1. 志賀本通校クラシックピアノ〜音楽科受験コース〜(ワンダラーミュージックスクール)のレッスン講座

進学後もあんしん!基礎能力をしっかり上げて確実にステップアップ!

クラシックピアノ〜音楽科受験コース〜

ワンダラーミュージックスクール志賀本通校

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子
  • ペアレッスン
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

初見演奏、ハノン、ツェルニー、ソナチネ、ソナタ、その他課題曲を中心に
音楽科(ピアノ)学校の受験に必要な知識と演奏力を身につけます。

未経験者や初心者でもついていけるように、親切に丁寧にお教えいたします。
また、譜読みや運指のコツなど、進学後もしっかりついていけるように
基礎技術の向上にも力を入れております。

ピアニストのための指のストレッチやエクササイズなど、体のメンテナンスと
トレーニング方法もお伝えします。

練習や演奏前に実践していただければ、より良いパフォーマンスができるのを
実感していただけると思います。

体験レッスンも随時開講しております!
お気軽にお問い合わせください。

クラシックピアノ〜音楽科受験コース〜の動画

この教室の動画を見る

強弱を自在に操って名ピアニストに!!さあ、一緒にはじめましょう!

ピアノという楽器の正式名称はピアノフォルテと言います。

その名の通りピアノ(P/弱い音)からフォルテ(F/強い音)まで、
非常に広いダイナミクスレンジ(強弱の差)が特徴の楽器です。

しっかりと強弱の使い分けを覚えることで、メリ張りのある歌うような
演奏が可能になります。

また、手首や肘など、指以外の体の使い方を習得すると弦楽器のような
滑らかで優雅な音色も出すことができます。

課題曲や自由曲はもちろん、色々な奏法を練習しながら、ピアノらしい
豊かな演奏力を身につけましょう!!

夜間や土日も開講しておりますので、スケジュール調整の難しい方でも
あんしん。

優しくて明るい先生と一緒に、ピアノレッスンはじめませんか?

甘くなりがちな細かい音符も、ドラムマシンなど使ってリズム感をバッチリ強化

指使い(運指トレーニング)
ハノンなどの練習曲を使いながら、5本の指の独立と強化を促します。

また低音域、高音域における手首の位置や角度など自由な演奏のために必要な

基礎テクニックを練習します。

課題曲
ツェルニー、ソナチネ、ソナタなど各学校指定の課題曲を練習します。
各課題曲のチェックポイントや演奏技術の習得を見直します。

自由曲

生徒さんに選んでいただいた曲を弾きながら、実際に練習していきます。

リズムマシーンなどを使って、ゆっくりなテンポで大げさに弾く練習から始めます。



音読みと指使いが安定したところで徐々にテンポアップしていきます。

演奏するテンポによって課題や問題点が出てきます。
部分練習を繰り返しながら、
しっかりクリヤーしていきましょう!

理想とするテンポまで上げることができたら、ピアノ、フォルテ、リット、フェルマータ
など
曲の細かな表現を詰めて、完成となります。



楽しみながら上達できるような練習法を、常に提供していきます。

講座名 クラシックピアノ〜音楽科受験コース〜
対象 中級者レベル
音楽科の大学や高校への進学をお考えの方に!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
AM9:00~PM10:00 (年中無休)
詳細はお問い合わせください
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 40分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】10,000円 【その他】0円
特に必要なものはございませんが、念のため筆記用具と
少し動きやすい服装でお越し下さい。
ハノン、その他楽譜をお持ちの方は当日、ご持参ください。
お支払い方法 月謝制
月謝制 ご入学時にお月謝袋をお渡しいたします。
月末に翌月のお月謝をお支払いください。

・入会金   / 5.000円
・30分コース(月3回) / 8.000円~

担当してくれる素敵な先生方!

