1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. ハッピーシオン
  5. 名古屋校
  6. 名古屋校ヒーリングアート・曼陀羅アート講座(ハッピーシオン)のレッスン講座

いろいろな画材を使って更に自由に表現を広げます

ヒーリングアート・曼陀羅アート講座

ハッピーシオン名古屋校

開催日 月、木、土、日
やりたいこと ストレス解消、ギャップ女子、癒されたい
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

絵が苦手だった私が40代後半でパステルアートと衝撃的な出会いをして以来、魂をワクワクさせながら生まれていったアートをお伝えしたいと思い「ヒーリングアート」講座を開講いたしました。
パステルのほかに、水彩絵の具、アクリル絵の具、水彩ペン、墨などを使い、手漉きの紙、特殊紙、キャンバス、ボードなどを使って、決め事や観念の枠を外して描きましょう!
あなたの心の中にある、言葉に出来ない想いや感動をアートで表現してみませんか?どなたにも楽しいんで描いていただけるように、ハッピーシオンがお手伝いさせていただきます。また、絵を描くだけではなく、日ごろの悩みや気づきを分かち合って、癒しと充電の場としても活用いただけます。

心を癒しながらアートの幅を広げましょう

画材の「パステル」をパウダー状にしたものを左手の指に付けて描いていく簡単で楽しいアート『パステル和(NAGOMI)アート』を基本に、ラメ、ビーズや水彩絵の具やアクリル絵の具などの異素材をプラスして(ミクストメディア)アートの幅と可能性を楽しく広げていきます。
A4・B4の大きな紙にもチャレンジします。
絵を描くだけではなくて、日ごろの悩みや気づきや喜びを共有し合って、癒しと明日への充電の場としてもご活用ください。

私は「絵を描くこと」が苦手でした

私がパステルアートに出会って6年が過ぎました。6年前の私は「絵なんて描けない」と思っていました。
ある時、偶然出会ったパステルアートに引き込まれ、魅せられ心を奪われて、パステルアートと共に歩む事になりました。
様々な問題からまったく自信を失っていた私が、難しくて出来ないと思っていた「絵」というものが簡単に出来た事と「絵を描くってこれで良いんだな」と実感した事で、自分に「OK」が出せれるようになり、少しずつ自信を取り戻し、新しい事にチャレンジする勇気に繋がりました。
そして、パステルアートの枠を外して、魂をワクワクさせながら様々なアートの技法に取り組んで行った事で更に、自信と心の柔軟性が生まれました。
何より、アートってこんなに楽しいんだな、ということを実感して楽しんでいます。
一緒に、この楽しいアートの世界を楽しんでいきましょう。ハッピーシオンがお手伝いさせていただきます。

講座名 ヒーリングアート・曼陀羅アート講座
対象 初心者レベル
絵が苦手と思っているかたも安心して受講ください
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
午前の部10:00〜13:00  
開講曜日 月、木、土、日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
月1回5000円 材料費込み
随時入講受け付けいたします。
日程等でご都合が悪い方はご相談ください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
一日では仕上がらないかもしれませんが、出来上がったときの充実感が素晴らしいです。
[写真]
点描を取り入れています。
ただ点々を付けていくだけの作業は自分自身と向き合う時間になります。
[写真]
いろいろな描き方や、紙の大きさ、種類にもチャレンジしてみましょう。

ハッピーシオン 名古屋校 の口コミ情報

投稿者
みきさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
アートセラピー 絵画・デッサン
いつのまにか苦手になっていた絵を描く事ですが、パステル和アートに出会い、先生に出会い絵を描くことは楽しい事だということを感じています。 資格取得だけでなく、様々な絵に挑戦できることも楽しみの1つです。…
投稿日:2016/10/16続きを読む>
投稿者
めぐみさん
総合満足度
4.30
まずは体験!と思っていきましたが、体験コースの2枚の絵を書き終えるころには、すっかり気に入ってしまい、そのまますぐに準インストラクターコースに申し込みました。 絵を書くことが苦手な私でも、リラックス…
投稿日:2014/08/20続きを読む>

名古屋校の口コミをすべてみる

ハッピーシオン 名古屋校 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市北区憧旛町2-29-1
最寄り駅
アクセス 名城線志賀本通駅4番出口を出て進行方向の角を左折。
5本目の角をを左折して50メートルくらい行くと右手に黒い車が止まっています。
玄関先に花が飾ってある家です。
4番出口からは3,4分のところです。
営業時間 水 木 10:00~15:00
10:00〜15:00レッスン中等、電話に出られない事がありますので留守電にメッセージを入れてください。折り返しお電話させていただきます。
定休日 月 火 金 土 日
不定休

このスクールの問い合せ電話番号

090-9928-7198

[受付時間] 10:00~15:00 (月火金土日を除く)