1. 渋谷校【通関士/貿易実務検定】通学/通関業務のエキスパート(資格の学校TAC)のレッスン講座

【安心と信頼】圧倒的な合格実績!受講生数!

【通関士/貿易実務検定】通学/通関業務のエキスパート

資格の学校TAC渋谷校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

通関士は、「輸出入手続を行なうプロフェッショナル」です。通関とは、輸出入の許可を出す役所である「税関」に貨物を「通す」ことをいいます。貨物を輸入する場合、税関に輸入申告をし、検査を受け、関税を正しく計算し支払った上で輸入の許可を受けなければなりません。このような輸出入の手続に関する専門家が通関士であり、通関士試験に合格した人だけが、通関士となることができます(注)。
(注)通関士として通関業務に従事するためには、勤務先の通関業者の申請に基づく税関長の確認が必要です。

<スキルレベル段階毎の資格で、就職・転職・昇進に結びつきます!>

貿易実務検定は貿易に関連する自分の実務能力・知識がどの程度のレベルにあるのかを客観的に測り証明することができる検定で、経験レベルの異なる受験生のスキルに応じ、A級・B級・C級と異なったレベルの試験があります。
商社・メーカー等においては勤務年数ごとに貿易実務検定?の各級合格が必須となっている企業もあり、貿易に携わる企業への勤務・転職・就職等をお考えの方、インターネットによる個人輸入を行う方・国際舞台で活躍を目指す方など、「貿易実務検定?」は幅広く活用でき、活躍のチャンスが広がります。就職・転職・昇進に結びつく「貿易実務検定?」試験ですので、検定実績のある「貿易実務検定」試験合格であれば、履歴書にも立派に記載することもできます。

<「通関士」活躍のフィールド>

「通関業者」「通関士」という言葉に馴染みがない方も多いと思います。しかし、私達が生活の中で利用している海外から輸入された様々な物(食料・衣服etc)はすべて「通関士」によって税関の輸入許可を受け国内に入ってきているのです。通関士として「通関業者」や「海運・航空・倉庫・物流」といった企業で業務を行うだけでなく、「商社」「メーカー」において海外との取引を行う際の知識など、通関士の知識は様々な場面で活かすことができます。

講座名 【通関士/貿易実務検定】通学/通関業務のエキスパート
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方、相談承ります!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※日時に関しましては、校舎・講座により異なりますので、事前にお問い合わせ、または資料請求にてご確認ください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】165,000円 【その他】0円
※様々な講座がございます。講座毎に受講料が異なるため、講座の詳細・受講料の詳細に関しましては、資料にてご確認いただけると幸いです。
お支払い方法 ※お問い合わせください。

教室情報

スクール名 資格の学校TAC
住所 東京都渋谷区桜丘町31-15渋谷桜丘スクエア(受付窓口5F)
最寄駅 JR山手線 渋谷駅、JR埼京線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東京メトロ半蔵門線 渋谷駅、京王井の頭線 渋谷駅
アクセス ※JR・東急・地下鉄渋谷駅西口より徒歩7分
※京王井の頭線渋谷駅西口より徒歩4分
               
■各講座のパンフレットを無料でお届けいたします。
 まずは気になる講座ページより資料請求にてお気軽にご検討ください。
定休日 なし
補足説明 ■定休日なし
          

このスクールの問い合せ電話番号

0120-509-117

[受付時間] 9:00~19:30