1. 日中友好協会

水道橋・神保町で太極拳を始めたいなら!

日中友好協会

  • イベント・発表会開催

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~20:00 (日を除く)

0800-812-1123

日中友好協会は1950年の創設以来、太極拳をはじめとした中国文化に親しむ文化活動等を通して、友情を育ててきました。現在では全国ほとんどに教室を持ち、7000人近くの受講生が学んでいます。本の街・神保町近くにある日中文化センター太極拳教室では、長年の経験を活かしてたくさんの種目を学ぶことができます。始めは基本の動きである『簡化24式』を習得し、レベルアップを目指してください。生徒さんの年齢は20代の方から90代!の方までと幅広く、老若男女、熱心にそして楽しめる教室です。また月に1回、二人一組で行う「対練」や、年に2回の合宿なども開催しています。

Lectures and lessons レッスン・講座

初めての太極拳コース(月・木・土)

  • 太極拳

☆薬や道具に頼らない健康法がありました☆
病気になったりケガをしたりすると健康のすばらしさって身にしみて感じますよね。 でも普段から意識して体調を整えるってなかなか難しいものです。 「ランニングは雨が降ったらできないし、サプリメントはお金がかかる・・・」とお悩みの貴方! 太極拳なら体ひとつでいつでもどこでも健康維持ができて、中国武術の知識までついてきちゃいます。

School Information スクール情報

太極拳講座は開講35年。入門から上級まで、月曜から土曜日の午前・午後・夜間に各種クラスを設定しています。

そもそも太極拳ってなんでしょう?

太極拳は大きく『伝統拳』と『制定拳』に分けられます。
太極拳は元々武術として誕生し、長い歴史の中で「陳式」「楊式」など様々な流派が生まれました。これらは『伝統拳』と呼ばれます。
『制定拳』は『伝統拳』の各流派の動きを基に、健康体操や競技のために生み出されました。
 中国などでは日常生活の中に太極拳が存在し、市民が朝の公園などに集まって練習を行っている光景もよく見られます。日本国内でも愛好者は多く、道具に頼らない健康法として、今後もさらに注目されていくことでしょう。

どんなふうに学べるの?

本の街・神保町近くにある日中文化センター太極拳教室では、前述の『伝統拳』『制定拳』の各種目を学ぶことができます。始めは基本の動きである『簡化24式』を習得し、レベルアップを目指してください。
生徒さんの年齢は20代の方から90代!の方までと幅広く、老若男女、熱心にそして楽しめる教室です。
また月に1回、二人一組で行う「対練」や、年に2回の合宿なども開催しています。
教室指定の服装や道具はありませんので、動きやすい服装でご参加ください。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1123

[受付時間] 10:00~20:00 (日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    スポーツ・フィットネス関連

  • 見学・問い合わせ