世界に誇るギターメーカーESPの技術スタッフが直接指導する学校

ESPギタークラフトアカデミー大阪校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~70歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 前川悠衣
性別 女性
受講講座 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 製作修理本科・研究開発科
教室 大阪校

このスクールに入った理由は?

将来、音楽や楽器に携わる仕事に就きたいと漠然と思っていました。大学時代に、ここの学校の事を知り後悔しない為にも入学を決心しました。

講座・講師の印象は?

毎日、ついていくのに必死で、あっという間に2年間が過ぎました。1年生の時は基礎を学び、2年生以降では作る楽器の自由度も増すので、色々な事にチャレンジ出来ました!2年生の時に『バースター君』という私の大好きな【The pillows】のキャラクターがギターを弾いているというコンセプトのギターを製作しました。そのギターを【The pillows】のライブでメンバーさんに見てもらえる機会があり、感激しました!この時は、ライブ会場で見ていただいたのですが、ESPギタークラフト・アカデミーでは来校アーティストも多く、プロのミュージシャンに自作の楽器を弾いてもらうチャンスがあるのもこの学校の魅力だと思います。

講師の先生方も、実際に業界で活躍されている方々ばかりなので、信頼出来る先輩です!

現在どのように経験が活かされていますか?

学校で身に付けた知識と技術で、お客様と一緒に考え『これがきっといいばず!』と提案出来るようになりました。気に入って買って下さった楽器を愛用しておられるのを見ると、娘をお嫁に出した親のような気持ちになります。

在校時のエピソードを教えてください

1本目が完成した時は、本当に嬉しかったです。作った楽器を持って初めてライブに出て、頭が真っ白になったのも良い思い出です。

これからの人へメッセージをお願いします

学生の期間は本当に短いです。やりたい事はとにかく何でもやっておいて下さい。仕事になれば、やらなければならない事が増え、勉強も学生のうちにもっとやっておけばよかったと、本当に思います。『音楽業界・楽器業界で就職したい!』という気持ちがあれば、ここは最適だと思いますので、しっかり知識と経験を吸収していって下さい。