アーユルヴェーダを本格的に学べるセラピスト養成校、開業サポート。

英国アーユルヴェーダカレッジ日本附属校原宿教室

  • 駅徒歩5分以内
  • シャワー
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 休学制度
  • 有名講師
  • 分割・分納制
住所 東京都渋谷区神宮前6-25-2
最寄り駅 東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅、東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅、JR山手線 原宿駅、東京メトロ副都心線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅
総合満足度
4.12
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

【1】正真正銘、本場のアーユルヴェーダの智慧を「そのまま」手に入れることができます。
プロ養成コースのアーユルヴェーダ専門科目の講師は、アーユルヴェーダ医師に限定しています。サンスクリット語で書かれたアーユルヴェーダの体系を日本語でわかりやすく学ぶことができます。
【2】人を癒すのに必要な一生分の知識・技術を、1年間でしかも同時に身につけることができます。
アーユルヴェーダを日本の社会で実践するためには、解剖生理学や栄養学などの基礎知識を学ぶことも不可欠です。心理学に基づいたコミュニケーションスキルも習得し、精神的サポートをすることができる、一歩上を行くセラピストを目指します。
【3】120%のコミュニケーションと心地よい場を大事にした授業スタイルです。
講師から皆様への一方的な指導ではなく、双方向の活発なディスカッションによって、納得するまで学んでいただくことをモットーとしております。少人数制で受け身にならずに、皆様自身が気づき、疑問を解消していくことで、実際の現場での応用力も兼ね備えたプロを目指します。
【4】卒業後、すぐにセラピストの仕事を始められるレベルの実践力が身につきます。
授業は、アーユルヴェーダ医師、現役医師、現役セラピスト、カウンセラー、管理栄養士など、臨床現場で豊富な経験を積んだ講師陣によって進められます。技術と理論のバランスが良く、卒業後すぐ開業できる実践力を身につけます。
【5】卒業後、講義と実技の再受講がいつでも可能だから安心です。
当スクールでは、講義と実技の再受講がいつでも可能なので安心です。またサロンオーナーとして独立を目指す方々のための、コンサルテーションも行っています。
【6】卒業後もご自分のペース・ライフスタイルに合ったテーマで、仲間と研究できる研究会制度があります。
アーユルヴェーダは、人の誕生から終末期までの一生に関わる医学であり、生活法の教えです。卒業後はライフステージに合わせた応用を目指して研究会に参加することができます。サロン経営などの情報交換など、当スクールに入学することで、一生学ぶことができる環境が手に入ります。
【7】本場スリランカ研修で、モチベーションが上がります。
アーユルヴェーダ医師のパーリタ学長と共に、アーユルヴェーダ発祥の地を訪れます。

Class
Information 教室情報

日本アーユルヴェーダ学会認定!
アーユルヴェーダセラピスト養成スクール

[写真]
”アーユルヴェーダ入門セミナー”
校長石井がアーユルヴェーダの根本理論をわかりやすくお伝えします。
[写真]
入門セミナーでは、体質診断を実施、参加者全員に、それぞれに応じたセルフケア法をお伝えします!
[写真]
「本を読んでもよく分からなかった」「アーユルヴェーダって何?
」という疑問に答えます!

アーユルヴェーダの真髄に触れる
”アーユルヴェーダ生活3か月実践コース” オイルトリートメント5回付き

[写真]
”アーユルヴェーダ生活3ヶ月実践コース”
アーユルヴェーダの生活法を実践しながら、体質改善を目指すコースです
[写真]
毎日が忙しく、肩こり・腰痛・冷え・足のむくみ・肌荒れ・眠れないなどの症状がある方におすすめです
[写真]
6回の座学と5回のオイルトリートメントで、アーユルヴェーダの真髄に触れてください!

アーユルヴェーダの根本理論を
アーユルヴェーダ医師から日本語で学ぶ
13ヶ月でプロのアーユルヴェーダセラピストに

[写真]
英国アーユルヴェーダカレッジは、日本にいながらにして国際基準をクリアした本格的なアーユルヴェーダの理論と技術を学べます
[写真]
”総合プロコース”
正真正銘のアーユルヴェーダの深い真理をアーユルヴェーダ医師から日本語で学びます
[写真]
技術はもちろん、身体の使い方から学びますので、初心者の方でも安心して受講できます
[写真]
解剖生理学、心理学、栄養学、ビジネススキル、ヨーガなど、多彩なカリキュラムになっています
[写真]
** 生徒インタビュー **
総合プロコース卒業
佐藤由香さん

インタビュー全文は、”生徒インタビュー”をご覧ください!

