1. 覚王山ビワセラピー+操体法 ビワ葉温圧療法 3000年の歴史!!自分と家族の健康にも◎知的所有権登録済(ブルームーンセラピストスクール(日本リラクゼーション認定協会))のレッスン講座

ビワセラピー知的所有権(著作権)登録第229312号

ビワセラピー+操体法 ビワ葉温圧療法 3000年の歴史!!自分と家族の健康にも◎知的所有権登録済

ブルームーンセラピストスクール(日本リラクゼーション認定協会)覚王山

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • ペアレッスン
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

ビワの葉を使った現代版お灸です。
火を使わずに遠赤外線の熱を利用しますので安全です。
ビワとセットで受講していただく操体法とはもともとは医者が開発し門外不出とされていた手技で、肩こり腰痛など筋肉痛を瞬時に取り去ることが出来ます。
ビワとの相乗効果でお客様の満足度も非常に高いメニューです。

また、ビワセラピーという名称使用権利もついております。

※受講料には教材費が含まれています。
※受講者には、コース終了後、認定証が発行されます。
※専用器具ヘルパー(医療用具製造承認番号63B第2072号)は価格に含まれていません。

ビワセラピー+操体法 ビワ葉温圧療法 3000年の歴史!!自分と家族の健康にも◎知的所有権登録済の動画

この教室の動画を見る

好きな時間にマンツーマン♪永久無料補講で安心!!開業相談◎

随時入校OK!振替受講もOK!なので、ライフスタイルに合せて学べます。
働きながら、主婦しながら、ムリなく通えるスクールです。
安心のマンツーマン指導で自分のペースでじっくり習えます。
また「覚えられるか不安」「まったく初心者だけど大丈夫?」誰もが感じる不安を解消します。

卒業後の技術アップ!ブランクがあって心配…そんな要望も自習室で生涯受け入れてくれる頼もしい味方!!
大手スクールでは絶対に教えてくれない独立開業の本当のノウハウについても全てお話します。

ビワセラピー知的所有権(著作権)登録第229312号

3000年の歴史を持つビワ葉療法です。
お釈迦様が病人を治療したのが始まりで、奈良時代に寺院療法として伝来し、広まりました。
今では京都大学医学部などの発表でビワ葉のB17(アミグダリン)に抗がん作用があることが明らかになり、ビワ葉温圧療法として医療器具にも認定され病院などでも使用されています。
そのほか筋肉痛、神経痛、ヘルニア、糖尿、高血圧、冷え性、婦人科系疾患など様々な症状に効果が期待できます。
またビワセラピーと言う名称は弊社のオリジナルで、サロン形式で取り入れているところが非常に少ないため、マスコミ関係からも注目が高く、実際にTV、ラジオ、新聞、雑誌など多数取材がありました。
珍しいだけであれば一度きりですが、即効性がありその場で体験できるのでリピート率も非常に高いです。
他店との差別化、取材などの話題性による広告費を考えても非常に面白い商材です。

講座名 ビワセラピー+操体法 ビワ葉温圧療法 3000年の歴史!!自分と家族の健康にも◎知的所有権登録済
対象 未経験・入門者レベル
バリニーズ、リフレ等と組み合わせると相乗効果も期待できます♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
随時入校可能です。
月〜日曜日 10:00〜21:00月曜日から日曜日の10時から21時までが受講可能、あなたに合わせたカリキュラムを作成します。
基本は1レッスン2時間×3回ですが、1日コースも可能です。
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】30,000円 【その他】0円
ビワ葉の座学を含め、実際の当て方、効果的なツボを学びます。
また弊社では操体法との併用をお勧めします。
操体法とはもともとは医者が開発し門外不出とされていた手技で、肩こり腰痛など筋肉痛を瞬時に取り去ることが出来ます。
ビワとの相乗効果でお客様の満足度も非常に高いメニューです。

また、ビワセラピーという名称使用権利もついております。
お支払い方法 分割可
入学金:0円
全3単位(1日コースも可能です。)
(※1単位2時間となります)
合計時間数6時間
30,000円(税込)
*認定書発行

担当してくれる素敵な先生方!

