が活かされていますか?

学校で培った技術で、就職してからすぐに販売の他にもリペアや調整もさせていただいております。

在校時のエピソードを教えてください

一回で上手くいった事より、失敗して学んだ事の方が印象に残っています。2年間でたくさん失敗して学んだのは、素早く丁寧に作業する事、手を抜いてはいけない事です。集中して作業するように心掛けていました。

これからの人へメッセージをお願いします

後悔しない為にも、勇気を持って飛び込んでみて下さい。