【あなたにピッタリの資格が見つかる!】資格の学校TAC!

資格の学校TAC町田校

  • 駅徒歩5分以内
  • 資格検定対策
住所 東京都町田市原町田6-16-8壮平ビル2F
最寄り駅 JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
5:5

〜受講生を短期間で、いかに効率よく合格へと導くか〜
これがTACが創立以来、全精力を傾けて取り組んでいるテーマです。「優秀な講師陣」「充実したオリジナル教材」「戦略的カリキュラム」の3要素を集結させた独自のTACメソッドであなたのキャリアアッププランを応援します。

〜選べるTACの学習メディア〜
TACでは受講生が効率的に学習効果を上げられるように学習環境に合わせた豊富な学習メディアを取り揃えています。それぞれの学習メディアごとのサポート体制も充実!

【通学スタイル】
教室講座・DVD講座
【通信スタイル】
Web通信・DVD通信・ダウンロード通信・カセット通信・資料通信

開講講座
【会計・経営・労務 関係】
公認会計士、税理士、簿記検定、建設業経理士検定、社会保険労務士、メンタルヘルス・マネジメント®検定、中小企業診断士、IPO実務検定、財務報告実務検定
【公務員・教員・就職 関係】
公務員、理系公務員、警察官・消防官、公務員、教員、マスコミ
【金融 関係】
証券アナリスト、証券外務員、ファイナンシャルプランナー、DCプランナー、CFA®、貸金業務取扱主任者、年金アドバイザー、相続アドバイザー
【不動産・建築 関係】
不動産鑑定士、宅地建物取引士、建築士、マンション管理士/管理業務主任者
【法律 関係】
司法試験、司法書士、行政書士、弁理士、通関士/貿易実務検定®、ビジネス実務法務検定試験®、知的財産管理技能検定、個人情報保護士
【国際 関係】
米国公認会計士、米国税理士、米国公認管理会計士、BATIC、公認内部監査人 /内部統制評価指導士、公認不正検査士、TOEIC®TEST、英検
【情報処理・パソコン 関係】
情報処理、パソコンスクール、情報システム取引者
【実務講座】
経理実務・税法実務、社会保険労務士実務、行政書士実務、FP実務修習、会計ソフト実務
【医療・福祉 関係】
医療事務、介護職員初任者研修

Class
Information 教室情報

<小田急町田駅より徒歩1分/JR町田駅より徒歩4分>快適に集中して学習できる環境を完備した校舎!

[写真]
資格が活きるシーン「就職」「転職」「キャリアアップ」「独立」
あなたは何のために資格を取得したいと思いますか?
[写真]
 【資格の魅力は大きく4つです!】
[写真]

「今」資格が注目されています!

就労環境の変化により、将来への不安から自分を守る武器として「資格」への注目度はますます高まっています。資格は、自分の知識やスキルを証明するための大切な肩書きです。いくら「○○の知識を持っています。能力があります。」 と言っても、それを企業等の第三者がどの程度のものかを判断するのは容易ではなく、そこに「共通のものさし」としての資格の存在価値があります。 たとえば人材採用においては、履歴書に記載されている資格が、業務に必要な一定レベル以上の知識やスキルを持っていることを客観的に判断する材料となっています。もちろん、コミュニケーション能力や調整能力など、多面的な評価がなされるわけですが、その中でも資格が知識やスキルを"可視化"するツールとして活用されていることは紛れもない事実なのです。

[写真]

資格がもたらすメリット!

社会人として企業で働く立場になって初めて、想像以上に収入や立場の格差が大きいことを実感させられた人も多いでしょう。学歴は大学卒業のとき1度は効果を発揮するかも知れませんが、資格は社会的な信用度を高め、社内でのキャリアアップ・収入アップはもとより、転職や独立に際してもスペシャリストとしての社会的評価は一生変わらないのです。自分の付加価値をどう高めていくか。将来を見据え、自分の潜在能力を掘り起こし、どこでも生きていけるキャリア形成に大きなメリットをもたらすのが"資格"なのです。 また、資格試験に合格することはひとつの証ですが、資格にチャレンジするメリットはまだあるのです。万が一合格できなかったとしても、学習プロセスの中で得た知識や、目標に向かって汗を流した努力は、必ず普段の業務や将来のスキルアップに生きてくるのです。 先行きの不透明感が拭えない今こそ、資格取得を目指すチャンスです!

