1. ボイストレーニングスクール レイクラブ

声優・俳優系にも強いボイストレーニングスクール

ボイストレーニングスクール レイクラブ

  • 休学制度
  • 有名講師
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-4063

歌える、声が出る体の構造に大変身するマンツーマンレッスン。初心者も安心。経験者は確実にレベルアップ。ヴォーカリスト・ミュージカル.舞台・声優・声楽を目指すなら、一番大事な土台となる発声をつくりましょう。声量、音域、滑舌、表現等着実にグレードアップできます。誰も教えてくれなかった歌う為の体の構造と仕組みがよくわかる。声帯本来の動きを引き出す画期的メソッドで自分の声の可能性にびっくりするはず。

School Information スクール情報

今までいろいろやってきたけど進歩を感じられない。そんなあなたへ!

学校では教えてくれなかった「発声の基礎」をみっちり教えます。

養成所や専門学校では、大人数制のために見過ごされてきたあなたの「発声のクセ」。発声は人それぞれ自己流に陥りがちで、気付かないうちに体の使い方の悪習慣や、舌、咽喉周りに余分な力が入っている方も少なくありません。それが声質、声域の制限や滑舌の悪さの原因です。プロ5、6年経った現役声優さんも「自分の発声を見直す」ために通う、発声専門のボイストレーニングスクールです。

滑舌改善、声の高低、声質改善にも強いスクール

声の明瞭度、いわゆる「よく通る声」であることが、声を使う仕事の方には必須条件です。そのためには「発声(母音)」・「構音(子音)」・「トーン(声の高低)」この3つの柱が効率が良いことが必要です。舌や下顎、首裏や胸などに力が入ってしまう発声をしていることで声に「ひずみ」が表れます。無駄のない発声法を習得すれば自然に滑舌は良くなり声の透明度も上がります。また、正しい発声が実践できるよう、台本を使って演技やナレーションを行ったり、歌唱を行います。本気で変わりたい、もう一段レベルアップしたい方のための確実に身につくカリキュラムを導入しています。

Locations list 教室一覧

講師情報

浅川

(45歳・女性)

担当:
ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ピアノ、声楽、音楽・楽器その他
教室:
新宿・東中野
更新写真

声優や、俳優、舞台俳優、ボーカリスト、声楽、ミュージカル志望の方、またはプロの方も伸び悩んでいる方。発声の基礎が抜けていませんか?1回のレッスンで劇的に変化を実感できます。ボイストレーニング初心者は、土台となる体の内部の構造を理解できます。基礎部分は同じなので、オールジャンル対応。貴方に何が必要かをずばり見抜く発声の教授法は、回り道をさせない、これが私のモットーです。  

生徒インタビュー

青木 沙緒理

(37歳)

受講講座:
発声トレーニング、体の使い方、地声を出す練習などをしています。
受講教室:
新宿・東中野
生徒写真

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4063

[受付時間] 08:00~22:00