1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. アート・絵・書関連
  4. ハッピーシオン
  5. 名古屋校
  6. 名古屋校【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース (ハッピーシオン)のレッスン講座

絵が苦手と思っているかたも必ず描けるようになります

【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース 

ハッピーシオン名古屋校

開催日 毎日開催
やりたいこと ストレス解消、ギャップ女子、癒されたい
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

15センチ四方の小さいものなので、だれでも無理なく始められます。パステルを削って左手の指に付けて描きます。
技術にこだわらず、心を自由に表現することで、心を解放し、自分自身をもっと好きになります!
描き終わったら絵を見せ合って豊かなものや楽しい気持ちを共有することで、自分で気づかない新しい自分に出会えます。
教室を開きたいかた、資格にはこだわらないけどじっくり長い時間楽しみたいかたにもオススメのコースです。
※3日間(4日間も可)の短期養成講座も開催しています。
☆月1回、毎週、土日に、平日に、午前中に、午後からなど、お客様のご希望で通うスタイルを決めていただいています。(ご希望に添えない場合はご了承ください)

インストラクターの私は「絵」を描くことが苦手でした。

画材の「パステル」を削ってパウダー状にしたものを左手の指に付けて描いていく、簡単で楽しいアートです。
「絵は苦手」「絵は何年も描いたことがない」「絵ごころが無い」「絵は下手」と思って絵を描くことを敬遠されているかたにこそ、体験していただきたいアートです。
私もこのアートに出会うまでは「絵は描けない」と思っていました。
技術にこだわらないで自由に描くことで、心を表現して新しい自分に出会い、もっともっと自分が好きになるアートです。

参加されたかたの感動の数々

参加されたかたの感想
※絵は苦手と思っていましたが、簡単に描くことが出来、出来上がった作品は『アーティスト!』と思える程のもので驚きました。
 早速、部屋に飾ります。
※心がだんだん解放されてきてワクワクと楽しい時間が過ぎて最高の気分でした。次回も是非参加したいです。 
※うまい下手を考えずに自然にできるのが良かったです。
※苦手意識があったのですが、絵を描くことは構えなくて良いんだと素直に思えました。友人にも勧めたいと思います。
※とても楽しかったし、集中して自分の内面を見つめることができました。
※優しい色で、描いたこの時間、この空間がとても気持ち良かったです。また友人も誘って参加したいです。
※左手で自由に描くことで童心に帰ったようで心地よく感動しました。
※技術に囚われないで自由に描いて表現することで、新しい自分を発見しました。

講座名 【初心者歓迎】パステル和アート準インストラクターコース 
対象 未経験・入門者レベル
簡単に描けてインストラクター取得できます
開講時間帯 準インストラクターコース(全10回コース)13:00〜16:00 
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,000円 【その他】1,050円
お支払い方法 1回 5000円 材料費込み
随時入講受け付けいたします

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
クルクルと指で描いていくだけでステキなアートになります。
[写真]
難しそうに見える絵も手順に添って描くと簡単に描くことができます。
[写真]
可愛い観音様も簡単に描けるようになります。
[写真]
「ラ・セーヌの花火」特に人気があります。

ハッピーシオン 名古屋校 の口コミ情報

投稿者
みきさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
アートセラピー 絵画・デッサン
いつのまにか苦手になっていた絵を描く事ですが、パステル和アートに出会い、先生に出会い絵を描くことは楽しい事だということを感じています。 資格取得だけでなく、様々な絵に挑戦できることも楽しみの1つです。…
投稿日:2016/10/16続きを読む>
投稿者
めぐみさん
総合満足度
4.30
まずは体験!と思っていきましたが、体験コースの2枚の絵を書き終えるころには、すっかり気に入ってしまい、そのまますぐに準インストラクターコースに申し込みました。 絵を書くことが苦手な私でも、リラックス…
投稿日:2014/08/20続きを読む>

名古屋校の口コミをすべてみる

ハッピーシオン 名古屋校 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市北区憧旛町2-29-1
最寄り駅
アクセス 名城線志賀本通駅4番出口を出て進行方向の角を左折。
5本目の角をを左折して50メートルくらい行くと右手に黒い車が止まっています。
玄関先に花が飾ってある家です。
4番出口からは3,4分のところです。
営業時間 水 木 10:00~15:00
10:00〜15:00レッスン中等、電話に出られない事がありますので留守電にメッセージを入れてください。折り返しお電話させていただきます。
定休日 月 火 金 土 日
不定休

このスクールの問い合せ電話番号

090-9928-7198

[受付時間] 10:00~15:00 (月火金土日を除く)