アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(石田さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 石田さん
性別 女性
受講講座 就職してセラピストとして現場に立つ前に、しっかりとスクールで学んでおきたくて、全身リンパオイルトリートメント、整体、リフレクソロジーの三つが修得できるボディセラピストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

何か手に職をつけたいと思い、7年間働いていた会社を辞め、前から興味のあったマッサージのお仕事をしたいと思ったのがきっかけです

このスクールに入った理由は?

TRAへ見学を兼ねて相談に行きました。

最初は新しい事を始めるのにとってもとっても不安がありました。でも先生にいざお会いしたらその不安が一気に『安心』『ワクワク』した気持ちに変わりました。そして直感でこの先生について行けば大丈夫、この先生から学びたいと思い、即決しました。

講座・講師の印象は?

初めてお会いしたときも、何故だか初めてなのに信頼できました。
そしてレッスンを重ねて行くたびに、自分の直感が正しかったことを実感。

麻希先生は、先生としてもテクニック・知識がただテキストどおり教えてくださるだけでなく、現場に立ってからの実践的な事も交えて教えてくださったり、お客様に一人で向き合った時に不安にかられないように先々のことまで考えた指導をしてくださいました。先生はセラピストとして現場に立ってきた経験を元に、そして今も真剣にお客様に向かっているから、その教えもとても貴重に感じられます

講師としてもセラピストとしても尊敬ができる、こんな素晴らしい先生はいないと思います!

現在どのように経験が活かされていますか?

在校中にとても素敵なスパの中にあるリラクゼーションサロンに就職が決まり、セラピストとして現場にでています!!

スクールで先生にご指導、アドバイスを頂いたことが、現場に出てお客様に接している時「マキ先生が言ってたとおりだ!」「こういう時に、こうすればいいんだ!」と不安に思うことなく、救われていることばかりです。特に技術に関してはサロン研修もありましたが、スクールで先生がご指導くださった知識と技術が活かされています!

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
在校中に、恵理子ちゃんの理想のサロンの求人があり、面接に行ってみたら就職が決まり、急な事だったので、サロン研修と当校のレッスンと両立はとても大変だったと思いますが、日々キラキラ輝いていた恵理ちゃんでした!

これからの人へメッセージをお願いします

何か手に職をつけたいと思い、7年間働いていた会社を辞め、前から興味のあったマッサージのお仕事をしたいと思い、TRAへ見学を兼ねて個別説明会に行きました。

最初は新しい事を始めるのにとってもとっても不安がありました。でも麻希先生にいざお会いしたらその不安が一気に『安心』『ワクワク』した気持ちに変わりました。そして直感でこの先生について行けば大丈夫、この先生から学びたいと思い、即決しました。
授業が始まり覚えが悪い私にいつも先生は的確にアドバイスをしてくださり、とてもわかりやすく、楽しく、1週間に1度の授業に通い麻希先生に会えるのがとても楽しみでした。

就職の事で悩んでいた時も、先生は自分の事のように考え、私のために励ましてくれました。在学中にサロンへの就職が決まり研修が始まる事になった時は、授業の日程も私の都合に合わせて考えてくださり、一つの事しかできない不器用な私でも、学校に通いながら働く事ができました。

私の人生で先生に出会え、学べた事は、本当貴重で大事な宝物です。麻希先生大好きです。