インターナショナル・メディア学院【東京校】

  • 振替受講制度
住所 東京都新宿区西新宿8-3-23 ローズガーデンテラス1F
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅、西武新宿線 西武新宿駅、JR山手線 新大久保駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 松井恵理子
性別 女性
受講講座
教室 【東京校】

このスクールに入った理由は?

専門学校卒業時に受けたオーディション中に、細かなダメ出しをもらい「まだ入所してないのに真摯に向き合ってくれる!」と感動して入所を決めました。

講座・講師の印象は?

レッスンでは堀川学院長をはじめ、現役プロに直接教えてもらえたことが大きな糧です。指導が具体的で的確なうえ、レッスンがオーディションを兼ねることもあり、そこから仕事のお話を受けることもあります。私は入所して1か月で、講師を務める音響監督が携わる洋画の吹替えに、名前つきの役で呼んでいただきました。その時は、私の性格に近いお気楽なタイプの役だったので思い切って臨めましたが、それは講師の方が普段から私を見てくれて「自然体でできるように」と配慮くださったのだと思います。早くから現場を経験し、レッスンにより身が入りました。インターナショナル・メディア学院で2年間学び、入所当初の「上手く見せたい」と構える姿勢から、堀川学院長の「演技をするな」という言葉で「自分らしさ」の大切さを知り、焦る心が消えました。講師やマネージャーさんに、悩みを相談できる環境にも助けられました。第一印象どおり、IAMエージェンシーとインターナショナル・メディア学院は誰にでも親身になってくださる、私にとっての「東京の家」です(笑)。

これからの人へメッセージをお願いします

声優は厳しい道で目指すのは一大決心ですが、まず「なりたい!」と思う純粋な気持ちを信じて実行に移すことが大事だと思います。そして、IAMグループはそんな声優志望者を親身に支え、二人三脚で将来の道を一緒に考えてくれる心強い存在です!!