1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. ESPギタークラフトアカデミー

ギター、ベース製作修理技術養成学校

ESPギタークラフトアカデミー

  • 展示・展覧会
  • 就職相談・対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0037-641-796-07331

ESPギタークラフト・アカデミー(GCA)は、アルフィー、WANIMA、04Limited Sazabys、ラルク アン シエル、大村孝佳、メタリカといった多くのプロ・ミュージシャンも愛用し、海外でもトップ・ブランドと数えられているギターメーカー「株式会社ESP」が運営する教育機関です。
ESPの技術者養成、及び楽器業界からの要望により1983年に開校しました。
現在も音楽・楽器業界へ数多くの卒業生を輩出しています。

ギター製作や修理に興味がある方は、是非一度『ESPギタークラフトアカデミー』で検索して下さい。

近年社会人からの問い合わせも多く、仕事をしながら学べる週末コースも人気です。

School Information スクール情報

ギターメーカーでギター製作とリペアの楽しさを知る。

初心者にもわかりやすいカリキュラム

カリキュラムは、工作機械、塗装ブースなど、実際のギター工房に近い環境のなかで、木工の加工から、塗装、パーツ組み込み、エフェクー製作など、ギター製作やリペアに関する技術を学びます。原則として、すべての学生が初心者であるという前提で授業は進められ、その作業ひとつひとつを順を追ってていねいに指導します。また、指導するスタッフはミュージシャン本人が使用するギター・ベースや新製品の企画・開発・製作を行っているESPのクラフトマンです。この環境により開発途中の製品やミュージシャン本人のギターやベースが実際の教材として間近で見られるのも特徴のひとつです。

本格的に学びたい人から仕事をしながら趣味で学びたい方まで!

当アカデミーでは、東京、大阪、名古屋に教室が設置されており、各校ともまったく同じレベル内容の授業が行われています。進路指導は年数回のアンケートと面接により、各人の希望、技能レベル、目的などを確認しながら就職斡旋・進路指導をしていきます。また趣味で学びたい方や会社に通いながらでもギター製作とリペア技術が学べるお手軽なコースも各校用意しています。そして2014年10月に開講した京都校では、BIG BOSS京都店にクラフト&リペア塾を設置。楽器店でギター製作を楽しめる設備ができました。

ESPギタークラフトアカデミー の口コミ情報

投稿者
ジミーさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
ギター・エレキギター
大阪校
私自身が友人の紹介でこちらの学校を選んだので、参考になればという気持ちで投稿します。以前からギターを作りたいとは思っていたけど、仕事を辞めてまでというのはさすがに無理だったので諦めていたところ、行き…
投稿日:2018/05/23続きを読む>

講師情報

高山昌宜

(54歳・男性)

担当:
ギター・エレキギター
教室:
東京校
講師写真

将来楽器製作の職人を目指すのもよし、バンドをしながら自らギターを製作するのもよし、目的はいろいろありますが、ここは音楽、楽器好きが集まる学校です。

生徒インタビュー

桐村仁

(男性)

受講講座:
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 土曜科
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 本科
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 研究科
受講教室:
大阪校
生徒写真

私は三十歳過ぎて入学しました。何を始めるにしても早過ぎる、遅すぎるという事は無いんだなぁと、身を持って実感しています。 やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い。あとは一歩踏み出す勇気だけです。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-07331

[受付時間] 08:00~22:00