1. 名古屋本校声優のための[歌のレッスン](センス&ボイス)のレッスン講座

声優にとって歌の実力は欠かせません!

声優のための[歌のレッスン]

センス&ボイス名古屋本校

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと ギャップ女子
  • フリータイム制
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • お子様連れOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

<<指導内容>>
センス&ボイス独自に開発したレッスンカリキュラムにより、正しい呼吸法・発声法・歌唱法を身につけます。それと平行して、歌手になるのに必要な要素の指導や、輝き(オーラ)を引き出すための精神面での訓練、感性の刺激をしてマネ歌ではない自分らしい歌が歌えるようにし、各種オーディションに合格する実力を養い、歌手になるための素質を伸ばします。

<<レッスン形態>>
・毎週月曜日から土曜日の12時より20時30分(日曜日はお休みです)
・週1回(月4回)30分単位の個人レッスン。

<<費用>>
・入会金 5,400円
・月謝 12,960円
・この他に教材費等の徴収はいっさいありません。

『腹式呼吸は健康にもプラス』

「腹式呼吸をすると身体が熱くなる」
このことはレッスンを受けられている生徒さんからよく聞きます。
腹式呼吸をすると血行が良くなり、健康増進やダイエット効果・美容にもつながります。

『ボーカルの基本が習える教室です。』

 レッスンでの練習曲のジャンルは問いません。基本的にご本人のご希望の練習したい曲、知っている曲、好きな曲など、自由に選択ができます。ご希望の楽曲で練習することにより、気分が解放されてきますので練習の効率が上がります。

 音楽は、体全体を使って表現するものです。表現は無限大です。自分自身の無限大の表現に対応できるだけの基礎力を身につけないと、聞いている人の心を動かす歌はうたえません。その基礎力や実力が養えるボーカルスクールです。

 受講時間は30分です。基礎力や声を出すのに必要な筋肉をつくりあげるトレーニングが主体となるためです。この30分という時間は、身体に疲れを感じずに練習できる時間です。疲れが出るまで練習しても、身体に無理がかかってしまいますので正しく身につきません。(疲れてくると、トレーニングをする時に大切な正しい姿勢が保てなくなるためです) 

 歌声は、あなただけのすばらしい楽器。人に聴かせてあげるぐらいになりたいですね。

講座名 声優のための[歌のレッスン]
対象 未経験・入門者レベル
初心者の方からプロになるまでの必要なトレーニングができます。
開講時間帯 毎週月曜日から土曜日の12時〜20時30分
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講時間(1回) 30分
費用 【入学金】5,400円 【受講料】12,960円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
お月謝の納入は毎月最終レッスン日までに翌月分をお持ちください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
録音設備がありますので、自由に自分の歌を録音できます。オーディション用のデモ録音も必要な時に作成できます。
[写真]
発表会で収録した音声・画像は、プロモート用として使用します。出場者には本人のDVDをプレゼント。そのDVDを使って個人的にもプロモートできますのでチャンスの幅が広がります。
[写真]
防音設備の整ったお部屋でのマンツーマンレッスン。教室のレッスンの空き時間には自由にお部屋が使用できるので、周りを気にせずに伸び伸びと声が出せて自主練習できます。
[写真]
話す声にしろ、歌う声にしろ、その全ての声の出し方を感覚で理解していないと本当の良い声は望めません。そして発声は人それぞれ、その正しさが違います。
本人に一番適した発声で、本人にしか表現できない、歌や演技を完成させましょう。

教室情報

スクール名 センス&ボイス
住所 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
最寄駅 JR東海道本線(熱海~浜松) 名古屋駅、名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅、名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅、近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅、名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅
アクセス 名古屋駅太閤通口(西口)より北へ徒歩7分、地下鉄東山線亀島駅より南へ5分
学校法人あいち大橋学園・精和高等専修学校の後ろのビル
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 11:00~21:00
毎週月曜日から土曜日 13時〜20時
※体験レッスン行っています♪(有料)
 事前にお気軽にお問い合わせくださいませ!
補足説明 (定休日) 夏季休暇・年末年始休あり

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2858

[受付時間] 12:00~20:00 (日を除く)