1. 通信講座*『たのまな』【 総合旅行業務取扱管理者講座 】旅行業界への就転職に有利!(ヒューマンアカデミー)の通信講座

旅行業界唯一の国家資格。ポイントを絞った徹底学習で確実に取得!

【 総合旅行業務取扱管理者講座 】旅行業界への就転職に有利!

ヒューマンアカデミー通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

国内旅行・海外旅行の両方が取扱い可能な資格を目指せます。 満点を狙うのではなく、確実に合格する知識を「出題頻度」と「難易度」に合わせて必要かつ十分な知識だけを教える「ムダのない」講義を可能にしました。
各章ごとに学習のテーマを設け、法律や運賃計算など文章だけでは分かりにくいものを図や表を取り入れて視覚的に学べます。

添削問題・過去問題・模擬試験で一発合格を確実なものに!

旅行業界唯一の国家資格「旅行業務取扱管理者」

「旅行業務取扱管理者」は国土交通大臣が行う旅行業界唯一の国家試験です。
1972年より「旅行業法」で、旅行業者の各営業所には、「旅行業務取扱管理者」の有資格者を1名以上配置することが義務付けられています。旅行という商品は、実物を提示することができない商品のため、販売する旅行業者には、事前に説明をしっかり行ったうえで旅行者と契約をする必要があるとされているのです。旅行管理者は営業所内において次の業務が適正に行われているか管理監督する立場にあります。
旅行業界のみでなく、旅行に関する業界―ホテル・旅館業・運輸業・レジャー産業などでも高く評価されている資格です。

旅行業界への就職・転職に有利!

★POINT 1★ 基礎から実践レベルまでの一貫的な教材
本講座は、テキストとその中の例題で重要事項を確実に把握して、添削問題でその理解度を試します。不明なところは質問票を使っていつでも確認することができる安心サポート。

★POINT 2★ 実践的フィードバック
添削は、課題の解き方の解説はもちろん、これから何をどうやって進めていけばよいのかを、添削結果に基づいて具体的にアドバイスします。

★POINT 3★ 毎年の本試験問題を徹底分析
最新の法改正・制度改正もいち早く取り入れ、実際の試験で何が問われているのか、出題傾向と重要ポイントを明らかにしています。従来の市販参考書、通信テキストに見られがちな、網羅的詰め込み主義と冗長な解説を極力排除し、本試験で問われる重要事項にポイントを絞った分かりやすい教材です。

講座名 【 総合旅行業務取扱管理者講座 】旅行業界への就転職に有利!
対象 初心者レベル
はじめて学ぶ方でも安心して受講できます。
添削 あり
9回
送付物 講義テキスト8冊 
講義DVD4枚 
講義レジュメ4冊
添削問題集2冊
費用 【入学金】0円 【受講料】48,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可、カード可
≪支払方法≫
[一括・分割]クレジットカード/教育ローン
[一括]銀行振込/コンビニ払/代金引換払

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■STEP1
DVD1~4

いきなりテキストを読んでいくのは誰でも辛いものです。まずは、DVDを1~4まで一通り視聴し、テキストおよび試験の全体像を把握します。DVDは2回程度繰り返して視聴してください。DVDの内容が理解できましたら、テキストの学習に入ります。
[写真]
■STEP2
テキスト通読

DVDで学習のイメージがつかめましたら、テキストを読んでいきます。テキストは1日あたり1~2時間程度、3ヶ月(約150時間)の学習時間が必要です。旅行に関する法令の学習「旅行業法令」「標準旅行業約款」は本試験では絶対に得点できなければならないところです。テキストを読んだあとに、条文などで法令の趣旨を確認してください。多くの受験生が苦手とするのは「国内運賃料金」です。基本的な計算のルールは理解できるまで、繰り返し復習してください。
[写真]
■STEP3
ポイント集

ポイント集は、本試験前または、過去問題を解いたあとに、一通り復習するために使用します。ここに記載されている内容は確実に覚えるようにしましょう。
[写真]
■STEP4
添削問題集

Step1~3まで全て学習し終えたら、添削問題に取り掛かります。総合問題になっていますので、本試験までの日程を逆算して、早い時期に取り組むようにしましょう。得点の目標は70%の正解です。70%以上得点できた方は気を抜かず、70%に満たなかった方は、今一度テキストに戻って弱点補強していきましょう。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 東京都新宿区西新宿7-8-10オークラヤビル5F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-3098

[受付時間] 10:00~21:00