1. TOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市東区
  4. 放松太極拳の会 東区明倫コミセン教室
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 放松太極拳の会
  5. 東区明倫コミセン教室

初心書太極拳 仕事帰り、自分にご褒美のリラックス太極拳

放松太極拳の会 東区明倫コミセン教室

  • 駐車場
  • 振替受講制度
  • イベント・発表会開催
住所 愛知県名古屋市東区出来町3−7明倫コミュニティーセンター
最寄り駅
総合満足度
4.53
生徒年齢層
25歳~70歳
生徒男女比
3:7

◆開催場所・曜日・時間◆
明倫コミュニティセンター
  第1&3木曜18:30-20:00
2022年
7/7, 7/14, 8/4, 8/18, 9/1, 9/15

各クラス月2回ですがいつでも瑞穂区 Studio RATAN で開催のクラスと振替自由です。
仕事の後で楊名時太極拳の初歩から学ぶチャンスです。

開催時間
太極拳をするのに最高の環境でゆったりとリラックスタイムを満喫しながら、太極拳の真髄をご一緒に学びましょう。
体験参加(無料)でお試し、してから決められます。
放松太極拳の会へのお問い合わせはメールでも可能です。
fangsongratan@gmail.com

Class
Information 教室情報

初心者の方でも大歓迎!
別曜日・時間で開催中の他教室と振替参加が可能です。あなたのご都合でお選び下さい。

[写真]
体の健康だけでなく、副交感神経優位に導いて心の安定にも繋がります。仕事のストレスをユッタリ癒してくれる太極拳です。
[写真]
段位をとった皆さんと

「放松」(ファンソン) は中国語で「緩める、力を抜く」という意味だそうで、武術的には余分な力みが無く、丹田に気が集約されている状態のことで、いつでも攻撃に転じられる状態と言われます。

でも、この会の名前としての「放松」はもっとゆるい思いです。
これからの自分の為に、皆さんと一緒に肩肘張らずに楽しくのんびり太極拳を続ける為の会です。

とにかく、ゆっくりでも、休み休みでも、気長に続けてみてください。きっとある日、ふと気づくと、以前と違う元気な自分に出会うことでしょう。

私は今やっと仕事人間の生活から開放されましたが、のんびり退職人生とはいかずあれこれやってみたかったことにチャレンジ中!

それで私のクラスは毎週の開催は無理なのですが、幸いにも皆さんのご理解を頂いて、これまで10年以上続けて来られたことに感謝しています。
今後もできる範囲で続けていきたいと思っています。
ぜひご一緒に「太極拳で健康・キレイ」を実現しましょう。

はじめての方でも無理なく始められます。
体の健康だけでなく、副交感神経優位に導いて心の安定にもつながります。

[写真]
太極拳をやりながら、腰が痛いとか、背中が痛いとかの生活とさよならしませんか。

◇レッスン

教室では、楊名時太極拳の気功八段錦と套路を部分稽古を交えて練習していきます。
毎回参加者のレベルにあわせた説明と実際の動きで理解を深めて行きます。

拳法としての太極拳を、ただ動きをまねするだけでなく、動作の意味を理解して頂ける様に解りやすい言葉で説明しながら学習してゆきます。

[写真]
太極拳がうまくなり力が抜けてくると、肩こりや腰痛など緊張している筋肉がほぐれ、解消されます。

◇太極拳の真髄を考えながら

放松太極拳教室では、楊名時太極拳に始まり、私が学んできたその他の太極拳の知識を総合して、皆さんへお伝えしていきたいと考えています。
太極拳の動きの元となる考えや、理論の新しい解釈を含めて動きの中で学習していきます。

質問はいつでも歓迎です。一緒に学びながら楽しく進めていきましょう。

[写真]
「千代田区太極拳連盟第5回大会」にて
先輩諸氏にの皆さんに囲まれて楽しく午後のひと時を過ごせました。
[写真]
太極拳全国大会にて
楊名時太極拳の演武「百花拳」、大きな花が咲きました。
[写真]
岐阜県荘川にて
推手や鞭杆を一緒に楽しんでいる仲間と岐阜県荘川村にある涼しい避暑地へやってきました。
[写真]
はじめての方も大歓迎です♪
「太極拳で健康・キレイ」を実現しましょう。

●参加手順
まずはどこかの教室で体験参加してください。体験は1回無料で参加いただけます。
その後、気に入ったら参加する所属教室を決めて会員登録の申込みをしてください。

<開催教室>
①東区明倫コミセン  18:30-20:00 月2回(第1&3 木曜)
★2022年7月からの新教室、初心者クラスとしてはじめます

②名古屋市瑞穂区教室 Studio RATAN 10:00-11:30
日曜クラス:月2回(第2&4 日曜)
火曜クラス:月2回(第1&3 火曜)
土曜クラス:月2回(第2&4 土曜)

詳細は、下記公式ホームページにてご確認下さい。
http://www.fangsongratan.jp/

無料体験レッスン開催中!
まずはどこかの教室で体験レッスンにご参加下さい。

Lectures
of this locations この教室の講座

体験レッスン

放松太極拳の会 東区明倫コミセン教室 の口コミ情報

投稿者
146cmさん
総合満足度
5.00
体験レッスンから即申込みをしました。 上手くなったら絶対にカッコイイと思う!
投稿日:2014/12/28続きを読む>
投稿者
ポニーcさん
総合満足度
4.80
初めての、太極拳でしたが 先生に優しくご指導していただいて とても大満足した体験でした。 ぜひまた参加させていただきたいと思います。
投稿日:2013/09/12続きを読む>
投稿者
ホリディさん
総合満足度
4.80
スポーツはやったことがないので不安でしたが、まず体験講習に参加してみました。 自分と同じ初心者の方もおり、講師の先生も「無理せずやりましょう」と言ってくれて、気が楽になりました。 ひとつの型を説明…
投稿日:2012/11/29続きを読む>

東区明倫コミセン教室の口コミをすべてみる

教室基本情報

放松太極拳の会 東区明倫コミセン教室

フリーダイヤル 0037-641-796-01311
住所 愛知県名古屋市東区出来町3−7明倫コミュニティーセンター
最寄り駅
アクセス ・基幹バス3号「古出来」バス停 徒歩3分
「古出来」信号交差点を西(市役所方向)へ、1つ目信号交差点を右、
3本目の細い道を左へ、50m
・JR・名鉄・地下鉄「大曽根」駅をJR中央線沿いに徒歩18分
営業時間 木 18:30~20:00
●開催日:毎月第1&第3 木曜日 ●開催時間:18:30〜20:00
●放松太極拳の会ではご自身のスケジュールに合わせて参加クラスを自由に振替が可能
 このクラス受講者も瑞穂区 Studio RATAN で開催している他の「放松太極拳の会」と振替て参加が可能です。
定休日 月 火 水 金 土 日
ご連絡はいつでも受付可能です。 (貸スタジオの為、開催日以外休業)
詳しくは E-Mailでお問い合わせ下さい。
E-Mail:fangsongRATAN@gmail.com
公式ホームページ:http://www.fangsongratan.jp/

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01311

[受付時間] 9:00~19:00 (月火水木金土を除く)