総合プロコース卒業
佐藤由香さん

ご自身の病気治療のなかで現代医学に疑問を感じ、ありとあらゆる自然治療を試した結果、辿り着いたアーユルヴェーダ。

アーユルヴェーダを学びたいとの思いから、お住まいの山形県から毎週、夜行バスで通学されました。決して簡単ではなかった通学を、いかにして乗り越えたのでしょうか。
また、卒業された今、どのような活動をされていて、
これから、どのようなことを実現したいとお考えなのか、ご本人に聞いてきました。
インタビューをご覧になりたい方は、”生徒インタビュー”をご覧ください!

[写真]
アーユルヴェーダセラピストになる
古典に基づいた確かな知識と本場スリランカ人も認める高い技術

セラピストとは「人を健康で幸福に導く人」を いいます。 健康で美しく幸福な人生をおくるために、 さまざまな課題を解決する手助けをします。 アーユルヴェーダセラピストは、 その人を知るために、まずは体質診断を行います。 人それぞれ異なる個性や体質を知って、 それに適ったセラピーを行なっていきます。 第一歩は、痛みや苦しみの原因を探っていくこと。 原因は生活習慣やメンタルストレスにあります。 そして症状を緩和するために、 たっぷりのオイルを使ったマッサージを施します。 温かい優しい手は身体だけでなく、
心の緊張もゆるめます。 さらにゆっくりお話を聞いて、食事や睡眠などの 生活習慣やストレスをかかえるような
考え方の癖に気づかせ、 課題を解決することを クライアントさんと一緒にめざします。

原宿教室の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

英国アーユルヴェーダカレッジ日本附属校 原宿教室 のクチコミ情報

投稿者
たまピコさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
アーユルヴェーダ
以前に他校で一通り勉強したのですが、表面的なことしか勉強できなかったので、こちらの学校で再度勉強しなおしております。 週1回13ヶ月かけてアーユルヴェーダについて各分野(アーユルヴェーダ理論、ヨガ、…
投稿日:2017/06/26続きを読む>
投稿者
アーユさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
セラピスト アーユルヴェーダ マッサージ
総合プロコースを受講しています。基礎知識が全くない状態で入学しましたが、基礎からしっかり学べるので問題なく通っています。本場のアーユルヴェーダドクターから本物の知識を学べるだけでなく、解剖生理学や栄…
投稿日:2017/06/24続きを読む>
投稿者
mikaさん
総合満足度
非常にオススメ
3.66
トータルビューティー アンチエイジング セラピスト アーユルヴェーダ ボディケア・ボディマッサージ
現在、総合プロコースに通学中です。以前からアーユルヴェーダに触れてはいましたが、基本から総合的に学びたいと思い、入学を決めました。仕事との両立、通学の距離、1日のコマ数など、自分自身にとって大変な部…
投稿日:2017/06/24続きを読む>

原宿教室のクチコミをすべてみる

英国アーユルヴェーダカレッジ日本附属校 原宿教室

住所 東京都渋谷区神宮前6-25-2
最寄り駅 東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅、東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅、JR山手線 原宿駅、東京メトロ副都心線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅
フリーダイヤル 0800-600-2653
定休日
補足説明 (営業時間) 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
営業時間は【10:00~18:00】までとなっております。
営業時間以外に関しましては、当校のホームページのお問い合わせフォームをご利用頂けましたら幸いです。
ホームページ http://www.ayurvedacollege.jp/mailform/request
補足説明 (定休日) 月曜日が定休日となります。
営業日に関するご質問等ございましたら、下記へお問い合わせ頂けましたら幸いです。
TEL 0120-556-186
アクセス方法 ◇山手線原宿駅(表参道口)より徒歩8分
表参道口を出て、表参道を青山方面へ進み、明治通りとの交差点である
「神宮前」交差点を右へ。
明治通りを渋谷方面に4分ほど歩いた
右手側にある「京セラ原宿ビル」(1階はauショップやCALVIN KLEIN UNDERWEAR)を
越えたところ(TAKEOKIKUCHIのショップの手前)を右に曲がる。
ゆるい坂道を登りきったところ左手側
(右手側は原宿リハビリテーション病院)にあるマンションの一室です。

◇東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅より徒歩5分
明治通りを渋谷方面に歩いてください。以下、上記と同じです。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2653

[受付時間] 08:00~22:00