1. 水道橋校【公務員(外交官〈外務専門職〉)】通学/国際社会を舞台に、日本の国益を守るために活躍する外交官(資格の学校TAC)のレッスン講座

【安心と信頼】圧倒的な合格実績!受講生数!

【公務員(外交官〈外務専門職〉)】通学/国際社会を舞台に、日本の国益を守るために活躍する外交官

資格の学校TAC水道橋校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

外務専門職は、日本の国益を守るため国際社会を舞台に活躍する外交官です。外交官は主に「国家総合職試験」と「外務専門職試験」を経て採用されていますが、同じ外交官でも 言語と地域のスペシャリストとして外交の最前線で日本外交に貢献するのが外務専門職です。

<外交官を目指すなら実績のWセミナー!>

2015年度 外務専門職試験
合格者占有率※2 90.0%
最終合格者総数50名のうち45名が、
Wセミナー講座生※1
強みは積み上げてきた揺るぎない「実績」! TAC・Wセミナーなら、将来外務省職員の同僚になる仲間たちと一緒に勉強ができます!

<「外務専門職」の活躍のフィールド>

外務専門職員は、外交官の中でも言語と地域に特化した専門職員です。担当言語を母国語とする国の在外公館と、外務省本省での勤務を数年ごとに繰り返します。外務省には41の言語の専門家がいますが、外務専門職員は言語の専門家であると同時に、その国の専門家として活躍しています。国際社会を舞台に言語を活かして働きたい方にとっては天職になりうる仕事です。“究極のコミュニケーション業”ともいえる「外務専門職」をあなたの仕事選びの選択肢にぜひ加えてください。

講座名 【公務員(外交官〈外務専門職〉)】通学/国際社会を舞台に、日本の国益を守るために活躍する外交官
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方、相談承ります!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※日時に関しましては、校舎・講座により異なりますので、事前にお問い合わせ、または資料請求にてご確認ください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】545,000円 【その他】0円
※様々な講座がございます。講座毎に受講料が異なるため、講座の詳細・受講料の詳細に関しましては、資料にてご確認いただけると幸いです。
お支払い方法 ※お問い合わせください。

教室情報

スクール名 資格の学校TAC
住所 東京都千代田区三崎町2-10-8オリックス水道橋ビル
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 神保町駅、東京メトロ半蔵門線 九段下駅
アクセス ※JR水道橋駅東口より徒歩1分
※地下鉄水道橋駅A2出口より徒歩3分
※地下鉄神保町駅より徒歩10分
               
■各講座のパンフレットを無料でお届けいたします。
 まずは気になる講座ページより資料請求にてお気軽にご検討ください。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~19:30
■月~金 9:00~19:30 
■土・祝 9:00~19:00 
■日 9:00~18:30
補足説明 (定休日) ■定休日なし
        

このスクールの問い合せ電話番号

0120-509-117

[受付時間] 9:00~19:30