アロマテラピー・リンパドレナージュ・整体・リフレの資格が取れる!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー千葉・柏校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.44
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 工藤春美
性別 女性
受講講座 初めはリフレクソロジーと角質フットケアが二つとも修得できる、フットセラピストコースを受講しました。それからヘッドマッサージ講習を受講。その後、リンパドレナージュフェイシャルも受講し、またその後腰痛20分コースが学べる講習と目の疲れ20分コース(寝て行うタイプのヘッドマッサージ)が学べる講習も受講しました。
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

マッサージの技術を身につけて、家族や友人に、いざという時に施せられたらいいな。と思ったのがきっかけで、せっかくならプロの技術を身につけたいとスクールを探し、学び始める決意をしました。

このスクールに入った理由は?

色々スクールを検索していた所、マンツーマンで高い技術が学べそうな「東京リラックセーションアカデミー」のHPにたどり着きました。
そして、スクールの内容を見て「ここだ!!」と心に決めてしまいました。
それでも一応は、と見学を兼ねて施術体験に伺った所、麻希先生の笑顔のお出迎えを受け安心し、中に入るとスクール内は非常に清潔でお洒落で、先生とのお話の中で信頼できると確信し、やはり受講するならここしかない!毎週ここに通いたい!
とその場で入学をお願いしました。

講座・講師の印象は?

初心者からのスタートでフットセラピストコース、ヘッドマッサージ、リンパドレナージュ、ボディケアと学んでますが、どの技術も本当に素晴らしいです。あんまりプロフェッショナルなので、いつも緊張してレッスンを受けましたが、帰るときは達成感に満たされたような自分が高まったような大変気持ちがいいです。

アカデミーに通うようになってから、今まで行ったことがあるサロンや新しく行ってみたサロンも含め、通うまでは気持ちがいいと思っていたのに、気持ちがいいどころか下手に感じたり、どこに行っても麻希先生以上の先生に会えません。うかつにサロンへ行くのが怖くなりました。

現在どのように経験が活かされていますか?

レッスンの復習で友人にリフレをさせて頂いていたときに、サロン開いて!うちの職場に出張できて!など嬉しいお声を頂き、すっかりその気になって自宅の一室での開業準備を平行して始めました。そしてリフレと角質ケアを修得して、フットセラピストの認定を頂き、卒業と共に自宅で開業をしました。元々パートで平日は勤務していたので自宅では平日の夜と土日でのご予約を承る予定でしたが、近所に新規オープンするリラクゼーションサロンからお声がかかり、スタッフとして週一回勤務もしています。今後も経験を重ね、一人でも多くの方を癒せたらと思います。

在校時のエピソードを教えてください

とっても明るく、温かく、優しいお人柄の工藤さん。
いつもレッスンでは、笑顔満載で、難しい・・・大変・・・と言いながらも、ご自宅での復習は徹底されていたようで、難しいとおっしゃるのは嘘ですね・・笑!といいたくなるほど、上手に施術されていました!

これからの人へメッセージをお願いします

東京リラックセーションアカデミーの技術は全て、本当にすごいです。お客様がみなさん、どこで学んだのですか?こんなに丁寧に施術してくれる人初めて!あんまり気持ちが良かったので今度は友達を連れてきます!って褒めてくださったり評価してくださいます。これはアカデミーのテクニックの凄さと、麻希先生の教えの徹底さだと思います。サロンで出逢った他のスクールで学んできたセラピストの方もみんな、アカデミーのレベルの高さ、テクニックの細やかさに驚きます。お客様を心から大事に想う麻希先生の癒しの極意。このもっとも大切な学びは、他ではきっと学べないでしょうね^^。アカデミーでの学びは私の誇りです。
プロを目指す方、他校で学んだけど中々思うように活かされてない方、東京リラックセーションアカデミーに行くのをオススメします^^。