渋谷駅前で本物を習えます!

全日本柔拳連盟

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~19:00

0037-641-796-01414

この太極拳をはじめて日本に正式に伝えたのは1959(昭和34)年、 中華民国の人間国宝にあたる中国武術界の大家・王樹金老師です。1980年、王樹金老師より、地曳秀峰を会長として開設の命を受け、日本分会として「中華武術日本誠明会」が設立され、同時に大東流合気武道、眞陰流といった日本古流柔術の指導を兼ねる「全日本柔拳連盟」が設立されました。

School Information スクール情報

国内マスコミ、海外のジャーナリズムからも高い評価を得ています。

太極拳とは?

伝統の太極拳は、効果の高い優れた健康法である一方、護身術にもなるものです。ゆったりとした動きの太極拳は、気血の流れを良くし、自然治癒力をアップさせ、からだを芯から元気に強くしてくれます。誰でもできる!長く続けやすい!いつでもどこでもひとりでもできる!覚えてしまえばあなたの一生の宝となります。 当連盟では、中国武術の太極拳として名高く、美容と健康の効果が高いことで知られる由緒ある太極拳をお教えしています。

太極拳の健康・美容効果

太極拳は、気血の流れをよくし、五臓六腑全体の機能を高めます。体内バランスを理想的な状態に保ち、肩こり・腰痛・ストレス解消・集中力アップなどに大きな力を発揮します。また全身にあるツボを適度に刺激し、気の通路である経絡の循環を良くするので、特に、循環呼吸器系、消化器系、自律神経系に効果を発揮し、病気回復、健康増進、若返り、美肌、冷え性、便秘解消など数多くの改善例があります。

全日本柔拳連盟 の口コミ情報

投稿者
ゆうきさん
総合満足度
オススメ
4.83
太極拳
大阪本部梅田教室
初めて体験授業を受けました。親切に解りやすく教えてもらえました。健康の為に長く続けられそうな気がします。
投稿日:2021/11/19続きを読む>
投稿者
アイシャ祐和さん
総合満足度
3.83
太極拳 気功
横浜中華街教室
手足の動きに呼吸が難しかったです。 しかしながら、たいへんに魅力的な動きでした。 趣味として続けていきたいと思いました。
投稿日:2021/10/05続きを読む>

講師情報

高水茂

(男性)

担当:
中国武術、太極拳、気功
教室:
本部 渋谷駅前教室
講師写真

この道場に入って先生から「護身」という考え方を学びました。「護身」は「身を護(まも)る」と書きますが、これには二つの意味があります。一つは、暴漢などから身を護る護身術の「護身」。もう一つは、病魔から身を護る「護身」です。太極拳は、これら「二つの護身」を可能にする数少ない武術です。腕力に自信のない人でも、高齢の方でも関係なくできますので、まずは一度、見学・体験にいらしてください。

生徒インタビュー

小林里佳

()

受講講座:
健康クラスを受講しています。気功と太極拳の基本の14型を中心に学んでいますが、クラスはリラックスした雰囲気で、とても楽しんでいます。
受講教室:
本部 渋谷駅前教室
生徒写真

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01414

[受付時間] 10:00~19:00