1. 通信講座*『たのまな』【通信】DVD付 速習実用筆ペン講座 / 1日15分 3日目からみるみる実感♪(ヒューマンアカデミー)の通信講座

すぐに上達したい!実用的なスキルが短期で身につく♪

【通信】DVD付 速習実用筆ペン講座 / 1日15分 3日目からみるみる実感♪

ヒューマンアカデミー通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

筆ペンは ボールペンやシャープペンシルと違って、穂先を使って文字を書くので、味わい深い書面を作ることができます。この講座では、文字の形だけではなく、毛筆のように筆ペンの穂先を使って書く本格的な筆文字を習得します。

独自の字形解説はまるで絵を描いているよう。絵を描くように文字を書くと文字全体のバランスががらりと変わります。この講座は文章の7割を占めるひらがながから学ぶので、練習するたびみるみる変化を実感。なぞり書きで、お手本となる理想の字形をマスターするので、無駄なく効率的に上達します。

1日15分 3日目からみるみる実感♪筆ペンを2本プレゼント♪

全6回の添削課題では、個々のくせを修正しながらお手本通りの文字を書けるように導きます。お1人お1人と向き合ったコメントで皆さんのやる気と上達をフォローします。

ひらがな、カタカナ、漢字から、のし袋、芳名帳、年賀状宛名などすぐに上達したいものを課題に。ご自身の名前と住所を添削課題として練習していただくので、周囲の方の印象も変わるでしょう。

味わい深い文字を書く毛筆タイプの筆ペンを2本プレゼント♪
道具の選び方やインク切れの心配なくどんどん練習できますよ。

独自の字形解説で絵を描くように学ぶからたのしくまなべる。

のし袋 芳名帳 年賀状の宛名・・・。アッ文字を練習しておけばよかったな。と思う瞬間ありませんか?

そんな皆様に朗報です!実用的なスキルが短期で身につく、美しい筆ペン文字を習得できる講座として「DVDを見ながら楽しく学ぶ」をコンセプトに開発されました。

丸みをもたせて、空間をしっかりとって・・・。普段文字を書くときには意識したことがない、線の書き方や空間やどのバランスを細かく解説。 まるで絵を描いているように学ぶので、上達スピードも速いのです。

講座名 【通信】DVD付 速習実用筆ペン講座 / 1日15分 3日目からみるみる実感♪
対象 未経験・入門者レベル
味わい深い文字を書く毛筆タイプの筆ペンを2本プレゼント♪
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
6回:丁寧な指導プラス一人一人に講師から応援メッセージも♪
送付物 1.テキスト岡田崇花著「筆ペンレッスン」
2.DVD2枚組
3.「書写練習帳」
4.筆力アップ「練習・提出帳」
5.のし袋・芳名帳・年賀状・席札「練習・提出帳」
6.「レイアウト集」
7.「実用筆ペン講座」学習の手引き
費用 【入学金】0円 【受講料】28,500円 【その他】0円
お支払い方法 分割可、カード可、給付金対象
≪支払方法≫
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
★STEP 1★
筆ペンを学習するための基礎知識を学びましょう。

まずは、速習実用筆ペン講座をご覧いただき、筆ペンを学習するための基礎知識を学びましょう。
道具の選び方、文字を書く姿勢。基本点画などが学べます。
[写真]
★STEP 2★
ひらがなとカタカナを学びましょう。

DVDと練習帳でひらがなとカタカナを学び課題を提出しましょう。
「ひらがな」は様々な線が使われているので動画で解説している字形をよく聞いて文字のバランスを把握しましょう。
「カタカナ」は 止め、ハライなど、字形の特徴毎に練習していきます。
[写真]
★STEP 3★
のし袋、芳名帳、年賀宛名、席札を学びましょう。

DVDと練習帳で、書式のマナーを学び。添削課題を提出しましょう。お名前とご住所はご自身のものを書いて先生に添削していただきます。
[写真]
★STEP 4★
修了証の申請

全ての添削に合格されると修了証が発行されます。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 東京都新宿区西新宿7-8-10オークラヤビル5F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-3098

[受付時間] 10:00~21:00