1. 少人数制レッスン(渋谷駅から徒歩5分)1月5(木)~1月15(日)!渋谷駅徒歩5分 『1月基礎基本から毎日の家庭料理レッスン』(ポケットキッチン渋谷料理教室)の体験レッスン

基礎・基本から学ぶ、毎日でも作る事がデキル、使える役立つ家庭料理

1月5(木)~1月15(日)!渋谷駅徒歩5分 『1月基礎基本から毎日の家庭料理レッスン』

ポケットキッチン渋谷料理教室少人数制レッスン(渋谷駅から徒歩5分)

開催日 水、木、金、土、日
やりたいこと 女子力アップ、インテリージョ
  • 少人数制
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

超初心者の方歓迎!
ワンテーブル最大でも4人がMax。
毎日でも簡単に作る事が出来るメニュー構成です。
毎日作る料理となると、手間はなかなかかける事が出来ないですよね。
そんな方にとっては、日々の食生活に役に立つものばかりだと思います。
使う食材も身近なものばかり。
おなじみの食材をマンネリ化させずにどうアレンジしていくか、これは結構永遠のテーマですよね。
また、作業も複雑なものはほとんどありません。
難しい料理は時間がある時、週末なんかにじっくり作ればいいと思うんです。
でも毎日の料理ってそういう手間ひまはあんまりかけることができない。
短時間で4品、バランスもそれなり!をテーマにメニューを考えています。

包丁の持ち方、料理の基礎基本から。未経験の方も安心の講座です!

料理を習ってみたいと思っても、まったく自信がなかったり、包丁もしばらく持ってない!
そんな超初心者の方にこそ、是非受けていただきたい講座です。
料理をずっとしてきた方でも意外と包丁の持ち方って間違っている人多いです。
だから心配いりません。これを機に正しい持ち方、使い方を覚えていきましょう。
クセがついていてなかなか直らない方も多いんですよ。
包丁は切るモノ、切り方によって持ち方が微妙に変わります。
そんなに固くない物でもものすごく力を入れて切っている方もいるし、食材がつぶれるような切り方の方も。
箸の持ち方もそうですけど、なかなか本当に正しい持ち方って教わる機会がないんですね。
せっかく料理教室にお金を払って来るわけですから、何度も練習して、ばっちり覚えて帰ってくださいね。

食材の選び方や基礎知識、そして意外と知らない保存方法まで幅広く!

毎日の家庭料理はただ簡単な料理を作るだけではありません!
一つ一つの食材の基礎知識、覚えることができるんです。
また、その料理以外の使い道はもちろんのこと、残った食材をどう保存したらいいか。
これ、結構知らない方多いと思うんです。
最近は野菜もカットしてあったり、パックも小さいパックが出てきてはいるモノの、残ったモノを
腐らせてしまったりシナシナになってしまうこと、多いと思うんです。
そんな食材のちょっとした保存方法をたくさん覚えて帰ってください。
料理教室にはそんなヒントがたくさんあるんです。
この講座は4品、それも簡単な料理が多いのでそういう質問や疑問に答えるだけの時間はたっぷりあるんです。
また、ドレッシングやタレなんかも一度作ったらどの程度保存できるのか、またどうしたら保存できるのかなど
話は尽きません。
料理の初心者の方にも、そしてレパートリーを増やしたいベテラン主婦の方にもきっと満足していただける
人気の講座です。

講座名 1月5(木)~1月15(日)!渋谷駅徒歩5分 『1月基礎基本から毎日の家庭料理レッスン』
対象 未経験・入門者レベル
包丁の持ち方から、食材の保存方法まで。基礎基本からキッチリ!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
水 10時半~・19時~ 木 10時半~・19時半~ 金 19時~
土 10時半~・15時~ 日 10時半~・14時~
開講曜日 水、木、金、土、日
受講時間(1回) 120分
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、体験参加費3000円
おすすめの服装 動きやすい服装でご参加下さい。
費用 【受講料】3,000円 【その他】0円
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、参加費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【梅しそのさっぱり焼き餃子】
餃子のタネに大量の大葉を刻んで加え、ブイヨンゼリーも入れてジューシーな焼き餃子を作ります。つけだれに梅を加えてこってりなのにさっぱりな餃子にしました。
[写真]
【ご飯が進む筑前煮】
具だくさんの筑前煮を作ります。具材をそろえるのが大変ですが、作るのはいたってシンプル。失敗しない煮物の代表格です。ご飯がすすむ味つけにするにはしっかり煮つめて、一度冷まし、味をなじませるのがいいかな。
[写真]
【玉子とニラのスープ】
あと一品ほしい!というときにちゃちゃっと作る事ができる簡単でしかもおいしいスープです。干しエビのダシをきかせるのがポイント。仕上げに卵を加えてふんわりボリュームもアップ。
[写真]
【昔ながらのプリン】
お母さんが昔作ってくれたような懐かしい味わいのプリンを作ります。今はやりのとろけるタイプではありません!鍋蒸しタイプなので短時間で作る事が出来ますよ。あ~懐かしい!

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-600-4561

[受付時間] 10:00~22:00 (月火を除く)

教室情報

スクール名 ポケットキッチン渋谷料理教室
住所 東京都渋谷区宇田川町19-5山手マンション906
最寄駅 JR山手線 渋谷駅、京王井の頭線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
アクセス JR線、東横線、井の頭線、各線渋谷駅より徒歩5分、渋谷公園通りGAP横の山手マンション9階906号
定休日 月、火
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4561

[受付時間] 10:00~22:00 (月火を除く)