アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(渡邉さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.84
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 渡邉さん
性別 女性
受講講座 学ぶなら癒しの技術を全部学びたい!と思い、ボディセラピストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

ずっとエステやマッサージのお仕事に興味があり、学んでみたいと思っておりました。
東京リラックセーションアカデミーの施術体験説明会の後、家族の事、仕事の事等色々あって、中々始める勇気が出ず、一時は諦めたのですが
それでもどうしても頭の片隅に、これでいいのかな?という思いがあり、人生の最後に後悔するかもとの思いから、一念発起で始めました!

このスクールに入った理由は?

私が2年ほど毎週お世話になっているサロンのオーナーが、東京リラックセーションアカデミーの卒業生の方で、学ぶなら麻希先生のところが良いですよ!きっと合うと思いますよ。と勧めてくださいまして、まずは資料請求をしてスグに施術体験説明会へ伺いました。
どんな先生なのか、どんなスクールなのかお話は聞いておりましたが、実際伺って、学ぶならココだ。と当たり前のように思いました。
そして説明会に参加して、1年ほど経ってから後悔したくない!と一念発起で入学をしました。

講座・講師の印象は?

在学生の方、卒業生の方、みなさんがおっしゃるように、麻希先生は本当に親身に丁寧にご指導くださいます。
マンツーマンで、多くても2名までのレッスンスタイルはいいですね。
細やかにチェックしてくださいますし、うやむやになることなく、集中して学べました。
途中、まさかのコロナ騒動や色々な都合により、半年間休学期間を頂きまして、このまま諦めようかと思った時に、麻希先生から優しいメールをいただき、また復学の決心をし、ここまで漕ぎ着けることが出来たこと、本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございました。

麻希先生に出逢えてよかった。本当に世界が広がりました。

現在どのように経験が活かされていますか?

準備や練習を重ね、退職後にセラピスト活動ができたらいいなと思っております。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
あっという間に、静かに覚えてしまう渡邉さん。
復習施術も毎回完璧でした!すごい集中力です☆
オイルトリートメントのレッスンでは、楽しい!といつも幸せそうに施術をされていました。
整体のレッスンの時は、渡邉さんが施術を受けている時、施術している私までお客様と勘違いしてしまうかのように、静かに堪能されていました(笑)

これからの人へメッセージをお願いします

麻希先生、初めて説明会でお会いしてから2年半。受講スタートしてから1年と2ヵ月も経ってしまいましたが、先日やっと卒業まで漕ぎ着けまして、長きにわたり、ありがとうございました。一念発起で始めたものの、見るとやるのとでは大違い!リフレの技術の一発目で心が折れた時の情景が今も鮮明に思い出されます。これで卒業できるのかと暗澹たる思いでしたが、麻希先生の丁寧なレクチャーやお心遣いに助けられ、どうにか卒業できました。
麻希先生とは、リフレ以外にも沢山のお話ができたのも良い思い出になってます。消毒の話は、本当盛り上がりました!
卒業できたと言っても、やっとスタートラインに立てたということですので、これからも勉強を続け、いつか人を癒せるような施術ができるよう、考え実践していきます。またセラピストとしてお客様に接するにあたり、自分の精神面もこれからは鍛えていかなければ、と思っております。

最後に、私の拙い技術のためにお忙しい時間を割いてモデルになってくださった卒業生の皆様にも感謝の気持ちをお伝えします。
麻希先生、本当に今までありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いいたします。