【通信・通学が選べる!】野菜ソムリエの活動は十人十色です!

日本野菜ソムリエ協会関東周辺地域会場

住所 東京都渋谷区講座によって会場が異なります。問合せ先 日本野菜ソムリエ協会
最寄り駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
1:9

野菜ソムリエとは・・・
野菜・果物の知識があり、そのおいしさや楽しさを伝えるスペシャリスト!
野菜ソムリエは、野菜・果物の魅力を伝えるために、様々な知識(目利き、保存方法、栄養価、料理方法など)を身につけています。
野菜・果物が私たちの食卓に並ぶまでには、多くの人がかかわりつながっています。野菜ソムリエは、畑から食卓までのかけ橋になることを使命として、様々な場面で活動しています。

野菜ソムリエの活動・・・
野菜ソムリエの活動は十人十色!
野菜・果物の知識が身につくと、自分の食生活を見直し、家族や大切な人の食事に活かすことができます。他にも料理教室、野菜セミナー講師、食育活動、コラム執筆、レシピ提案など、活動内容はまさに十人十色!
今の仕事に野菜・果物の知識を活かすことはもちろん、スキルアップして食の業界に転職、さらには個人で事業を展開する野菜ソムリエもいます。

Class
Information 教室情報

生産者と生活者をつなぐ社会的なかけ橋に!全国で講座開催中!

[写真]
日本野菜ソムリエ協会認定 講座・検定一覧
[写真]
野菜ソムリエ養成講座は3段階!

野菜ソムリエ養成講座は3段階に分かれています。まずは、野菜・果物の魅力を知り、自ら楽しむことができるジュニア野菜ソムリエコース。次に、その魅力を周囲に伝えるようになれる野菜ソムリエコース。そして、野菜・果物を通じて社会で活躍できるシニア野菜ソムリエコース。それぞれのゴールにそってカリキュラムが組まれています。ジュニア野菜ソムリエコースを修了し、ジュニア野菜ソムリエの資格を習得すると、野菜ソムリエコースを受講することができます。※「野菜ソムリエ」は一般社団法人日本野菜ソムリエ協会の登録商標です。

<資格の活かし方>
資格を取得された方は、日々の生活を楽しむだけでなく自身のライフスタイルや得意分野を活かして社会で活躍しています。協会では、資格取得後のスキルアップセミナーや資格取得者同士の 交流会も実施しており、資格取得者の活動をサポートしています。

[写真]
【ジュニア野菜ソムリエコース】野菜・果物の魅力を知り、「自ら楽しむ」ことをゴールとしています。
[写真]
【野菜ソムリエコース】野菜・果物の専門知識と伝えるスキルは、この2段階のコースで学びます。
[写真]
【シニア野菜ソムリエコース】資格取得後に野菜ソムリエとしての活動が認められた方だけが更なるスキルを磨く事ができます。
[写真]
【おやつアドバイザー養成講座】
[写真]
【ベジフルカッティング養成講座】
[写真]
【青果物ブランディングマイスター養成講座】
【食品偽装防止検定】
[写真]
【リビングフードスタイルお料理講座】
[写真]
【ベジフルフラワーアーティスト養成講座】
[写真]
【フードコーチ養成講座】
[写真]
【フードサロネーゼ養成講座】
[写真]
【ベジフルビューティー養成講座】
[写真]
【食育マイスター養成講座】
[写真]
【調味料マイスター養成講座】
[写真]
【パーティースタイリスト養成講座】
[写真]
【カレーマイスター養成講座】
[写真]
【パンアドバイザー養成講座】
[写真]
【和食マイスター養成講座】
[写真]
【ビューティーフードプログラム】

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

日本野菜ソムリエ協会 関東周辺地域会場

住所 東京都渋谷区講座によって会場が異なります。問合せ先 日本野菜ソムリエ協会
最寄り駅
受付電話番号 03-5489-7831
定休日 土 日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 10:00~19:00
電話受付 平日10:00〜19:00
※レッスン詳細はお気軽にお問い合わせください。

※無料講座説明会も開催しております。皆様のご参加お待ちしております。
補足説明 (定休日) 土・日・祝日

電話受付 平日10:00〜19:00
※レッスン詳細はお気軽にお問い合わせください。
アクセス方法 講座によって会場が異なります。
詳細はお問合せください。

日本野菜ソムリエ協会は、「日常的に食を楽しめる社会」、「農業を次世代に継承できる社会」を創造するため、野菜ソムリエ、企業、自治体などと連携して、さまざまな活動を行っています。。

このスクールの問い合せ電話番号

03-5489-7831

[受付時間] 10:00~19:00 (土日を除く)