1. ジャパンホームケアスクール

介護のエキスパートを育てます

ジャパンホームケアスクール

  • テレビ・雑誌で紹介
  • 就職相談・対策
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~17:30 (土日を除く)

0800-812-1110

 ジャパンホームケアスクールでは、介護職員初任者研修をはじめ、喀痰吸引等研修(第一号・第二号研修)実務者研修など
「介護職員の学びの場」教育ラボとして様々な講義・研修を行っています。
 一番大切な基礎の部分をしっかりと学習をし、自分自身のスキルとして応用が効く技術・知識の習得を目指します。その他、トピックス研修として毎月短日開催の研修も行っています。在校生以外の一般の方も気軽に参加できる勉強会を開催しておりますので奮ってご参加ください。

Lectures and lessons レッスン・講座

【喀痰吸引等研修】看護師と連携し喀痰吸引及び経管栄養を実施できます。次回は8月1日開講

  • 介護・福祉その他

平成24年4月1日から、喀痰吸引等研修でたんの吸引や経管栄養に関する知識を習得した者は、医師の指示の下、看護師と連携し喀痰吸引及び経管栄養を実施することができる様になりました。この研修の習得により介護職としてのケアは勿論様々な状況の利用者様のケアを行うことができます。専門的な知識と実践で学ぶ技術を身につけ即現場で活かせる力を身につけましょう。
次回は8月開講(原則 火曜 金曜の週2回)

【介護職員実務者研修】取得後、サービス責任者として従事可能に!!2018年春開講予定。

  • 介護職員実務者研修
  • 医療的ケア

介護職員実務者研修は、より質の高い介護サービスを提供するために、実践的な知識と技術の習得を目指しています。介護過程の展開や医療行為のたん吸引などについても学ぶことができます。アセスメント能力を身につけ、その人にあった効果的な介護が提供できるように1人1人が考えて動ける人材を育てます。また、介護福祉士受験のため必須資格になります。
次回は、2018年春開講を予定しております。

【介護職員初任者研修】 8月平日コース 8月1日 開講 受付中!

  • 介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)

介護の基礎をしっかりと学ぶことができる介護職のスタート資格。
今後介護職に就職を希望する方はもちろん、これから増加すると言われている家族介護にも必須の知識と技術を習得することができます。
ジャパンホームケアスクールでは、短期集中で資格が習得できるように1ヶ月カリキュラムで授業を開講しております。すぐ現場で働きたい方に最適なコースです。
8月1日開講予定。

School Information スクール情報

介護に対する視野を広げ、気づきの場を提供します。

[写真]
名古屋市営地下東山線【本郷駅】徒歩約9分
この住宅型有料老人ホームが喀痰吸引等研修実地研修場になります。
[写真]
【介護職員初任者研修】
知識はもちろん技術面でも実際の現場で活躍しているプロの講師の講義が受けれます。
[写真]
【喀痰吸引等研修】
シュミレータを用いて実践さながらの実技を学びます。演習を合格後、実際の現場で実演してもらいます。

弊社グループでは、良い施設を創るために、良い人材を育成するために、人と人の結びつきを大切にし、携わるすべてのヒトの人生が豊かになるよう考えていきます。「ありがとう」と言って頂くに値する仕事を常に提供できるよう各事業所は、それぞれの専門性を活かし合い、円滑なチームケアが図れるよう連携をとっています。その中でも本校では『教育を極める』を理念に、受講生の目線に立って、医療・在宅とあらゆる場面での介護が実践できるような環境を整えています。介護の視野を広げ、気づきの場を提供していきます。受講生全員が「介護の基礎」「考える力」を身につけ、即戦力となりうる実践力を磨けるよう、現役で活躍している講師が授業を行います。教科書だけでなく実体験を交えた、より身になる学習が行えます。

[写真]
無料説明会 随時開催
各講義それぞれお客様のご都合を伺って開催日を決定いたします。まずはお電話ください。

「どんな場所で授業をするのか」「どんな内容の授業をするのか」「申し込みから受講まで流れはどのようにすればいいのか」様々な不安なことがあると思います。まずは、ジャパンホームケアスクールにお気軽にお問い合わせください。
ジャパンホームケアスクールでは無料説明会を随時開催しております。実際の教室や授業風景、現場を見学頂きながらスクールの空気を感じ一足先に生徒気分をお楽しみ頂けます。
介護職員初任者研修・喀痰吸引等研修(第一号研修)・実務者研修それぞれ講義の内容に合わせた無料説明会を行います。ちょっとした疑問でも気にせず、わからないことはどんどんお問い合わせください。

[写真]
就職支援制度有
ジャパンホームケアスクールで提携する企業へ就職される場合、授業料が全額免除になります。

資格を持っていない方でも、未経験の方でも安心して受講頂けるように、ジャパンホームケアスクールでは名東区を中心に就職支援を行っております。卒業し資格取得がゴールではなく、学んだ知識、技術を発揮できる場を提供し支援までサポートいたします。
さらに、トピックス研修などでクローズアップ研修を行い全体的に学んだ内容を1つ1つ深掘りをし、より専門的な知識を学べる場も設けております。
支援制度希望者は受講申し込みの際に、登録をお願いします。卒業までに就職先を一緒に探していきます。就職支援先の詳しい情報はジャパンホームケアスクールのHPに記載していますのでご覧ください。

ジャパンホームケアスクールは『けいた君を守る会』を応援しています。

[写真]

 ◆2015年5月15日、心臓移植手術が成功しました◆

手術前に、けいた君が送ってくれたメッセージを紹介します。
『今はもちろん緊張してるし、これからは敬太の心臓ではなく他の人(ドナー)の心臓で生きていく訳だから今まで以上に生きるということを大切にしていきたいです。そして同じ病気の人、違う病気の人でもいい。そういった人にアドバイスや「僕はこうやって乗り越えてきた」という事を伝えていきたい。また、病気ではない人にも生きるという事がどれだけ大切か、そしてどれだけ大変かを伝えたい。』
けいたくんを守る会HPより抜粋〈中略〉

ご協力・応援いただいた皆様に心より厚くお礼を申し上げます。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1110

[受付時間] 9:00~17:30 (土日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    介護・福祉関連

  • 見学・問い合わせ