1. ESPギタークラフトアカデミー

ギター、ベース製作修理技術養成学校

ESPギタークラフトアカデミー

  • 展示・展覧会
  • 就職相談・対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-812-1520

『ESPギタークラフト・アカデミー』は、ギターの製作技術やリペア(修理)技術を、本格的に習得したいと望む人達の為に日本で初めて設立された学校で、製作、リペア、開発などの技術や知識をその基礎から学ぶ事ができる養成機関です。運営しているのは、数々の名作を製作するギターメーカーとして海外でもトップ・メーカと評され、数多くの内外有名プロ・ミュージシャンの愛用ギターも製作する(株)ESPです。

School Information スクール情報

ギターメーカーでギター製作とリペアの楽しさを知る。

初心者にもわかりやすいカリキュラム

カリキュラムは、工作機械、塗装ブースなど、実際のギター工房に近い環境のなかで、木工の加工から、塗装、パーツ組み込み、エフェクー製作など、ギター製作やリペアに関する技術を学びます。原則として、すべての学生が初心者であるという前提で授業は進められ、その作業ひとつひとつを順を追ってていねいに指導します。また、指導するスタッフはミュージシャン本人が使用するギター・ベースや新製品の企画・開発・製作を行っているESPのクラフトマンです。この環境により開発途中の製品やミュージシャン本人のギターやベースが実際の教材として間近で見られるのも特徴のひとつです。

本格的に学びたい人から仕事をしながら趣味で学びたい方まで!

当アカデミーでは、東京、大阪、名古屋、仙台に教室が設置されており、各校ともまったく同じレベル内容の授業が行われています。進路指導は年数回のアンケートと面接により、各人の希望、技能レベル、目的などを確認しながら就職斡旋・進路指導をしていきます。また趣味で学びたい方や会社に通いながらでもギター製作とリペア技術が学べるお手軽なコースも各校用意しています。そして2014年10月に開講した京都校では、BIG BOSS京都店にクラフト&リペア塾を設置。楽器店でギター製作を楽しめる設備ができました。

Locations list 教室一覧

講師情報

高山昌宜

(47歳・男性)

担当:
ギター・エレキギター
教室:
東京校
更新写真

将来楽器製作の職人を目指すのもよし、バンドをしながら自らギターを製作するのもよし、目的はいろいろありますが、ここは音楽、楽器好きが集まる学校です。

生徒インタビュー

桐村仁

(男性)

受講講座:
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 土曜科
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 本科
ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 研究科
受講教室:
大阪校
生徒写真

私は三十歳過ぎて入学しました。何を始めるにしても早過ぎる、遅すぎるという事は無いんだなぁと、身を持って実感しています。 やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い。あとは一歩踏み出す勇気だけです。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1520

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    音楽・楽器関連

  • 見学・問い合わせ