名古屋の中心、栄でアットホームな絵画教室

ハートリー絵画教室名古屋栄校

  • 駅徒歩5分以内
住所 愛知県名古屋市中区栄5-13-27エンゼルパーク江口ハイツ408
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名鉄瀬戸線 栄町駅
総合満足度
4.53
生徒年齢層
生徒男女比
10:0

生徒プロフィール

名前 伊藤摂子
受講講座 木曜日の夜、仕事帰りに水彩色鉛筆で物語性のある絵を楽しく描いています。
教室 名古屋栄校

講座を習い始めたきっかけは?

友人から私の感覚はちょっと面白いから、創作活動をしてみると新たな自分が発見できていいかもと言われ、何か創作活動ができる習い事がしたいと思いました。
絵を描くことは苦手でしたが、見ることが大変好きで中でも水彩画や絵本のような絵なら自分でも描いてみたいのではと思い絵画教室に通うことを決めました。

このスクールに入った理由は?

ハートリーのホームページをみて、自分と同世代の人たちが多いと感じ、描く画材が固定されてなく、初心者でも絵を描くことに抵抗感なく入っていける雰囲気を感じました。
仕事が忙しくても振替ができたりと、続け安さを感じたことも魅力の一つでした。
また、先生が個々の生徒の個性を適切にとらえ、それを活かしたアドバイスをしてくださり、下手でもモチベーションを維持して楽しく描けると感じ、このスクールに入ろうと決めました。                 

目標を教えてください

私は入った当時から色鉛筆を中心に描いています。色鉛筆の出す軟らかな質感が好きですが、いつも同じようなパターンの絵となってしまい、少し悩みです。
失敗をおそれず、いろんな描き方にチャレンジして色鉛筆での絵画をもっと楽しんでいければとおもっています。