札幌で空手を学ぶならココ!ユヤーズ空手スクール。

yuya's karate field本部道場

  • 駐車場
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • イベント・発表会開催
住所 北海道札幌市西区西町南7丁目4番17号斉藤ビル2F
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
5歳~70歳
生徒男女比
7:3

【yuya's karate field(ユヤーズカラテフィールド)】
①全日本空手道連盟糸東会に所属しており、世界に通じる段位を取得することができます。また、3段まで全空連公認段位を同時に当スクールで取得することができます。
②常設の道場があり、公式マットにより安全な練習ができます。
③「目標達成ファイル」による自立型人間を目指した指導をしています。
④欠席の場合、振替による練習ができます。
⑤毎月、昇級審査があり、細かな指導を受ける事ができます。
⑥仕事や怪我で中長期のお休みの場合、「休会」することができます。休会中は費用は一切かかりません。
⑦ファミリー会員があり、兄弟が多い、親子で習いたい方にはとってもリーズナブルです。
⑧他の道場から移ってくる場合でも認定級制度により今までの級や段位、経験が活かされます。

Class
Information 教室情報

空手の伝統的なイメージを活かしながら、新しさ&親しみ易さを取り入れた小さいお子様や女性の方も多く通われている道場です

[写真]
常設の道場があり、公式マットにより安全な練習ができます。

当道場では、糸東流空手道の指導を行っております。

空手道は19世紀初期、沖縄で生まれました。空手にはさまざまな流派・会派が存在し、その中でも4大流派と言われるものが剛柔流、松濤館流、和道流そして糸東流です。糸東流は、国内はもとより世界中に多くの支部・道場があります。
名前の由来は、空手の大きな系統である那覇手と首里手の大家、東恩納、糸洲両先生に師事し、二つの体系を習得した摩文仁賢和先生が創設されたもので、それぞれの先生の一文字をいただいて「糸東流」と名づけられたものです。
当道場は、糸東流の中でもっとも強く伝統を引き継ぐ代表的な団体「全日本空手道連盟糸東会」に所属しています。


★★ユヤーズ空手スクールが進むべき道 それは「勇者への道」★★

私達は空手道を指導する者として、生徒達に何を伝えなければならないのかということを常に考えています。そしてその答えは、「空手道を通じて厳しい社会で生き抜く事正しい心と体を持った逞しい人を育てる」事だという結論に達しました。そして私達はこの逞しい人を「勇者」と呼びます。

[写真]
個人戦、団体戦があり、個人個人にあった競技を見つけ出すことができるでしょう。

空手道は古くから伝わる日本の武道です。この空手道というものを通じ、厳しい修行を行い、礼儀作法を体得し、友人達と共に競い合い、汗を流し、自らの心と体を磨いていくことにより、さまざまな事を学び、心技体が養われていきます。しかし、空手は一つ間違えば人を傷つけるものです。間違った心の人間がこの術を身に付けた時、それは凶器となります。だからこそ「正しい心」を持った人でなければならず、正しい「人格」というものが形成されるよう指導していかなければなりません。
また、空手道の修行の中には、昇級・昇段という目標、試合で勝つという目標、練習を継続するという目標などさまざまな目標があります。これらの目標を自らが定め、どうやって達成するのかというプロセスを「目標達成ファイル」や「ユヤーズ・キャンプ」の中で教えていくことで、「自らの目標を定め、実行する人間」、つまり自立型人間となっていくのです。
「正しい心をもつ自立型人間」である「勇者」を育てる事こそがわれわれのめざす事であり、進むべき道です。そして、こうして育った者達が社会の中でその精神の基に力を発揮してくれる事こそが私達の「夢」です。

黒帯への道 ROAD OF THE KUROOBI ~継続は力なり、努力は必ず報われる。~

[写真]
会員それぞれに「目標達成ファイル」配布。スクール参加毎に判子を押して貰い、その数によって次の昇級審査挑戦資格を得られます

「ユヤーズ空手スクール」では、毎月昇級審査を行います。昇級に伴って白帯から黄色帯、青帯、緑帯、紫帯、茶帯、黒帯まで帯の色が変わっていきます。
審査は、全日本空手道連盟糸東会師範の千田をはじめとした指導員が行います。武道のすばらしい点は、勝敗がすべてのスポーツとは違い、黒帯を目指すというもう一つの目標があることだと考えます。武道の上達は技の上達だけではありません。常に「心技体」つまり、技ばかりでなく心が育たなくてはなりません。逆に言えば、試合で勝てなくても普段の練習態度や一生懸命さがしっかりと評価され、昇級することができるのです。
また、黒帯までの道のりは相当に長いものです。継続は力なり、努力は必ず報われるということを実感できます。私たちと一緒に練習すれば必ず黒帯になれます!

「ユヤーズ空手スクール」では、全日本空手道連盟糸東会公認段位も取得できます。

[写真]
★ユヤーズキャンプ★
毎年、空手のための宿泊学習を行なっております。
[写真]
★ユヤーズ祭り★
ユヤーズ祭り恒例の大声大会やクイズ大会等も行なわれます。
[写真]
★ユヤーズカップ争奪春季大会★
日々鍛えた成果を発揮出来る場です。

空手教室で英会話が学べる!?
「ユヤーズ・空手スクール 英会話教室」開講いたしました。

[写真]
子ども(小学生以上)、初めての方でもOK!親子で参加される方も大歓迎!

ユヤーズでは、カナダ人講師グレッグ先生による英会話教室もスタートしました。空手を通じて来日したグレッグ先生ならではの授業で,楽しく生きた英語が身につきます。まだスタート直後の為、小人数でのレッスンが受けられます。ぜひ、お早めにお問い合わせください。

---------レッスン日---------
毎週火曜日
小学校低学年 17:00-17:50
小学校高学年 18:00-18:50
中学生以上  19:00-19:50
----------------------------
------------月謝------------
空手会員   \ 5,000
英会話のみ \ 7,000
----------------------------

[写真]
無料体験受付中まずはお電話ください。
          TEL. 0800-812-1025

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

yuya's karate field 本部道場

住所 北海道札幌市西区西町南7丁目4番17号斉藤ビル2F
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅
フリーダイヤル 0800-812-1025
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
壁2面鏡張り、全空連公式マット1面完備。昇級審査も本部道場にて行います。

詳細は下記のユヤーズ公式HPにてご確認下さい。
【ユヤーズ公式HP】http://www.yuyas.com/
補足説明 (定休日) 日曜・祝日は休館日となります。ご了承下さい。

只今、ユヤーズ空手スクールでは無料体験を受け付けております。
まずはお気軽にお電話ください!
TEL:0800-812-1025
アクセス方法 地下鉄東西線『発寒南』駅より徒歩7分

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1025

[受付時間] 10:00~21:00 (日を除く)