1. フローリスト赤キ屋桂田アッセンデルフト体験講座(田園調布カルチャースクール)のレッスン講座

オランダ発祥の四季を彩る花のアートペインティング。

桂田アッセンデルフト体験講座

田園調布カルチャースクールフローリスト赤キ屋

開催日 金、土
やりたいこと インテリージョ
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

17世紀のオランダ市民の間で好まれた美しい絵付け家具がルーツのペイント技法です。アクリル絵の具を使用していますので、木以外の様々な物にも描くことができます。絵心がなくても微妙な色合いや独特なタッチを簡単に楽しむことができます。

四季を彩る花のアートペインティング

アッセンデルフトとは、オランダ・アムステルダムから15㎞程北に位置する町の名前です。アッセンデルフトの歴史は、今から500年位前に宗教画のモチーフを中心に、バラやチューリップなどの花々が家具に描かれたことから始まります。
オランダから帰国した桂田先生により日本に紹介されました。絵心がなくても、始めはパターンを移しながらその上を描いていくので、あっという間に作品が出来上がります。絵の具のつけ方で独特なグラデーションができ、また一気に描いていくので短時間で仕上がります。
個性を生かしたアート感覚を日常生活の中に取り入れ、実用性のあるものとして描けば描くほど、楽しさも増していきます。

描いてみれば意外と簡単。初めてで心配という方も大歓迎。

まずはお気軽に桂田アッセンデルフトを体験してみませんか?初めてで心配という方も大歓迎!描いてみれば意外と簡単にお楽しみいただけます。その日のうちに世界にたった一つの素敵なオリジナル作品ができて、お使いいただけます。
なお、本体験講座への申し込みは、直接、赤キ屋(下記)に電話・FAX・Eメールで、お名前・ご連絡先・参加希望日をお知らせ下さい。準備の都合上、お申込み期限は11月7日(月)とさせていただいております。
赤キ屋 TEL/FAX 03 (3721) 8741 E-mail : shop@akakiya.com

講座名 桂田アッセンデルフト体験講座
対象 未経験・入門者レベル
初めてで心配という方も大歓迎!描いてみれば意外と簡単。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
12月9日(金曜)AM10:00-12:00、12月17日(土曜)PM1:00-3:00 の2
日間行います。
1月からも第2金曜AM10:00-12:00、第4土曜PM1:00-3:00で随時行っております。
開講曜日 金、土
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】2,000円 【その他】0円
材料費別。(材料費は1000円程度です。)
持ち物: 筆ふき用の布とエプロン
道具・材料はこちらでご用意させていただきます。

担当してくれる素敵な先生方!

松原 京子先生

松原 京子先生

担当:絵画・デッサン

家具や装身具など身の回りの物に美しいアッセンデルフトの花を咲かせてみませんか?無心に筆を動かす時間は楽しく、心と体の元気の…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
体験レッスン: まずは気軽に桂田アッセンデルフトを体験してみませんか?
持ち物: 筆ふき用の布とエプロン
道具・材料はこちらで用意させていただきます。
★★体験の日程にご希望があれば、ご相談下さい。★★
[写真]
≪体験レッスン≫の講座内容
[1] お花を紙に描く:さっそく簡単なお花を描いてみましょう。二種類ぐらいのお花を描いてみます。きっと難しくないことに気付くはずです。納得いくまで描いてみても構いません。
[写真]
[2] 材料に描く:葉の下書きがしてある材料の上に、今習った花を描いてみましょう。紙と違って平面でないこともありますから描きにくいかもしれません。でもそれも楽しんでみて下さい。失敗しても水で消えます。最後に先生が仕上げます。
(写真は材料の例です)
[写真]
[3] 先生の仕上げ:最後に先生によって、花や細かい葉・小花など入れて完成です。材料によってはニスや樹脂で仕上げたりすることもあります。これで自分だけのオリジナル作品が出来上がりました。最初に思ったよりも、簡単に楽しく描けたことと思います。お疲れ様でした。

教室情報

スクール名 田園調布カルチャースクール
住所 東京都大田区田園調布2-51-7フローリスト 赤キ屋
最寄駅 東急東横線 田園調布駅、東急目黒線 田園調布駅
アクセス 東急線 田園調布駅下車 東口 徒歩0分。

各教室では個人指導を旨とし、ベテラン講師によりあなたの個性をいかした指導法を取っております。
お問い合わせは当店「赤キ屋」まで、お気軽にお電話下さい。   
定休日 なし
補足説明 年中無休(正月5日間を除き)
※各講座毎に開催曜日、開催時間帯が異なります。詳細は講座情報からご確認いただくか、田園調布カルチャースクール赤キ屋ホームページよりご確認ください。
⇒http://akakiya.ocnk.net/page/1

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4584

[受付時間] 08:00~22:00