アロマテラピー・リンパドレナージュ・整体・リフレの資格が取れる!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー千葉・柏校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.44
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 菊間早苗
性別 女性
受講講座 一年前にヘッドマッサージ講習を受講させていただきました。今回は、全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーと整体の三つが学べるボディセラピストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

娘から将来リラクゼーションの世界に行きたいという希望を聞き、卒業後の進路として、どこで学ぶといいのか?何を学ぶといいのかを麻希先生に相談をして、技術について調べたり、専門学校を調べたりしているうちに、自分もマッサージが好きなこともあり、未来を考え、そろそろ今までと違う新しいことを試してみたい!まずは娘より自分が学ぼうと思い、スクールに通うことを決めました。

このスクールに入った理由は?

私は自宅でネイルサロンを営んでいます。お客様への付加価値としてネイルの他に何か出来ることはないかと考えていました。兼ねてからヘッドマッサージに興味があったこともあり、インターネットで色々なスクールを検索していたところ、TRAをみつけました。内容もとても充実しているし、何より卒業生の声ページをみて、生徒さんがとてもいい顔をして卒業されているのを見て、『これは合ってるかも』と勇気を出して受講してみたんです。
感想は…他のスクールにしなくて良かったなということ。
先生は本当に親身になって教えて下さいます。施術はもちろんですが、お客様への心遣いやお仕事に対する姿勢など、学ぶべきところがたくさんあります。ヘッドマッサージ講習を受講したのは1年半前になりますが、その時から麻希先生の人柄、おもてなしに感銘を受け、学ぶならココ!と決めていたので、今回本格的に癒しの3大技術を学ぶにあたっても、他のスクールを検討することなく迷わず決めました!

講座・講師の印象は?

コースとしてはリフレと全身リンパオイルトリートメントを学ぶことは必須と思っていたのですが、整体をどうしようとぎりぎりまで悩んでいましたが、整体を入れてボディセラピストコースにして良かったです!リンパオイルを学んだときに、もっと身体の作りやしくみを学びたい、ツボもしっかりとらえて行きたいと思い、整体を学ぶことにして良かった!整体も必要!と思いました。

麻希先生は、一年半前に初めてお会いして、レッスンを受けて、その人柄や立ち居振る舞い、仕事への情熱、お客様・生徒さんへの愛情を感じて、すごい方だなーと感銘を受けて、それからずっと大ファンです!

現在どのように経験が活かされていますか?

前々から自宅でネイルサロンを営んでいます。今回全身リンパオイルトリートメント、リフレクソロジー、整体と三つの技術を修得して、早速サロンメニューに掲げました!
常連のお客様からスタートして、これから新規のお客様をお迎えしたいと思っています。

これからの人へメッセージをお願いします

TRAで学べる技術・知識は、単純にマッサージの技術や知識に留まりません。技術を修得した上で、もっとお客様に喜んで頂くにはどうするべきか、お体や心を癒すには、どうすべきかという細やかな技術とセラピストとしてのプロ意識が身につきます。タオルのかけ方、施術中の歩き方、お客様が心地よく滞在できるような細やかな心配りもご指導くださいます。マンツーマンならではの充実した時間です!
まだ3歳の子供がいるため、主人がお休みの日に子供を見ていてもらってスクールに通学しました。学べるって、学びにいけるって本当に幸せです。レッスンは毎回とても楽しいです!そして毎回のレッスンを通して多くの気づきや学びがあることがとても刺激的です。
どこも似たようなコースがあり、スクール選びは迷ってしまい、最後にはよくわからなくなってしまいますが、TRAは後悔しません^^!オススメです!