名古屋の中心、栄でアットホームな絵画教室

ハートリー絵画教室名古屋栄校

  • 駅徒歩5分以内
住所 愛知県名古屋市中区栄5-13-27エンゼルパーク江口ハイツ408
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名鉄瀬戸線 栄町駅
総合満足度
4.53
生徒年齢層
生徒男女比
10:0

生徒プロフィール

名前 高見紀代子
受講講座 仕事がお休みの土曜日の午後、素晴らしい仲間達と楽しく油絵を描いています。
教室 名古屋栄校

講座を習い始めたきっかけは?

将来的にずっと続けられる趣味を持ちたいと思っていて、30歳になったのを機に具体的に習い事を探そうと思いました。
もともと美術館に行って絵画を見ることが好きで、いつか自分でも描いてみたいな〜と思っていました。
今まで、学校の美術の授業以外で絵を描いたことはほとんどなかったけど、何か新しい事に挑戦してみたいと思って、絵画教室に通うことに決めました。

このスクールに入った理由は?

はじめてレッスンを見学に行ったときに、先生とモチーフを囲んでいたクラスの雰囲気がアットホームでたのしそうだったことと、自分と同じ世代の生徒さんがたくさんいたことがハートリー絵画教室を選んだ決め手でした。
ハートリー絵画教室に通ったことで、絵で自分を表現するたのしさを知り、また様々な業種のお友達に出会い、自分の世界観を広げることができました。

目標を教えてください

油絵を習い始めて3年。自分のココロや世界観をキャンバスの中で表現できるようになりたいです。今は、「自分が心地よく描けること」を目標にしていますが、将来的には、自分の絵が誰かのココロを和ませるような、そんな絵が描けたらと思っています。