1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 立木ミュージックスクール
  5. 鳴子教室
  6. 鳴子教室♪けんばんdeあそぼう♪【ピアノ、エレクトーンレッスン】鳴子北駅近く静かな住宅地で学べます♪!(立木ミュージックスクール)のレッスン講座

3歳児からのお子様の個性や月齢に合わせたパーソナルレッスンです♪

♪けんばんdeあそぼう♪【ピアノ、エレクトーンレッスン】鳴子北駅近く静かな住宅地で学べます♪!

立木ミュージックスクール鳴子教室

開催日 月、火、木、金、土
やりたいこと ギャップ女子
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

◇◆ピアノ・エレクトーン個人レッスン(3歳〜7歳児)◆◇

初めて鍵盤に触れる事から、げんこつ弾きにて鍵盤にタッチします。
強弱感や手首の緊張や弛緩も体験します。
指番号にて曲を弾き、また音符の名前にてリズム読みします。
生徒さんに適した教材を使用します。
バスティンパーティA〜D教材にて12の調を習得します。
簡単なリトミックやメロディー、ハーモニー聴唱奏、打楽器などにて曲に合わせてリズム打ちや
ディズニー曲など馴染みの曲にて遊びながら楽しく過ごします。
ピアノでは鍵盤タッチ感をエレクトーンでは多彩な音色リズムを経験します。

【音楽教室 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

♪けんばんdeあそぼう♪【ピアノ、エレクトーンレッスン】鳴子北駅近く静かな住宅地で学べます♪!の動画

この教室の動画を見る

☆.。.:*・゚☆45分のレッスン時間は何しよう☆.。:*・゚☆

よくあるご質問で『45分レッスンは長くて我慢できますか?』と聞かれます。

幼児期には1つのことに集中できるのは15分程度です。
入室してから、あいさつの歌ー指の体操ー楽器ーリズム体験ーワークブックーその他と、
お子様の成長にお一人ずつ合わせて進めています。

400マスのキァラクターの絵にはご自宅にて15分間練習ごとに1マスずつ色ぬりして埋めて完成します。
たくさん塗りつぶすことは達成感を養いまた励みにもなります。

連絡帳には宿題やその日のレッスン内容も書き込みます。
お母様からのご要望やご質問も書いていただけます。

私の心がけている事は、一つでも出来た事にはたくさん褒めてあげ又苦手な事には一緒になって考えて解決する。
上下関係ではなく、生徒さんの目線にてレッスンしています。

♥体験レッスンWeB/電話 「予約制」 お気軽にお問合せ下さい♥

♪体験レッスンは30分程度です。

3〜5歳児にとっては半年の差は発育状態には個人差があります。
何が得意か又どんな興味を持っているかはレッスン時に判断させて進めています。
個人レッスンにて一人ずつ個性に合わせた内容で入会後の教材選びなど決めさせていただいています。

体験レッスン後には、お母様とお話しして、どのようレッスンをご希望されているのかをお聞きしています。
教室案内や月謝表などもお渡し致します。
曜日や日時はご予約をされていただくようにお願い致します。
   
お気軽にお電話・WEB・メールにてお問い合わせ、お待ちしています。

【名古屋市 名古屋 ピアノ教室 ピアノ 緑区 エレクトーン】

講座名 ♪けんばんdeあそぼう♪【ピアノ、エレクトーンレッスン】鳴子北駅近く静かな住宅地で学べます♪!
対象 初心者レベル
☆。:*・゚☆3歳児~7歳児の生徒さんレッスン☆。:*・゚☆
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
詳細はお気軽にお問合せ下さい。
開講曜日 月、火、木、金、土
受講時間(1回) 45分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】7,000円 【その他】0円
※教材費は使用する際に購入していただきます。
お支払い方法 月謝制
※それぞれの段階により変わります。お尋ねの際にご確認下さい。
※年40回レッスンにて3回レッスンの月もあります。

担当してくれる素敵な先生方!

立木保子

立木保子

担当:ピアノ、キーボード・鍵盤、電子オルガン

教室を始めてから25年の歳月が経ちました。 たくさんの生徒さんを送り出しました。幼稚園の 保母さん、ボランティア活動にて老人…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
昨年の9月発表会では、年中生徒さんとの連弾演奏をしました。
生徒さんは初めての体験でしたが、素敵な演奏ができました。
ソロ演奏だけではなく、ピアノとエレクトーンでのアンサンブルも楽しく演奏できました。
普段のレッスンでも、お一人で弾くだけでは無く、補助演奏として連弾したり、エレクトーンの演奏に合わせて耳を育てる事に心がけています。生徒さんの日頃のレッスンの成果が楽しみです。
[写真]
♪バスティン(ピアノパーティ教材)ABCDの4段階にて12調を習得します。♪ヤマハPSTA専用教材(なかよしピアノ1)♪幼児専用教材♪写真は初めて鍵盤に触れるのに、げんこつにて黒鍵盤のお買い物遊びにて弾いています。体験レッスンでも楽しくさせていただいています。お子様のお一人ずつの能力に合わせて、教材を選び興味を持っていただける様に心がけています。幼児の生徒さんは年齢や月齢により、違います。お子様の成長や性格に合わせたレッスン内容を致します。教材の内容も、それぞれの特徴を考慮して使用致します。
[写真]
教室内のサロンです。お子様のレッスン中にお母様方の待合室として使っていただきます。レッスン室とつながっていますので、レッスンの様子も見られます。お仕事にて忙しいお母様には、レッスン時間には、お子様お一人でもレッスン可能です。レッスン内容や急ぎの事など、メールにてやり取りさせていただきます。お気軽にお問合せ下さい。
[写真]
『弾く』『聞く』『歌う』など、お子様のペースに合わせたレッスンをいたします。
お子様は生まれた月齢には個人差があります。プライベートレッスンなら、興味の有る事は見逃さず多くのばし、苦手なところは、できるだけ時間をかけて色々な方向から克服できる様にします。また、お一人ずつ違った性格を重視した細やかなレッスンを心がています。

立木ミュージックスクール 鳴子教室 の口コミ情報

投稿者
だたまさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ピアノ
姉妹2人3歳からお世話になっています。 集中力が少ないときもすごく無いときも、子どもにあわせてレッスンしてくださって、無理なく確実に上達しています。塗り絵をしながら楽典を学んだり、文字や数字やアルフ…
投稿日:2017/01/25続きを読む>
投稿者
よーみぃさん
総合満足度
オススメ
4.50
ピアノ キャンドル製作
はじめは家から近いということで通い始めました。まだ小さかったので先生も大変だったかと思いますが、優しく教えていただいたお陰で楽しく通えました。定期的に子供たちが楽しめる発表会もあるので、親である私も…
投稿日:2016/11/01続きを読む>

鳴子教室の口コミをすべてみる

立木ミュージックスクール 鳴子教室 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町4−63
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅、名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅
アクセス 地下鉄桜通線 鳴子北下車 1番乗場
鳴子12 太子行き 
鳴子16 藤田保健衛生大学病院
鳴子住宅バス停 徒歩1分
営業時間 月 火 木 金 土 10:00~20:00
授業日によりレッスン時間は変わります。お尋ねの際にお伝えいたします。
レッスン時間中でのお問い合わせは、後日こちらから再度ご連絡させて戴きます。
メールにてのお返事は1日ほど遅れる事もあります。
定休日 水 日
年間40回レッスンにて月によっては3回レッスンの時は、事前にお休みはお知らせします。
曜日、時間はご相談時に空きレッスン情報をご確認お願い致します。
メール又は☎ 090-8183-2356 にてお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06987

[受付時間] 9:00~19:00