1. ロコダイバーズ

名古屋でPADI スキューバダイビング ライセンスなら

ロコダイバーズ

  • イベント・発表会開催
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-812-1022

「きちんと学んで、しっかり遊ぶ」が私たちの基本的な考え方です。基礎がしっかりしていれば、安全ですし、応用が効きますし、新しい場面に出会ってもうまく対応することができます。これがダイビングを好きになるコツだと思っています。ダイビングの基礎をきちんと身につけていただけるようダイビングプールがありますので、受講生の皆さんは、どんどん練習に使ってください。ダイバーになったら、インストラクターもお客様もみんなダイバー。クラブをとおして一緒にダイビングを楽しみましょう。

School Information スクール情報

初心者からプロ思考の方まで

ダイビングプールと実習

ロコダイバーズには専用のダイビングプールがあります。コースのほとんどはプールと海を使った3段階の深さで、繰り返し練習する設計になっています。初めてのことはすべて浅場で行います。何かあったらすぐに立ち上がれる浅場なら初めてのスキルも安心して練習することができます。浅場でスキルを覚えたら深場で復習します。海と同じように水圧はかかってきますので、耳抜きなど圧力に対する練習や、潜降や浮上など上下運動のある練習が深場で行えます。海とは異なり、波や流れもないため、安全な練習が行えます。

プールで安心

初級レベルの海洋実習で新しいスキルを学ぶことはほとんどありません。ダイブプランを立てたり、プラン通りのダイビングをしたり、海の楽しみ方を学ぶ場が初級レベルの海洋実習です。中級レベルのコースでは、プールを使わず直接海でトレーニングが行われるものもあります。レスキューやダイブマスターなどの上級コースでは再び初級コースのようにプールトレーニングが重要な部分を占めるようになってきます。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

東浦暢有希

(57歳・男性)

担当:
ダイビング
教室:
一社校
更新写真

僕のポリシーは「しっかり学んできっちり遊ぶ」です。ダイビングはどこのスクールで始めたかという、スタートがとても大切。一生懸命応援しますから、生涯楽しめる良いダイバーになってください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1022

[受付時間] 08:00~22:00