1. 鳴子教室♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪             【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】(立木ミュージックスクール)のレッスン講座

3歳児からシニア世代の方までマンツーマンにてご指導いたします。

♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪             【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】

立木ミュージックスクール鳴子教室

開催日 火、水、木、土
やりたいこと ギャップ女子
  • 予約制
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

♥ 名古屋市緑区の楽しいピアノ教室です ♥
開設25年以上にて今までに多くの生徒さんを、ご指導させていただいています。

ピアノ エレクトーン個人レッスン 「年間42回にて45分間」
レパートリー演奏を中心にレッスン致します。ピアノ、エレクトーンの教材は個人ごとに合わせて選びます。
引っ越しや他からの教室より途中入会の生徒さんは使用中の教材にて継続します。各段階により月謝は変わります。
振替レッスンもいたしますので、テスト週間、塾、学校行事などにてご都合が悪い時も変更いたします。
★ギャラリー★の黒い画面を⇒クリックすると動画レッスン視聴可です。
 「2017年 春の生徒さん募集中です」 お気軽にお問合せ下さい。

♪ コンサート{発表会など)教室イベント ♪

発表会はソロ曲とアンサンブルを演奏します。参加は自由ですが、舞台にての演奏は日頃のレッスンの成果を見せる良い機会です
1昨年の発表会は2月22日 緑文化小劇場にて開催しました。
昨年は9月19日に天白文化小劇場にて開催しました。
ピアノ、エレクトーンにてソロ アンサンブル 合唱など楽しいコンサートでした。
日響楽器のKTC日響(キーボード.ティーチャー.サークル)の仲間の先生との合同コンサートです。
会場は名古屋市内の文化小劇場にて1年半毎に、開催しています。

教室イベントとして夏休みやクリスマスには、毎回、楽しく、レッスンと違った時間を過ごします。


【名古屋市 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

♪ お引越しの対応は・・・ ♪  

教室で使用するヤマハPSTA専用教材はヤマハ全国指導者組織の協会ですのでお引越し先も同じ教材が使用できます。
PSTAは全国組織にて日響楽器支部に所属していえます。支部経由で地域の教室を、ご紹介いたします。また、その際に、ご希望されれば生徒さんの履歴を書面にてお渡し致します。
引っ越し先の教室も出来るだけ、お探ししてご案内させていただいてます。
楽器の搬出入などの、ご相談もお受けさせていただきます。

新しく引越しされた生徒さんには、以前に使用されていた教材の引き継ぎもできます。
ヤマハのシステム教室からの教材対応も、レッスンの取り込み可能です。
楽器の新規購入などの、楽器の専門のご相談をご希望される方にはヤマハ日響楽器の担当者をご紹介いたします。

【名古屋市 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

講座名 ♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪             【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】
対象 初心者レベル
生徒さんの興味を持てるレッスンを心がけています。
開講曜日 火、水、木、土
受講時間(1回) 45分
費用 【入学金】3,500円 【受講料】6,500円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
月謝はそれぞれの段階により変わります。お尋ねの際にご確認下さい。
教材費は使用する際に購入していただきます。
年間42回レッスンにて3回レッスンの月もあります。

担当してくれる素敵な先生方!

立木保子

立木保子

担当:ピアノ、キーボード・鍵盤、電子オルガン

教室を始めてから25年の歳月が経ちました。 たくさんの生徒さんを送り出しました。幼稚園の 保母さん、ボランティア活動にて老人…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
床に音符のカードをならべて、音の順番に片足にてジャンプします。
出来る生徒さんには、聴こえた音を当てたり、簡単なメロディーを並べて
遊び感覚にて聴音のレッスンをします。
[写真]
キャンドルアート体験を行いました♪
クリスマス会には、キャンドルにてクリスマスツリーをつくりました
ワイワイ楽しく、プレゼント交換もしました。
昨年は女子会にて、プチコンサートやゲーム、女子会ならではの楽しい時間を
楽しみました。
[写真]
昨年の9月のコンサートでは、仲良し三人にて♪ごきげん猫のさんぽ道♪を
ピアノとエレクトーンにてアンサンブル演奏しました。
かわいい演奏が素敵でした。
お揃いの猫耳カチューシャは、生徒さんのおばあ様の手作りです。
この写真は、演奏が終わり、私と記念に撮影しました。
毎回、発表会を重ねる事により、生徒さんの演奏のステップアップが何よりの私の励みになります。 
[写真]
ピアノだけではなくエレクトーンでの多彩なリズムや音色を体今年験します。
一人デュオにて音楽のハーモニーの響きを学びます。
エレクトーンは足も使いますが、届かない生徒さんには補助ペダルを使います。

KTCの教材は、私の所属するキーボードサークルのオリジナルの初心者専用エレクトーン教材です。ベースワークやアンサンブルも、入っています。お子様でも解り易い教材です。

教室情報

スクール名 立木ミュージックスクール
住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町4−63
最寄駅 名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅、名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅
アクセス 地下鉄桜通線 鳴子北下車 1番乗場
鳴子12 太子行き 
鳴子16 藤田保健衛生大学病院
鳴子住宅バス停 徒歩1分
定休日 月、金、日
補足説明 (営業時間) 火 水 木 土 10:00~20:00
授業日によりレッスン時間は変わります。お尋ねの際にお伝えいたします。
レッスン時間中でのお問い合わせは、後日こちらから再度ご連絡させて戴きます。
メールにてのお返事は1日ほど遅れる事もあります。
補足説明 (定休日) 年間42回レッスンにて月によっては3回レッスンの時にはお休みはお知らせします。
曜日、時間はご相談時に空きレッスン情報をご確認お願い致します。
メール又はフリーコールにてお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1053

[受付時間] 9:00~19:00