1. 通信講座*『たのまな』【愛猫健康講座】愛猫家としての知識・教養を身につける!(ヒューマンアカデミー)の通信講座

愛猫たちと健やかに暮らすための正しい知識と症状別対処法を知る!

【愛猫健康講座】愛猫家としての知識・教養を身につける!

ヒューマンアカデミー通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

愛猫健康講座では、愛猫家としての知識・教養を身につけて愛猫との豊かな暮らしを実現します。
猫を飼う上での一般常識や健康管理についての理解を深め、愛猫に対するスキンシップはもちろん、愛猫の体調の異変にも早めに気がつけるようになります。愛猫家へのちょっとしたアドバイスも可能です。
本講座で学ばれたことを愛猫との暮らしに活かしていただけるのはもちろんのこと、 人と猫が共生できる豊かな社会、文化を支える担い手として活躍いただけることを願って、キャットフレンドリーパーソンの認定カードを授与いたします。
すべての猫が安心して暮らし、人と猫がともに生きてゆける社会を支えるために、本講座をお届けいたします。

届いたその日から使える 愛猫健康3点グッズがもらえる!

猫の健康管理には、日頃のコミュニケーションとスキンシップ、そして体調チェックが何より重要です。例えば、グルーミングの際に体をよく触ってあげることで、異常の早期発見につながります。そこで獣医師の審美眼にかなった愛猫健康グッズをお届けします。

「愛猫健康グッズ」
・ペット用グルーミングブラシ
・猫用歯ブラシ
・動物用体温計

服部院長の愛猫健康相談ができる相談シートつき!

「東京猫医療センター」で院長を務める服部院長に直接、愛猫のちょっとした異変や気になることなど、愛猫の健康相談をすることができます。猫は、病気を隠す習性があるので、日頃のスキンシップを沢山取るようにして、ちょっとした異変に気づく事が大切!服部院長も猫を6匹飼う猫愛好家です。
教えて!服部先生!ねこちゃん専門の健康相談コーナー
「例えばこんなご相談を受けています」
・お尻を気にして舐める回数が増えました
・ぐったりして涎がずっと止まらない・・・
・夏によく吐いていました…ストレスか何かでしょうか?
・腹部に3cmほどの脱毛が見られます・・・

講座名 【愛猫健康講座】愛猫家としての知識・教養を身につける!
対象 初心者レベル
日頃のケア、キャットブリーダー、キャットシッターを目指す方に
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
1回:丁寧な指導プラス一人一人に講師から応援メッセージも♪
送付物 1.テキスト 2冊
2.愛猫健康グッズ3点
3.Cat Friendly Person認定テスト
4.健康相談シート5枚
費用 【入学金】0円 【受講料】45,000円 【その他】0円
★セットで受講するとお得!
キャットケアスペシャリスト講座(89,000円)と愛猫健康講座(45,000円)がセットになった「キャットスペシャリスト講座(愛猫健康講座付き)」では、16,000円割引きの118,000円で受講できます!
お支払い方法 分割可、カード可
≪支払方法≫
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)銀行振込(一括) (3)コンビニ払い(一括) (4)代金引換(一括)
※分割払いの場合はご相談ください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【STEP.1】2冊ある『愛猫のためにできること』から学習しましょう。
2冊あるテキストの中から、猫の雑学・豆知識編、症状で分かる猫の健康と病気の順に取り組みます。
[写真]
【STEP.2】一通り読み終えたら、Cat Friendly Person認定テストに挑戦!
テキストを十分に理解できたら、自宅で100問の〇×形式の認定テストで理解度をチェックします。
[写真]
【STEP.3】合格ラインに達し方には、Cat Friendly Person認定カードを授与!
合格ライン(8割)に達した方には、猫が愛される社会に向けて、正しい知識と意識をもっているものとして認定カードをお届けします。
[写真]
【STEP.4】教えて服部先生!でネコちゃんに関する健康相談をしてみましょう。
受講生・修了生限定で、服部先生にメール、または専用の相談シートで、愛猫の健康に関するお悩み・相談ができます。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 東京都新宿区西新宿7-8-10オークラヤビル5F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-3098

[受付時間] 10:00~21:00