校長 門脇 道尚

校長 門脇 道尚

担当:アロマ、リフレクソロジー、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ボディケア・ボディマッサージ、リラクゼーションその他

様々な技術スクールがある中、ブルームーンでは技術はもちろんセラピストとしてのもしくは人間としての成長の場を提供します。 お…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ご希望のスケジュールに合わせて通学できるので、無理なく楽しく学べますよ♪
随時入校OK!振替受講もOK!なので、ライフスタイルを変えず無理なく楽しく学べます。
働きながら、主婦しながら、ムリなく通えるスクールです。
無理が生じると自分だけでなく、家族にも負担がかかったり・・・そうなるとレッスンに出かけること自体億劫になったり。
逆にライフスタイルを崩さずに楽しくレッスンが出来れば、練習代になってくれる家族や友人も輝いているあなたを見て羨ましくさえ思いますよ!
[写真]
経験豊富なインストラクターを独占!マンツーマンが主なので全ての疑問を解消できます。
また「卒業までに覚えられるか不安」「まったく初心者だけど大丈夫?」誰もが感じる不安を解消します。
卒業までのカリキュラムで単位認定できない場合、有料の補講を受けるのが普通ですが、ブルームーンではお金はいただきません。
納得いくまで覚えていただける料金が最初にいただく受講料と考えます。
そして記載の受講料金以外、テキスト代、材料代、入学金、卒業後の年会費など不明瞭なお金は一切頂きません。
あえて言うなら、交通費は実費でお願い致します(笑)
[写真]
卒業後の技術アップ!ブランクがあって心配…そんな要望も自習室で生涯受け入れてくれる頼もしい味方!!
「技術は身につけたけど、どうしよう?」大手技術スクールを卒業された場合、多くの方がぶつかる壁です。
実際に他校を卒業してから、相談の場所がない、自習室を使うのが有料・・・など多くの方が相談に来られ、そのままブルームーンにご入校も珍しくありません。
ブルームーンでは直営サロン、提携サロン、各種イベント開催、自宅開業、出張開業、サロン開業など様々な進路について提案させていただきます。
卒業後の自習室は永久無料!!
技術の再確認、復習はもちろん、独立開業のコンサルタントも無料です。
[写真]
ビワセラピー&操体法の座学レッスン時には毒出茶と言われる「ビワ茶」を飲みながらのお勉強です!!
風味はほうじ茶や番茶に似て飲みやすいです。
夏場は冷やして麦茶のようにゴクゴク飲めますよ。
帰るころには心身ともにスッキリ♪

教室情報

スクール名 ブルームーンセラピストスクール(日本リラクゼーション認定協会)
住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-6-3HANJUビル2F
最寄駅 JR東海道本線(浜松~岐阜) 名古屋駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名古屋市営地下鉄東山線 千種駅、名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅、名古屋市営地下鉄東山線 本山駅
アクセス 地下鉄東山線「覚王山駅」1番出口東へ徒歩1分。
名古屋駅から約12分ととても便利!!
覚王山駅から徒歩1分と言う場所なので、迷うことなく、天気が悪い日でもとても便利。
覚王山は日泰寺参道を中心に、歴史あるレストラン喫茶店もあれば、おしゃれな雑貨屋さんカフェがたくさんあります。
通学中の生徒さんも、思わず早く来て散歩するほど!
レッスンと同じくらい覚王山散策を楽しんでいるようですよ♪
名古屋の高級住宅街にもなるのでセレブ気分も満喫できるかも…
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
出来る限りご自身のライフスタイルを崩すことなく通学できるように開講時間帯も臨機応変に対応しております。
ストレスなく通学できるのが一番ですから、遠慮なくご相談くださいね!
一緒にスケジュールを考えるのも楽しみの一つですから♪
補足説明 (定休日) 出来る限りご自身のライフスタイルを崩すことなく通学できるように開講曜日に制限はございません。
ストレスなく通学できるのが一番です、遠慮なくご相談ください!
一緒にスケジュールを考えるのも楽しみの一つですから♪

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3175

[受付時間] 08:00~22:00