マンツーマンで充実☆アロマ・リンパ・整体・リフレの資格が取れる!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー千葉・柏校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.57
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 桜井
性別 女性
受講講座 アロマと全身リンパオイルトリートメントが修得できるアロマセラピストコース、リンパの学びが深まるリンパドレナージュ フェイシャル、リフレクソロジーと角質フットケアが修得できるフットセラピストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

人を癒せる技術を身につけたくて、学ぶ決心をしました!入学した時は、アロマと、全身リンパオイルトリートメントが修得できるアロマセラピストコースを受講。

次に続けて、
リンパドレナージュを受講しました!

その後引き続き、
リフレクソロジーと角質フットケアが学べるフットセラピストコースを受講!
受講するたびどんどん自分が向上し、変化していくのが喜びでした!

このスクールに入った理由は?

私は地方に住んでいるため、実際に見学したりできず、学校選びはとても不安でしたが、マンツーマン・短期集中レッスンにひかれて、問い合わせをしたところ、応対してくださった先生がとても親切で丁寧にご説明くださり、ここにしよう!と安心して決めました。受講申込みをした後も、初めての土地で不安にならないように、安心できる宿泊先のご案内やホテルからスクールまでの親切な道順の案内、交通機関に合わせての受講スケジュールのご提案など、本当に親身で不安に思う隙すらなく、毎回アカデミーに行くのが楽しみで仕方ありませんでした。

講座・講師の印象は?

全くの初心者での形にもならないスタートから、手が上手く動かない時も、勘違いな手つきもマンツーマンレッスンで繰り返し教えて頂けました。私の性格では大勢の学校ではきっと修学しきれませんでした。講座はどれも大変素晴らしく、帰宅して家族に練習するといつも喜ばれ、様々なサロンに通っている祖母や母も「通ってるサロンよりいいわね!」とそのテクニックの素晴らしさを実感してくれました。

ご指導くださった麻希先生からは、セラピストのあるべき姿が学べます。
先生に会うだけで癒され、前向きな気持ちになれる。
人にそう想ってもらえる先生のようなセラピストになりたいです。

現在どのように経験が活かされていますか?

通学は電車と新幹線を乗り継いで4時間かかる道のりでしたが、学校に行くと、先生の笑顔とおもてなしにホッとしてしまう。先生の細やかな気配りや、もてなしの心・・先生を見ているだけでも学びがいっぱい!授業の度に心が躍りました。アロマテラピー、リンパオイルトリートメントの他、フットケア・リフレクソロジー・リンパドレナージュフェイシャルを学び、今は開業したサロンでお客様に合わせたメニューをご用意することができ、多く就学できたことに感謝しています。開業にあたっても、先生には沢山のアドバイスを頂け、安心してオープンにこぎつけました。今はお客様のリラックスをお手伝いできる事の喜びが、頑張る糧となっています。お客様が遊びに来るような感覚でリラックスできるサロンを目指して、もっと趣向を懲らす努力をして行きたいです

在校時のエピソードを教えてください

群馬から毎週末、二泊三日での受講をされていました。
遠くからのご参加でも大変だったと思いますが、疲れや大変さを見せず、ただひたすらがんばっていつも楽しそうに学ばれていました^^。

これからの人へメッセージをお願いします

遠く田舎から〜TRAに通って自分が変わる実感がとても嬉しい毎日でした!先生の実践が全て学ぶべき所で、技術・知識は勿論、装いや人に接する力にいつもワクワクしました。
実習では、先生にして頂くトリートメントで生意気に感覚が肥えてしまいましたが、それを目指す具体的な目標があるのは大きな励みになります。
形にもならないスタートから、手が上手く動かない時も、勘違いな手つきも繰り返し教えて頂けました。私の性格では大勢の学校ではきっと修学しきれませんでした。こんな素晴らしい出会いはないと、アロマセラピストコースに続き、リンパドレナージュ フェイシャル、フットセラピストと続けて受講して更に世界が広がりました(*^ー^*)

先生が技術として教えて下さる事の他、先生の振る舞いや言葉一つ一つに人として、人を招待する仕事として学ぶ事がたくさんです。卒業で終わりではなく、そこから自分はどうしようか?強いては自分が人として足りない部分をどう伸ばそうか?そこまでを考えるきっかけを頂きました。師の志は、学ぶ者の心に最も反映すると思います!麻希先生の下で学べたご縁に心から感謝しています。