毎月2回開催中! 大井町駅からすぐ『きゅりあん』

カトリーヌフラワーデザインスクール大井町きゅりあん 

住所 東京都品川区東大井5-18-1
最寄り駅 JR京浜東北線 大井町駅
総合満足度
4.66
生徒年齢層
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 佐伯 亜希乃
受講講座 既にFDA2級、フラワーカラーコーディネター2級の資格を取得しましたので、現在はフラワーアレンジメントレッスンを受講中です。季節の花をふんだんに取り入れたヨーロピアンスタイルのレッスンですが、基礎からモダンなデザインに至るまで洗練されたデザインです。 生花だけでなくプリザーブドフラワーやラッピングのテクニックまで、幅広く充実したレッスン内容です。また、出産祝いのおむつケーキレッスンは花のプロらしくシックで大人な仕上がりでした。
教室 大井町きゅりあん 

講座を習い始めたきっかけは?

花が好きであったこと。お花のレッスンの空間で癒されるだけでなく、レッスン後のお花をお部屋に飾ることで身も心もリフレッシュできます。日常の空間が別空間になります。

当初「お花が好きだから」「以前習っていたから再び」そんな軽い気持ちで体験レッスンに申し込みました。

軽い気持ちで始められるのがVocageのいいところなのかもしれません。

お花デザインからも伝わってくるように、とても優しい先生と癒される空間です。

このスクールに入った理由は?

ふらりと入ったおしゃれなShopの片隅でレッスンを目にし、お花の好きな方々がゆったりと集まれる空間であると感じました。やわらかくて優しい時間が流れていました。今思えば、先生のお人柄だったと思います。

当時シフト勤務をしていた私にとって、複数のスケジュールから自分で受講日を選べることも魅力的でした。

先生も生徒さんもとても気さくな方ばかりです。年齢を越えて様々な方とお付き合いできることも楽しく、人生観が広がります。

目標を教えてください

ウェディングブーケ等、一瞬の時を刻むものを作りたいと思っています。花材選びの難しさや開花調整等、まだまだ勉強しなくてはならないことは多々ありますが、先生にしっかりとサポートしていただいております。

いつかはお花のお教室を自分で持てるようになりたいと思います。花を通して人から人へと紡いでいくような。