1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ビジネス・専門スキル関連
  4. ヒューマンアカデミー(通信)
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】二級ボイラー技士受験講座(ヒューマンアカデミー(通信))の通信講座

二級ボイラー技士試験に合格できる知識を身につける

【通信】二級ボイラー技士受験講座

ヒューマンアカデミー(通信)通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

二級ボイラー技士試験合格の実力を養う!
「ボイラー技士」免許は、ボイラーの運転のための資格であり、また、事業所等で蒸気ボイラー及び温水ボイラーを、ボイラー取扱作業主任者として取扱うための資格でもあります。二級ボイラー技士受験講座は、「二級ボイラー技士」の資格取得を目的としており、ボイラーに関する理論の学習と演習問題への取組みを繰り返し、国家試験合格のための実力を養成します。

試験傾向を分析したオリジナルテキスト使用。実力を確実に身に付け合格を勝ち取る!

【Point.1】試験傾向を分析したわかりやすいテキスト
試験傾向をしっかり分析して、内容の充実したわかりやすいテキストを制作しています。参考書や問題集だけでは理解しにくい部分を、理解して学ぶことができますので、安心して、合格のための実力を確実につけていくことができます。

【Point.2】添削問題で弱点がすぐにわかる
テキストで進めてきた学習が理解できているかを確認するために、添削問題がついています。テキスト1冊1科目ごとについているので、どの科目も自分の弱点を見つけて、すぐに解決することができます。

試験の科目ごとに学習し理解を深め、提出レポートで養成された実力を判断

国家資格試験を受験するにあたっては、受験に備えた学習が欠かせません。この講座は、テキスト・過去問題集等にプラスして、提出用レポート・質問券といった相方向性のツールが加味された学習システムです。教本を主とした系統立てた学習ができること、提出用レポートにより客観的な評価が得られることが長所です。

ボイラー技士免許はボイラーの運転のためと、事業所等で蒸気ボイラー・温水ボイラーをボイラー取扱作業主任者として取扱う資格で、ボイラー技士免許二級は、伝熱面積25平方メートル未満のボイラーを取扱うことができます。ボイラー技士免許試験に合格するための実力とボイラーを取扱う上での基礎知識を身につけます。

講座名 【通信】二級ボイラー技士受験講座
対象 初心者レベル
わかり易いテキストで初学者からでも無理なく合格を目指せます。
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
標準学習期間4ヶ月/サポート学習期間8ヶ月
添削回数:4回
送付物 【一括送付】
1.主テキスト2冊:上巻、下巻
2.別冊:受験の手引き
3.レポート課題
4.模擬問題
費用 【入学金】0円 【受講料】23,100円 【その他】0円
【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 カード可
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■STEP1 受講者証で教材を確認する
教材は、宅配便にて一括でお送りします。「受講者証」の<教材一覧>に記されている教材が、記された通りそろっているか、ご確認ください。
[写真]
■STEP2 主テキストを学習する
主テキストを、1か月目学習の範囲から順番に自学自習で学習します。1か月の学習時間の目安は16時間(4日×4時間)になります。テキストを使って試験に必要な知識を身につけていきます。
[写真]
■STEP3 レポートに取り組み、提出する
1か月目の学習が完了したら、対応するレポート(課題)に取り組み、提出してください。添削をして、返送します。合格点(通常)は100点満点中60点です。添削を見て、自分のできていない所をしっかりと把握すると、今後の課題が見つかります。
[写真]
■STEP4 修了し、国家試験に臨む
STEP2・STEP3を4回繰り返し、すべてのレポートで合格点を取ることができたら、修了となります。修了後は、資格試験のスケジュールにあわせて、模擬問題等で受験に備えての学習を進めてください。

ヒューマンアカデミー(通信) 通信講座*『たのまな』 の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)