1. 横浜校【マンション管理士/管理業務主任者】通学/この2つの資格は実生活に役立つ資格としても魅力的です。(資格の学校TAC)のレッスン講座

【安心と信頼】圧倒的な合格実績!受講生数!

【マンション管理士/管理業務主任者】通学/この2つの資格は実生活に役立つ資格としても魅力的です。

資格の学校TAC横浜校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

平成12年12月1日に成立した『マンションの管理の適正化の推進に関する法律(マンション管理適正化法)』に基づいて、マンション管理士、管理業務主任者という国家資格が誕生しました。現在日本では1,400万人以上の人がマンションに居住しており、国民生活の中で重要な位置を占めています。このような背景から、マンションについて様々な専門知識を身につけたマンション管理士、管理業務主任者に対して、社会のニーズが高まっています。またこの2つの資格は実生活に役立つ資格としても魅力的です。

<マンション管理士とは?>

マンション管理士とは、マンションに関する高度な専門知識をもって、マンション管理組合の運営、建物構造上の技術的問題等、マンションの管理に関して管理組合の管理者(理事)又はマンションの区分所有者等の相談に応じ、助言、指導、その他の援助といった業務に従事します。

<管理業務主任者とは?>

管理業務主任者は、管理の前提となる管理受託契約の重要事項の説明から、受託した管理業務の処理状況のチェック等及びその報告までマンション管理のマネジメント業務を担います。マンション管理業者には事務所ごとに、30管理組合につき1名以上の設置が義務付けられています。

講座名 【マンション管理士/管理業務主任者】通学/この2つの資格は実生活に役立つ資格としても魅力的です。
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方、相談承ります!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※日時に関しましては、校舎・講座により異なりますので、事前にお問い合わせ、または資料請求にてご確認ください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】96,000円 【その他】0円
※様々な講座がございます。講座毎に受講料が異なるため、講座の詳細・受講料の詳細に関しましては、資料にてご確認いただけると幸いです。
お支払い方法 ※お問い合わせください。

教室情報

スクール名 資格の学校TAC
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル25F
最寄駅 JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅、ブルーライン 高島町駅、みなとみらい線 新高島駅
アクセス ※JR・私鉄横浜駅東口より徒歩3分
               
■各講座のパンフレットを無料でお届けいたします。
 まずは気になる講座ページより資料請求にてお気軽にご検討ください。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~19:30
■月~金 9:00~19:30
■土・祝 9:00~19:00
■日 9:00~18:30
補足説明 (定休日) ■定休日なし
         

このスクールの問い合せ電話番号

0120-509-117

[受付時間] 9:00~19:30