加藤  亜衣子

加藤  亜衣子

担当:ピアノ、音楽講師・教師、リトミック、音楽・楽器その他

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 ピアノとはもともとピアノフォルテの略で、ピアノ(p)小さなやさしい音 から…

高橋 宏和

高橋 宏和

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ピアノ、コンピュータミュージック・DTM

弾きたかった曲や歌えなかった曲が徐々に上達していくのは、とてもうれしい事ですね。 レッスンではボイストレーニングで基礎能力…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
レッスンは基本、月/3回の月謝制になっております。
レッスン日時は週帯でご予約いただく事も、毎月随時ご予約いただく事も可能です。
個人レッスンですので皆さまのご予定に合わせて無理なくご受講いただけます。

レッスン受講時間は朝10時から夜22時まで、幅広い時間帯からお選び頂けます。
また休学制度もございますので、体調不良やお仕事の繁忙期などにはご相談ください。

30分/¥1.080円の体験レッスンも各コース準備しております。
ご興味のあるコースがございましたら、是非、体験レッスンを受講してみてください。

みなさまからのお問い合わせ、楽しみにお待ちしております。
[写真]
現役プレーヤーでもある経験豊富な講師と、生徒さん一人ひとりのレベルやニーズに合わせて楽しくトレーニングしていただけます。

音楽の悩みも十人十色。歌いたい曲をお持ちいただいたり、普段疑問に思っている事を気軽に質問できるのも個人レッスンならでは!!

いろいろな楽器や機材に囲まれたレッスン室では、人の目や自分の技量など気にせずトレーニングや講義に集中していただけます。

また、ライブ活動中の裏話や音楽の仕事をするようになった経緯など、
興味深いお話も聞けちゃいます。

いろいろな会話を通して、先生とのコミュニケーションを深め、楽しみながら確実にスキルアップしていきましょう!!
[写真]
実技、実習が基本となりますので今すぐに成果が、、というわけにはいきませんが続けていただくなかで、弾けなかったフレーズが得意になったり、歌えなかった曲が歌えるようになるのを実感していただけます。

技術の獲得は幅の広い階段を登るようなもの。しばらく平らな所を進んだと思うと壁にぶち当たります。その壁を乗り越え、またしばらく進むと次の壁が見えてきます。登ってはしばらく前進の繰り返し。

たまには、スランプに陥ることも!
そんな時には無理せず、担当講師にご相談ください。
楽しく練習できるような課題やトレーニング方を一緒に考えます。

継続は力なり。続けたぶんの効果はきっと感じていただけると思います。
[写真]
半年おきぐらいのペースでホームパーティー、カラオケ大会・新年会なども企画しております。

個人レッスンではありますが、横のつながりも大事にしていきたいと思います。少しでも良い出会いの場となったり、気の合う仲間を見つけるお手伝いができればと考えております。

ワンダラー音楽教室では幅広い年齢層の生徒さんが通われています。
世代を超えた交流の場も提供していきます。

たとえ普段人見知りな方でも、そこは音楽が好きで集まった人同士。
きっと共感しあえる部分が見つかるはず!

音楽だけに限らず、みなさまのプライベートが少しでも充実するようなイベントを今後もドンドン企画していきます!

教室情報

スクール名 ワンダラーミュージックスクール
住所 愛知県名古屋市北区東水切町1-15-8
最寄駅 名古屋市営地下鉄名城線 平安通駅、名古屋市営地下鉄上飯田線 平安通駅、名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通駅、名鉄瀬戸線 森下駅、名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅
アクセス 名古屋高速『黒川インター』より5分
地下鉄名城線『平安通』駅2番出口より徒歩8分
地下鉄名城線『志賀本通』駅1番出口より徒歩7分
名鉄瀬戸線『森下』駅より徒歩12分
バス停『杉栄町5』 から徒歩1分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~22:00
午前10:00〜午後10:00最終レッスン開始時間は午後9時〜になります。
詳しくはお問い合わせください♪
補足説明 (定休日) 年中無休で営業しております。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3374

[受付時間] 9:00~21:00