1. 水道橋校【建設業経理士検定】通学/建設業界で活躍するための会計スキルを身につける!(資格の学校TAC)のレッスン講座

【安心と信頼】圧倒的な合格実績!受講生数!

【建設業経理士検定】通学/建設業界で活躍するための会計スキルを身につける!

資格の学校TAC水道橋校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

建設業界へのパスポート 業界の会計の流れを知る!
仕事、就職・転職に活きる!

建設業経理士検定試験は一般財団法人建設業振興基金が実施する検定試験で、主に経理部門で仕事をされる方を対象に、建設業経理に関する知識、処理能力の向上を図ることを目的としています。
中でも1級、2級合格者は、公共工事の入札が可能な会社かを判断する経営事項審査をする際の評価対象の1つになっているため、建設業界では必要な人材として高く評価されています。 そのため、建設業界で仕事をしようという方には合格すれば大きなアピールポイントになるだけではなく、業界での仕事の流れも把握できるという大きなメリットがあります。

<初めての方にもわかりやすいイラストや表を用いた構成>

建設業経理士の専用テキストは、簿記関連書籍11年連続売上No.1のTAC簿記書籍のエッセンスを盛り込んでいます。
その人気の秘密は、「わかりやすさ」です。
初めての方でも図やイラストで一目で分かるような表現を組み込んでいます。
文字を目で追うだけでは理解し辛いものも、図で表現することで一段も二段もわかりやすくなります。

<建設業経理士検定の魅力>

建設業界内で評価される!
建設業経理士2級、1級取得者は、業界の会計の流れを把握しているから、というのはもちろん、会社が公共工事の入札ができるかどうかを国が審査する経営事項審査の1つとして2級、1級の合格者が会社に在籍しているかどうかが評価対象になっています。
建設業界の仕事の流れを知ることができる!
会計の視点から、業界の特徴的な仕事の流れを知ることができます。
材料や人材を集め、受注した建築物を造り上げ、受注者に引き渡す間の業務の流れ、利益の出し方を知ることができるので、建設業界への就職、転職をされる方には打ってつけの資格です。

講座名 【建設業経理士検定】通学/建設業界で活躍するための会計スキルを身につける!
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方、相談承ります!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※日時に関しましては、校舎・講座により異なりますので、事前にお問い合わせ、または資料請求にてご確認ください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】10,300円 【その他】0円
※様々な講座がございます。講座毎に受講料が異なるため、講座の詳細・受講料の詳細に関しましては、資料にてご確認いただけると幸いです。
お支払い方法 ※お問い合わせください。

教室情報

スクール名 資格の学校TAC
住所 東京都千代田区三崎町2-10-8オリックス水道橋ビル
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 神保町駅、東京メトロ半蔵門線 九段下駅
アクセス ※JR水道橋駅東口より徒歩1分
※地下鉄水道橋駅A2出口より徒歩3分
※地下鉄神保町駅より徒歩10分
               
■各講座のパンフレットを無料でお届けいたします。
 まずは気になる講座ページより資料請求にてお気軽にご検討ください。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~19:30
■月~金 9:00~19:30 
■土・祝 9:00~19:00 
■日 9:00~18:30
補足説明 (定休日) ■定休日なし
        

このスクールの問い合せ電話番号

0120-509-117

[受付時間] 9:00~19:30