1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ペット関連
  4. ヒューマンアカデミー(通信)
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】ペットホテル開業講座 (ヒューマンアカデミー(通信))の通信講座

「ペット共生社会が待ち望む専門家」 ペットホテルを開業★

【通信】ペットホテル開業講座

ヒューマンアカデミー(通信)通信講座*『たのまな』

やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

ペット飼育管理士の取得に際しては、ペットの衛生管理、病気などの看護学、老犬の介護学、基本の犬のしつけ、社会と犬と人間との関わり、日本に於ける動物に関する法律、そしてペット業界に特化した経営学のすべてをしっかり学ぶことができます。
資格取得後には協会ライセンス取得者だけが入会することのできるペット開業支援組織「PACBIZ」でペットホテル開業グループに是非ともご参加ください。貴方のペットホテル開業まで万全のサポートが用意されています。(PACBIZへの入会には別途費用が必要です)

新しい形のペットホテル開業を目指す本格講座★

フリースペース式ペットホテルとは「まるで自宅にいるように」心をこめてお客様の愛犬をお預かりする、新しい形のペットホテルです。お預かりしたペットをケージに入れたままにしておく旧式なペットホテルにかわり、きめ細やかな対応と大きな安心感が愛犬家の心をとらえています。 ご自宅を少し改装するだけで参入が可能な、新世代ペットビジネスです。

ペット飼育管理士資格を取得して、独立開業支援制度を利用し、フリースペースホテルの開業を目指しましょう!

STEP① まずは、動物看護・介護学から学ぼう。
4冊のテキストの中から、まずは、ペットビジネスの基礎となる、動物・看護介護学、ペット経営学、ペット社会学、トレーニング学の順に学習。動物看護・介護学はペット講座の中で一番難しいので、合間に資料DVDを観るなど、メリ ハリをつけて学習するとはかどります。

STEP②添削課題に挑戦!
学んだ内容が理解出来ているか、添削課題にチャレンジ。頑張って合格しよう!※不合格の場合でも、再提出できます。

STEP③講座修了証交付
全ての添削課題をクリアすると修了証が交付されます。

STEP④ライセンス取得!
ライセンスは検定試験はなく、カリキュラム修了でライセンス申請をすることができます。
(別途ライセンス交付料)

講座名 【通信】ペットホテル開業講座
対象 初心者レベル
初学者OK。修了後にペットホテル開業までのサポートあり。
受講期間 6ヶ月以上
添削 あり
標準学習期6ヶ月/サポート学習期間12ヶ月
添削回数:5回
送付物 1.テキスト4冊(動物看護・介護学/ペット経営学/ペット社会学(アニマルセラピー・ペットロス含む)/トレーニング学)
2.添削課題 5回 
3.DVD 7巻 
4.犬猫体骨格ポスター 各1枚 

※eラーニングコースなども有
費用 【入学金】0円 【受講料】165,000円 【その他】0円
【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 分割可、カード可
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
★Point・1★ ペットビジネスを総合的に理解し、ペットの飼育管理のプロフェッショナルへ!
しつけや健康管理、お手入れについて、気軽に相談できる専門家として注目されているのが「ペット飼育管理士」。本講座では、ペット飼育管理士として活躍するために必要なペット飼育に関する知識、ペットホテル開業に関する知識をご自宅での学習で習得し、ライセンス取得を目指します。
[写真]
★Point・2★現場に一番近いシッター実技研修が受けられる!
希望者には、学校での実技実習ではなく、現役シッターさんとともに実際にお客様のご自宅を訪問する実技研修を受ける事ができます。本番の仕事と同等の内容で研修を受けられるので、即戦力としての実力を身につけることが可能になります。(※研修所:東京、神奈川、京都)
[写真]
★Point・3★ステップアップをお考えの方はペットホテル実技研修が受けられる(別途申込)
送迎から散歩、健康管理まで。ペットホテルを始めるうえで必須の知識、技術を身につけます。現場を知り尽くしたプロの指導だから高度な実技技能が身に付きます。(※研修所: 東京 大阪)
[写真]
★Point・4★安心の100%合格サポート&受講期間延長で資格取得をバックアップ!
「ちゃんと合格できるかな・・?」「知識がゼロの私にもペット関連の資格がとれるかしら・・」という不安をお持ちの方でも資格を取得できるまで、受講期間を延長する事ができます。

ヒューマンアカデミー(通信) 通信講座*『たのまな』 の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄り駅
アクセス
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)