1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ビジネス・専門スキル関連
  4. ヒューマンアカデミー(通信)
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】社労士[安心合格]講座(ヒューマンアカデミー(通信))の通信講座

短期間で確実に知識を習得し、知識ゼロから合格ライン突破を狙う

【通信】社労士[安心合格]講座

ヒューマンアカデミー(通信)通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

個人の理解度に応じて学習することができ、正しい解決プロセスを身につけられるシステムなので安心して勉強できます。短時間の講義制になっているので集中が続きやすく、復習もしやすくなっています。合格必要論点を様々な角度から戦略的に習得していく学習プログラムです。

Web映像で講義を受ける新しいスタイルの学習方法なので、スキマ時間さえも無駄にせずに効率的に学習できます。自分に合った受講スケジューが可能ですし、最大2倍速までできる倍速再生が可能なので、最高の時短学習の環境を実現することができます。

短期間で確実に知識を習得し、知識ゼロから合格ライン突破を狙う

社会保険労務士試験の範囲は膨大で、毎年法改正の情報や判例・行政通達までもが本試験に出題されること、さらには個々の科目間で関連する事項も多くあり、情報の収集と試験問題の分析を独自に行なうには、膨大な時間と労力が必要です。社労士安心合格講座では、過去20年間の試験問題を徹底的に分析。 やるべきところとやるべきでないところがはっきりしているので、知識ゼロからでも、合格ライン突破を短期間で狙えます。

受験界の革命的教材!分野別完全過去問題集を徹底的に分析

■ハイレベル答練・答練マスター・公開模擬試験と得点力がアップできる2950問!
本講座で使用するテキストは、社会保険労務士の試験過去問題を徹底的に分析し、出題傾向を検証しています。 学習として取り組む項目は、ここから抽出をしています。 過去20年分の厳選された問題を解いていくので重要条文を重点的にチェックすることができ、それ以外に勉強しなくてはならない範囲を少なくすることができます。

■「演繹力」「推論力」を鍛える
過去問重点主義に基づき見極めた学習項目を多角的・集中的に深く掘り下げ、強固な知識力を養いながら「演繹力」「推論力」を鍛えることができます。 さまざまな角度からアプローチをしていくトレーニングを繰り返していくので、「合格必要得点範囲」の知識がゆるぎないものになります。

講座名 【通信】社労士[安心合格]講座
対象 初心者レベル
基礎学習から初めますので社労士の学習が始めての方も安心です。
受講期間 6ヶ月以上
添削 あり
標準学習期間12ヶ月/サポート学習期間12ヶ月
添削回数:複数回
送付物 【教材発送分納】
1.ベーシックテキスト 全9冊
2.分野別完全過去問題集 全5冊
3.横断整理講義レジュメ
4.法改正対策講義レジュメ
5.コンプリーションノート 全3.冊
6.白書対策講義レジュメ
7.公開模試
費用 【入学金】0円 【受講料】200,600円 【その他】0円
【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 分割可、カード可
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■STEP1 インプットする
テキストで学習をしていきます。重要なことが記されているので、とにかく知識を頭に入れていきます。 テキストだけを勉強すれば十分なので、他の参考書は使う必要がありません。記憶を促すために、付属の隠しシートを使っていきます。
[写真]
■STEP2 アウトプットする
分野別完全過去問題集や基本マスター横断整理答練をすることによって、学んだ知識を使える知識にして、問題解決のテクニックも身につけることができます。本試験問題を実際にどのように解いていくかを学ぶこともできます。
[写真]
■STEP3 オリジナル問題を解く
答練マスターやハイレベル答錬を使って、過去問をベースにしたオリジナル問題を解いていきます。本試験問題への高い回答力を身につけ、反復学習も実践できます。また、詳細解説で理解力を促して、記憶の定着を図っていきます。
[写真]
■STEP4 頭を整理し記憶に残す
2色刷りで重要な箇所が一目瞭然になっているコンプリーションノートを使って短期間で知識を整理していきます。また、形式にこだわらずに確認ができるセルフチェックシートで表現力・持論力のトレーニングをして記憶をサポートします。

ヒューマンアカデミー(通信) 通信講座*『たのまな』 の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)