1. 大曽根校【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース(ハッピーシオン)のレッスン講座

絵が苦手と思っているかたも必ず描けるようになります

【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース

ハッピーシオン大曽根校

開催日 毎日開催
やりたいこと ストレス解消、ギャップ女子、癒されたい

Lesson
Information 講座情報

15センチ四方の小さいものなので、だれでも無理なく始められます。パステルを削って左手の指に付けて描きます。
技術にこだわらず、心を自由に表現することで、心を解放し、自分自身をもっと好きになります!
描き終わったら絵を見せ合って豊かなものや楽しい気持ちを共有することで、自分で気づかない新しい自分に出会えます。
教室を開きたいかた、資格にはこだわらないけどじっくり長い時間楽しみたいかたにもオススメのコースです。
※3日間(4日間も可)の短期養成講座も開催しています。
☆月1回、毎週、土日に、平日に、午前中に、午後からなど、お客様のご希望で通うスタイルを決めていただいています。(ご希望に添えない場合はご了承ください)

インストラクターの私は「絵」を描くことが苦手でした。

画材の「パステル」を削ってパウダー状にしたものを左手の指に付けて描いていく、簡単で楽しいアートです。
「絵は苦手」「絵は何年も描いたことがない」「絵ごころが無い」「絵は下手」と思って絵を描くことを敬遠されているかたにも体験していただきたいアートです。
私もこのアートに出会うまでは「絵は描けない」と思っていました。
技術にこだわらないで自由に描くことで、心を表現して新しい自分に出会い、もっともっと自分が好きになるアートです。

参加されたかたの感動の数々

参加されたかたの感想
※絵は苦手と思っていましたが、簡単に描くことが出来、出来上がった作品は『アーティスト!』と思える程のもので驚きました。
 早速、部屋に飾ります。
※心がだんだん解放されてきてワクワクと楽しい時間が過ぎて最高の気分でした。次回も是非参加したいです。 
※うまい下手を考えずに自然にできるのが良かったです。
※苦手意識があったのですが、絵を描くことは構えなくて良いんだと素直に思えました。友人にも勧めたいと思います。
※とても楽しかったし、集中して自分の内面を見つめることができました。
※優しい色で、描いたこの時間、この空間がとても気持ち良かったです。また友人も誘って参加したいです。
※左手で自由に描くことで童心に帰ったようで心地よく感動しました。
※技術に囚われないで自由に描いて表現することで、新しい自分を発見しました。

講座名 【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース
対象 インストラクター養成
だれでも簡単に描け、インストラクターを目指せます
開講時間帯 準インストラクターコース(全10回コース)13:00〜16:00 
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,000円 【その他】0円
お支払い方法 1回5000円 材料費込み
随時入講受け付けいたします

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
クルクルと指で描いていくだけでステキなアートになります。
[写真]
難しそうに見える絵も手順に添って描くと簡単に描くことができます。
[写真]
可愛い観音様も簡単に描くことができるようになります。

教室情報

スクール名 ハッピーシオン
住所 愛知県名古屋市東区矢田1-21-23
最寄駅 ゆとりーとライン 大曽根駅、名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 大曽根駅、名鉄瀬戸線 大曽根駅
アクセス 名城線大曽根駅6番出口より徒歩5分
JR・名鉄・ゆとりーとラインの大曽根駅からも
7分くらいの交通便利なところです。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
10:00〜21:00レッスン中等、電話に出られない事がありますので留守電にメッセージを入れてください。折り返しお電話させていただきます。
補足説明 (定休日) 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

090-9928-7198