1. 神戸校編入も可能★世界が認めるセラピスト【IFA国際アロマセラピスト資格対応コース】(キャラアロマテラピースクール)のレッスン講座

アロマ初心者から最初から一気にIFA国際セラピストを目指して学ぶ

編入も可能★世界が認めるセラピスト【IFA国際アロマセラピスト資格対応コース】

キャラアロマテラピースクール神戸校

開催日 火、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

アロマテラピーの基礎からメディカル領域のIFAカリキュラムまで、
約290時間、145回のカリキュラムを学びます。

お仕事をしながらでも生活のリズムを崩すことなく、
週1回の通学でIFAの資格取得が目指せます。

アロマ業界トップレベルの講師2名が、スタートから指導いたします。
担当の橋本久美香先生と下川路さやか先生は、
いずれも2,000人以上のセラピストを育成した関西屈指の実績のある講師です。

毎週水曜日、週1回の通学で、IFA国際資格の取得が可能です。
お子さんのいる主婦の方や、忙しいOLさんにも人気のクラスです。

キャラ初開講!初心者から、2名の専任講師で国際資格を目指すコース

初心者でのスタート時から、IFA資格取得を目指すメンバーだけで学ぶ特別なクラスです。

1年半以上にも及ぶクラスを担当するのは、
キャラ主任講師でアスリートケアも担当する下川路さやか先生と、
IFA認定セラピスト育成に多くの実績をもつ橋本久美香先生の2名。

NLPやコーチングのスペシャリストが本物のアロマセラピストを育成します。

人を癒すには、知識や技術だけではなく「相手との信頼感」が重要です。
キャラのIFAコースでは、コミュニケーション学やNLPの手法を取り入れたカリキュラムで、
真に信頼されるセラピストを目指します。

代替療法・メディカル領域のアロマを学ぶ

病理学や心身に深くかかわる解剖生理学を学ぶことで、
国内の資格では踏み込めない医療現場でアロマテラピーが実践できるレベルを目指します。
ひとりひとりに合わせたアロマテラピーを、自信をもって提供できる本物のセラピストになりましょう。

●60種類の精油で「個人的処方箋」をつくる力●
キャラのIFAコースで学ぶ精油は役70種類。
IFA必修の種類は45種類ですが、アロマセラピストとして使いこなして欲しい、倍近い種類の精油を学びます。
成分や働きをきちんと理解し、アロマテラピーの母マルグリット・モーリー女史が提唱した「個人的処方箋」をつくる力が身につけます。

●IFA取得者が目指す未来・受講生の特長●
キャラのIFAコースの受講生は、30代~50代と幅広く、職業も様々。
資格取得後は自分のサロンの開業や、介護職・看護職の方が今の仕事に取り入れたり、
深いアロマの知識を活かせる分野での活躍を目指しています

講座名 編入も可能★世界が認めるセラピスト【IFA国際アロマセラピスト資格対応コース】
対象 初心者レベル
アロマ初心者から最高峰の国際資格レベルまで目指します
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎週火曜日コースと金曜日コース、平日週1回の通学、約2年で国際資格が目指せるコースです。お仕事や家庭との両立がしやすい、キャラの人気のクラス設定。小さなお子様がいる方や、週5日お仕事をしている人でも安心。
開講曜日 火、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】960,000円 【その他】0円
テキスト代、制服代、教材費込。別途、試験にかかる費用は講座内でご説明いたします。
(オプション追加方式で受講の場合は、総額120万円)
お支払い方法 分割可
月々12,000円〜の分割払いあり(学割クレジット)

担当してくれる素敵な先生方!

下川路 さやか

下川路 さやか

担当:セラピスト、アロマ、メディカルアロマ、アロマテラピー検定、マッサージ、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ

アロマの魅力は植物の香り成分で体に影響を与えたり、心を動かすことができること。そして、人に触れられる。 こんなに素晴らしい…

橋本 久美香

橋本 久美香

担当:セラピスト、アロマ、メディカルアロマ、アロマテラピー検定、マッサージ

20代の時は、フランスのエステブランドでトレーナーとして働いていました。 10年間主婦をした後、「誰かの役に立ちたい!」と、ア…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
代替療法・メディカル領域のアロマを学べる!

病理学や心身に深くかかわる解剖生理学を学ぶことで、国内の資格では踏み込めない医療現場でアロマテラピーが実践できるレベルを目指します。ひとりひとりに合わせたアロマテラピーを、自信をもって提供できる本物のセラピストになりましょう。
[写真]
「セラピストとしての在り方」にこだわるカリキュラム

人を癒すには、知識や技術だけではなく「相手との信頼感」が重要です。キャラのIFAコースでは、コミュニケーション学やNLPの手法を取り入れたカリキュラムで、真に信頼されるセラピストを目指します。あなた自身も、活き活きとして自信にあふれたセラピストに癒してもらいたい。そう思いませんか?
[写真]
60種類の精油で「個人的処方箋」をつくる力♪

キャラのIFAコースで学ぶ精油は、約70種類。IFA必修の種類は45種類ですが、アロマセラピストとして使いこなして欲しい、倍近い種類の精油を学びます。成分や働きをきちんと理解し、アロマテラピーの母マルグリット・モーリー女史が提唱した「個人的処方箋」をつくる力が身につけます。
[写真]
取得者が目指す未来・受講生の特長

キャラのIFAコースの受講生は、30代~50代と幅広く、職業も様々。資格取得後は、自分のサロンの開業や、介護職・看護職の方が今の仕事に取り入れたり、深いアロマの知識を活かせる分野での活躍を目指しています。

教室情報

スクール名 キャラアロマテラピースクール
住所 兵庫県神戸市中央区旭通 ※詳細は予約時にお知らせいたします※
最寄駅 JR神戸線(大阪~神戸) 三ノ宮駅、阪急神戸本線 神戸三宮駅、神戸高速東西線 三宮駅、神戸市営地下鉄山手線 三宮駅、阪神本線 元町駅
アクセス  ※詳細は予約時にお知らせいたします※
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
《受付時間》
平日 10:00〜21:00
土日 10:00〜19:00
詳しい開講日程は日程表、HP、またはスクールへお問い合わせください。
《専用ダイヤル》
050-3536-7683
補足説明 (定休日) 年末年始、夏期休暇は休校になります。
スクール説明会、体験レッスンは、ご希望に合わせて随時行っています。
詳しくお知りになりたい方は、直接お電話いただくか、グースクール内の「講座一覧→体験レッスン」をご確認の上、フォームからお申し込みください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2909

[受付時間] 10:00~21:00