[写真]
短期合格のトータルサポーター!あなたにピッタリの資格を見つける!
            \\  資格の選び方! //
[写真]

【何のために資格が必要か?】

資格取得を目指す前に考えてみてください。あなたが資格に求めるものは何ですか? 資格を通してどのようになりたいですか? 最初に「資格取得ありき」ではなく、まず、あなたが「なりたい自分」をイメージすることから始めましょう。
資格の取得はそれ自体が目的なのではなく、あくまでもやりたいことを実現するための手段です。お金も時間もかけたのにリターンがない、などと言うことがないように。まずは、充分に時間をとり、ムリや思いこみのない等身大のプランを考え、自分に合った資格を選びましょう!

[写真]

【まずは資格の種類を知る!】

国家資格は社会的な評価が高く難関と言われています。医師、弁護士、公認会計士、税理士、不動産鑑定士などが代表的国家資格です。国家資格は法的裏付けがあるという点で、公的資格・民間資格と大きく違い、さらに「業務独占資格」「名称、独占資格」「任用資格」の3つに分類されます。「業務独占資格」は資格取得者のみが業務を遂行できる資格です。「名称、独占資格」は資格なしで仕事を行えるけれども資格取得者しか名称を使用することができないもの。「任用資格」は、合格することによってその職種に任用される資格をもつとみなされる資格です。国家資格以外の法的裏付けのないものでも、公的資格や社会的評価の高い民間資格のなかには、能力を証明する有効なものも数多くあります。

[写真]

【取得の難易度を知る!】

万一の時に備えて「とりあえず自分ができそうな資格を何か取っておきたい」という方もいるでしょう。資格は本来、その目的に合わせて選ぶのがベストですが、まずやってみて、向いているかどうか確かめるのもひとつの方法です。とりあえず…という気持ちで、資格取得を目指すのであれば、合格までの道のりが遠い難関資格を選ぶのは勇気がいるし、ハードルが高すぎます。
まずは、短期間で合格できる初歩的な資格を選びましょう。短期集中で頑張れば、2~3ヵ月程度の勉強で合格できる資格もあります。また、難易度の高い資格になれば、当然、受講費用や参考書類の費用もかかりますので、経済的に負担のかからない資格も魅力です。
さらに、試験回数も要チェック。「勉強して、早く合格しようと思ったのに試験日が1年後だった…とか、資格対策スクールでもまだ受講を開始していなかった…ということもあるのでご注意を。試験回数が 多ければ、たとえ失敗しても、また気軽にチャレンジできますよ!

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

【安心と信頼】圧倒的な合格実績!受講生数!

【米国公認会計士】通学/ 米国公認会計士とは、世界で最も認知されている会計士資格です。

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、※日時に関しましては、校舎・講座により異なりますので、事前にお問い合わせ、または資料請求にてご確認ください。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】10,000円【受講料】494,000円【その他】0円

資格の学校TAC 町田校

住所 東京都町田市原町田6-16-8壮平ビル2F
最寄り駅 JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
受付電話番号 0120-509-117
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~19:00
■月~金 9:00~19:00
■土 8:45~19:00
■日 8:45~18:30
補足説明 (定休日) ■定休日なし
          
アクセス方法 ※小田急町田駅より徒歩1分
※JR町田駅より徒歩4分
               
■各講座のパンフレットを無料でお届けいたします。
 まずは気になる講座ページより資料請求にてお気軽にご検討ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0120-509-117

[受付時間] 9:00~19:00